« クライミングジムへ!080716 | トップページ | クライミングジムへ!080718 »

2008.07.17

もめん

今日もスゲー暑かったし、「今夜のメニューはゴーヤチャンプルーだぜ!」とお昼前から妄想決めていたまいくろです。


でもねでもね
聴いてくださいよ

Momen_tofu

一応いくらオバカサンな私でも
ひらがな3文字は読めマス


『 も め ん 』


ちゃんと「もめん」って書いてありますよね?


だけど、入ってた豆腐・・・


完全にきぬでしたよ。


つるりん☆


えー。そういうことってあるんですかー?
なんかスゲーびっくりして、無意味に絹豆腐を容器から出したり入れたりしちゃったんですけど?(笑)


実はこのお豆腐やサン、うちから歩いて5分以内にあるの。
(買ったのはこれまた近所のスーパーなんだけど)
こらー!●●豆腐店ー!
直接木綿豆腐買いに行くぞヾ(`д´)ノ ゴルァ!←結局応援かよ

2008 07 17 09:14 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/41887847

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: もめん:

■コメント

絹だと気付いたから合格。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ♪
ん?そういうテストじゃないって??笑

投稿者: sii (2008/07/17 23:38:37)

siiちゃ、こんばんはーん!
コメントありがとう!
準備は着々と進んでいるようですね~!めっちゃ暑いけど、siiちゃんご夫婦、お体だけは大事になさってくださいな♪


…って、いくらなんでも絹って気づくワイ(爆笑)
触らんでも、見た目で「ちょっと待てや。これ、キヌじゃね?!ヾ(-_-;) 」って(笑)


めげずにそのままめっちゃ水切ってちゃんぷるーになってもらいました
。卵と見分けが付かなくなったけど(笑)

投稿者: まいくろ (2008/07/17 23:45:38)

今流行りの、食品偽装???(笑)

ちなみに、我が家の今日の晩ゴハンは
ダンナ実家から貰ったナスと、
ダンナ実家から貰ったマメと、
ダンナ実家から貰った黒豚ウインナーでした。
…さすがにお豆腐は買ったけどw

元気にヨジっているようで、何よりですv( ̄∇ ̄)


投稿者: AKIRA (2008/07/18 0:30:14)

おひさしぶりです^^
実は職人技で限りなく「きぬ」に近い「もめん」かも・・・。

投稿者: すぬお。 (2008/07/18 0:56:09)

偽装か。。
さすがのまいけろでも気づくとφ(-.-)メモメモ

このあいだ、我が家の夕飯でもチャンプルーが出ましたです。
でもゴーヤ君はなく「ニラ」でした(?_?;;

投稿者: くっきも (2008/07/18 1:27:40)

もう頭はゴーヤチャンプルーだと思って読ませていただいてたら、なんと・・。
で、その日は冷奴になったのかな?

そんなこともあるんですね~~

投稿者: 桜桃 (2008/07/18 8:15:39)


ぷ  ぷぷ ぷぷぷ んぷ ぐへ ぐへへ (*≧m≦*)ププッ


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆   (o_ _)ノ彡☆ バンバン

まいくろ!! いや~ おもしろい!!


もめんがええんか~  絹こしがええんか~

今夜はどっちがええんや~ (`∞´?

投稿者: 恋てろ (2008/07/18 10:58:05)

★sayo様へ★
折角コメントくださったのに本当に申し訳ないです。ただ、この記事が古くなって埋もれちゃった時に、そのコメントも埋没してしまって探せなくなるりそうで…と思いまして。どうかお気を悪くなさらないでくださいねm( _ _)m
そして、初めに頂いたコメントと私からのレスを管理人編集(!)でガングリオンの記事
http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2004/07/post_36.html
に移させて頂きました!
是非またいらして下さい。お医者様といい相談が出来ますように!

投稿者: まいくろ@sayo様へ (2008/07/19 1:01:09)

AKIRA様、すぬお。様、くっきも様、桜桃様、恋てろ様、こーんばんは!
壁攀じから帰ってきてもう電源落ちそうなのですが…なぜかお返事(寝ろ)
コメントありがとうございます^^


>AKIRAクン:
偽装!(笑)
なぜかまったくその話題が思い出せませんでした。←吃驚し過ぎ。
それにしても旦サマのご実家からの食材いいなぁ。どれもこれも好きなものばかり…(ゝ_ξ)
取り敢えず元気で攀じってます。ほかに何もやってませんが(自爆死)
そのうちまたお茶してくださいm( _ _)m


>すぬお。様:
ええぇええぇーっ(゚ロ゚屮)屮!!
その可能性はまったく考えていませんでした!
あの絹豆腐のような質感。。。
あの絹豆腐のような水分量。。。
しょ、職人技なのか?(多分違うよ)


>くっきもあにさま:
まいけろ気が付いた(`´)←威張るな
ニラちゃんぷるー!
「ちゃんぷるー」という言葉的にはOKですよね。「ごーやちゃんぷるー」って云って出て来たらアレですが(笑)
ニラも大好き\(^o^)/


>桜桃のお姉さま:
イヤイヤイヤ無理矢理水分を絞って、無理矢理ゴーヤチャンプルーの具になってもらいました(爆)
スクランブルされた卵と全く見分けが付かなくなりましたが。(-公-;)
実際どうなんでしょうねぇ。すぬお。様から頂いたコメントで自信がなくなって来ました(爆笑)


>恋てろさまっ:
おもろないわーっヾ(`д´;)ノ(笑)
強いて言えば、私がおもろいんじゃなくて豆腐屋が。。。
基本絹ごしが好きですが、やっぱりゴーヤチャンプルーは木綿がいいですと実感。

投稿者: まいくろ (2008/07/19 1:22:16)

まいくろさん、お気遣いありがとうございます。
これからも遊びに来ますのでよろしくでーす。happy01

投稿者: sayo (2008/07/20 8:03:42)

sayo様こんにちはー!
毎日暑いですよねぇ^^;
バテそうです(笑)
伝言がsayo様に無事届いたようで良かったです。こちらこそ色々ありがとうございました!

さして実の無いBLOGですが、息抜きにでもどうぞ!
いつでもお待ちしております♪

投稿者: まいくろ (2008/07/20 14:25:53)

■コメントを書く