« 本日のランチ | トップページ | チーズではない。 »

2008.07.20

タマムシ

(実家に帰ってきています。)

階段の踊り場でワタワタしているのを発見→救出。
生きてるタマムシ見るの何年振りだろ。

タマムシ

もう弱っちゃってるのかな?
と思いきや、元気に壁をヨジヨジし、フンを1つポロリと落として、ぶーんと飛び立っていきました。
(フンするとこなんて初めて見た。)

しっかし、超楽勝で垂壁にビタ着してるなコイツ。
ずるーい( ゚皿゚)キーッ!! ←莫迦


※18日の日付で壁日記UPしますた。

2008 07 20 02:44 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/41913651

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: タマムシ:

■コメント

ぐぉ、、タマムシだ!
いいなあ。。なんか裏山椎茸味シメジ。
十年、二十年じゃ利かないくらい、たぶん子どもの頃以降、生きてるタマムシを見てないぞ。
雑木林で木を蹴っ飛ばせば、それこそうじゃうじゃ見かけたのに。ほんと居なくなったね。

投稿者: くっきも (2008/07/20 15:25:06)

旧盆だし、誰かだったのかもしれませぬな。

久しぶりにほっこりする話題でなんだか嬉しいです。
良いことしたね!

投稿者: (2008/07/21 2:16:11)

先日、ツブれてるのは見たけど‥。
生きてるのは何年見てないだろう。

まいくろさん、そんな珍しいものを‥なおかつ、フンするところまで見ちゃうなんて‥随分と運を使い果たしてしまいましたね。(笑

投稿者: knys (2008/07/21 21:53:31)

お久です~♪
おぉ、私も久しぶりにタマムシ見ました。
ところで、ブログ復活したよ^^
よかったらまた覗きに来てちょ。

投稿者: あげ(あきゃこ改め) (2008/07/22 12:13:27)

> ずるーい( ゚皿゚)キーッ!!

マイクロさんは、実は小学生だった。。と。φ(゚-゚;φ(._.φ(゚- ゚;)カキカキカキ.

投稿者: h0f (2008/07/22 16:31:24)

くっきも様、蒼様、knys様、あげ様、h0f様、こーんばんはっ!
暑い暑い蒸し暑ぅい!皆さんバテずにいらっしゃいますかー?
コメントありがとうございます^^


>くっきも兄様:
おりょっ。兄様はそんなに長い間見ていらっしゃらないんですか!…そう思うと自分は結構ラッキーなのか、成■がまだまだ思いっきり田舎なのか(笑)
実は近所に「しいの樹」も沢山生えている公園がありまして。そこがあるからなのかなあ…^^
なんかちょっと嬉しかったです。


>蒼ちゃん:
もうお盆なのねぇ。
“たまむし”だけに「たまにゃ思い出せ」って言われてるんでしょか…。
※ちなみに助けたのは相方なんですが(笑)
ほっこりしてくれた?んふ。よかった。最近なんかおっかないことばっかりだもんねぇ。(いや私は相変わらずですが。)


>knysの兄貴:
あれー?knysの兄貴ならキャンプにも沢山お出掛けだし、いろんな虫君見ていらっしゃるのでは…と思って居たのですが…。
…ちなみに糞は、私の洋服に付いた…ような気がします(´Д`;)(気のせいと思うことにしますた。)
ま、ウンつけて貰った事にします!
(使い果たしてなぁあい!(爆))


>あげ様:
おーーーっ!
ご無沙汰様で御座います^^
お勉強にお仕事がんばっておられるのですね?!
ご家族皆さんお元気ですか?
ものすご暑いですけど、どうぞ元気で乗り切ってくださいませね♪
※BLOG再開おめでとうございます!
遊びに行きますよ~\(^o^)/


>h0fさまっ:
えー。ずるいじゃないですかーぁ。←若ぶるな!(自爆)
まあ…なんというか、楽しみあると夜眠れないし、うん●ネタ大好きだし、まこと否めませぬ。
それどころか寧ろホモサピ転落を免れて万歳?!(爆)

投稿者: まいあくろ (2008/07/22 21:55:47)


…まいあくろ…


キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ


誰?!!?

投稿者: まいくろ (2008/07/22 22:00:47)

てへ、まいあくろって私です^^

投稿者: まいあくろ                                   hof (2008/07/23 17:44:42)

まいあくろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


影武者募集して早XX年!
捕獲してアレ頼んだりコレ頼んだりするんだい!
ドゥフフ…

逃ガサン!(*・_・)―――――――――C<―_-)

投稿者: まいくろ (2008/07/23 22:37:43)

■コメントを書く