« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.25

握力

土曜日は久し振りにつくばのジムへお邪魔しました。


ボルダリングゾーンはトラバース壁以外は全てリセットされてて、初挑戦の課題ばかり。
取り合えず片っ端から「実力相応の壁」にぶつかるまでのものを落としました。
以降はじっくりトライですな。


久し振りにロープも使いました。
って、トップロープですが。
とりあえず、ノーテン出来たけど…5.7と5.9だし(笑)
こちらもやっぱりあまり敬遠せずちょくちょくやろうと思いました^^;


さて。今回メインの話題はそれじゃないんです!


このつくばのジムに『握力計』があったんで、久し振りにやってみたんですよ。


ちなみにワタクシまいくろ、握力は弱め。(だと思う)
最後にちゃんと握力を測ったのは何年前(下手したら2桁年前)だったか、全く覚えてないけど、左右どちらも20行くか行かないか…だったような覚えが。

「ちょっとは強くなってるだろうか♪」なぁんて、ワクワクで測ってみたんですが…


左右とも9kg…(゚Д゚;)


いや、本気でやりましたって!
しかもちゃんと手の大きさに合わせて調節して、正しい姿勢(?)で計測。

ちょ、ちょっと衝撃の数値・・・(゚ロ゚;)
いくら、攀じってる途中だからって!


次回つくばに行ったら、まず一番初めに握力を測っておこうとおもいます^^;(笑)

2008 08 25 10:13 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2008.08.20

ひよこぐみ

ひよこぐみ
※モブログ投稿

パンダや先輩から九州のお土産にいただきますた\(^O^)/ひよ子グミ(パンダや先輩有難うございました!)

『名菓ひよ子』って九州出身だったのね…


今回はちゃんと箱開けられたよ!←得意気XX歳
かわゆらしいピヨコちゃんを夜な夜な一羽ずつ食べて御満悦。(怖っ)

2008 08 20 08:22 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2008.08.18

リーベンジッ!

リーベンジッ!
※モブログ投稿

果たして
木綿なのか
絹なのか
絹のような木綿なのか


【追記】

あああぁああぁぁщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
非常に中途半端な結末が待ち構えていました。

前回のよりはやや木綿っぽい・・・でもこれはやっぱり絹豆腐って言った方がよくね?

状態のものが入っていました。。。。_| ̄|○

程度に幅があるものの、どうやら○○豆腐店の木綿豆腐は、基本「絹のような木綿」が売り(?)の商品らしい…で…す。(笑)


ぐう。
と、いうことは、○○豆腐店の絹豆腐はもっとすげえ滑らかなんだろうか。。。とか今度はまた違った想像むくむく。


(お騒がせしつつ特にオチもせず終わる)

2008 08 18 07:56 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2008.08.10

新潟@夏休み(後編)

(3日目)
※1日目の様子はコチラ
※2日目の様子はコチラ


朝。Iちゃん&K君の兄ちゃんズはそれぞれ「嫁のような鬼(コラ)」に召喚され(爆)、帰還。
次シーズンは必ず山で会おう!と約束してお別れ。
長距離を走ってきてくれてありがとねー\(^o^)/


残ったoki師匠とMちゃんで朝ごはんを食べた後は、我侭言って、また海に連れて行ってもらいました♪

080809_07
一度友達とこういうところに来たかったのダ。


レンタルで竿と餌を貸してもらってGO。
結構色んな人たちが釣りを楽しんでたよ。
強い日差しの中、付き合ってくれたMちゃんとoki師匠には申し訳無かったんだけど、満喫させてもらったにょ(笑)

ここもやっぱり水が綺麗で、魚が餌を啄ばんでるのがよく見える♪
どちらかってぇとそれでもう満足だったんだけど…
喜んで見てたら、どこからともなく出てきた他と違う影。
「お。なんか出てきた。」って騒いでいたら・・・
「見てないで巻け!」と怒られ・・・

フグ釣れてました(゚ロ゚ )(驚)
(ちなみに、近くでは黒鯛釣り上げてる人が居たよ!)

080809_08
初めてフグ釣った。。。(笑)
勿論直ぐ海にお帰り戴きましたm( _ _)mゴメンネ


お昼は地元のMちゃんが連れて行ってくれたラーメン屋で。
私が食べたのは・・・塩レモンラーメン!
oki師匠は途中で「スッパすぎ」とレモンをどけてたところ、私は全てのレモンを新潟絞り(?)してご満悦。また食べたーい♪

080809_09
これがねー。酸っぱ(゚Д゚)ウマー!!!!だったのよ。


Mちゃんちに戻り、oki師匠とお別れ。
oki師匠!ありがとうございました^^次の冬も宜しくお願いします!


午後は昼寝しながらオリンピック観戦。
そして、Mちゃんが前日お土産に買っていった「八色スイカ」を切ってきてくれたにょ\(^o^)/

080809_10
(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー!!!!!!!!
吃驚するほど甘くて美味しかった!
多すぎ!と思ったけど3人でぺろり!


日もやや傾きだした頃、私達もお暇することに。
Mちゃん、本当にお世話になりました&長居しましたm( _ _)m
秋はウチ(千葉)でたんまり遊んで行ってね!


ETCの割引つけたいねってことで、お土産の日本酒捜しつつ、しばらく上信越沿いを長野は佐久まで下道で。
横川PAで30分のつもりが爆睡2時間(笑)
自宅には夜中2時過ぎに到着した次第。
※スイカ食いすぎたせいか、妙にトイレが近…(強制終了)


あーもー。ホント楽しい3日間だったなァ。
ご一緒の皆さんありがとうございました!
急に遊びに来たとか言ってゴメンネ(爆笑)
でも夏に皆の顔が見られて凄く嬉しかったッス。

あと、4ヶ月後、「いつものお山」で会いましょう!

080809_11
なつかしのARAI。次シーズンも一杯新潟で滑るぞぉ!


2008 08 10 11:45 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2008.08.09

新潟@夏休み(中編)

(2日目)※1日目の様子はコチラ


お宿をチェックアウト。
既に思いっきり顔馴染みのフロントMさん達に「また冬来まぁす&お世話になりましたァ\(^o^)/」とご挨拶。
ん。冬が益々楽しみになったゾっ!…っと♪

冬季もたまにお邪魔していく道途中の物産館で、これから遊んでくれることになったローカルスノーボード仲間のMちゃんのおうちにお土産物色。

で、GETしたのはコレ。
『八色(やいろ)スイカ』
実は私ら、お恥ずかしながら知らなかったんだけど、南魚沼の高級ブランド西瓜なんだねぇ。
どれもこれも物凄いデカイ!
なんでも今年は天気が続いたからよく育ったんだとか。
触ってみると凄く冷えてる!
雪室でさっきまで冷やしていたんだって^^
縞もくっきりイイ感じ★一番大きいのを頂いてきたべ♪←欲張り
080809_01
Mちゃんちにて。スイカ、まだ冷たいよ^^


Mちゃんのお部屋到着。
「ベランダ出てみ?」と言うMちゃん。
罠臭プンプン。…そっと覗いたら…おっかないものが居ました。。。
部屋のベランダにいつの間にか出来ていたというスズメバチの巣(((;゜Д゜)))←彼は殆ど家に帰らない仕事をしているので気が付かなかったんだそうな。
080809_02
超ハイスピード増築中。早く取ってもらってください。


この日は相変わらずの急な新潟出没(←ほぼ誰にも予告せずに来た(爆))×ノープランだったのに、他にも新潟の友達が顔を見に来てくれたのに感激!
先シーズン知り合った若さ溢れる頑張り屋さんの女子ボーダーCちゃん、お馴染みoki師匠、3年振り(?)の再会になるIちゃん&K君のアンちゃんズ。。。遠いところ、暑い中、本当にありがとうございました!(って行ったら「お前らの方がずっと遠いトコから来てンだろ」って突っ込まれた^^;そうだよね(笑))
久しぶりの抱擁vV あああ嬉しい♪(●´Д`人´Д`●)♪
※いやCちゃんとしか抱擁してませんが(笑)


全員揃うまでにそれぞれ結構なタイムラグがあったので、「○○しました!」ってほどのことはなかったんだけど…もう顔合わせて喋ってるだけで充分楽しかったし、ひたすら幸せ一杯♪
皆と地元の人みたいにユルーく遊んで、焼肉食べてお酒飲んで、お風呂入って、お酒飲んで、騒いで喋ってぐうぐう寝るっ!
これが最高\(^o^)/!!


080809_03_2080809_04_3
(左):到着待ち時間Ⅰ
ゲーセンでハンティング!Cちゃんと獲物たち。
(右):到着待ち時間Ⅱ
ボーリング=「下位2人が全員にソフトクリーム奢るの刑」
…私?ええ、振舞いましたとも。皆に。(´Д`;)

080809_05_4
皆揃って7人で焼肉→お風呂→お酒!
このあと帰宅するCちゃんはお酒NGだったけど…
また冬に飲もうね!ホントに色々ありがとうvv


この日は私達2人、oki師匠、I&Kアンちゃんズの5人でMちゃんのおうちにお世話になりました。
(Mちゃん、ご家族の方、ありがとうございました!)
すっごく、すっごく久しぶりに、「アレ」をやって、超笑った。
ヒヒヒ。この面子揃って先にオチ(寝る)のは厳禁なのだ!

080809_06_2
アレ=「一番先にオチた奴は落書きの刑」
「ふっくらはぎ」が「ふくっらはぎ」になっちゃったの図。
Mちゃん。仕事で疲れてたのに相手してくれて本当にありがとう。なのにこんなことしてゴメンね。ヒヒ(*´゚艸゚)∴
足の指全部に顔描いたのは私です。。。


わぁきゃあやって、合宿みたい!
そのうち皆ガチャピ○みたいな目つきになって…全員死亡(笑)

ホント久し振りに皆と会えて楽しかっ。。。(o_ _)oバタンキュウ…


(後編に続く)


2008 08 09 11:27 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2008.08.08

新潟@夏休み(前編)



冬、せっせと通った『いつものお山』。
せっせと通ってポイントが溜まり、ゲレンデの宿泊施設のタダ券を貰っていた私たち。
「夏休みは新潟で!」計画実行♪

※写真はクリックで大きくなったりならなかったり(笑)
拙いですがお楽しみくだされ^^


*** ***


(1日目)


■海へ
朝イチは海へ!
雲ひとつ無い快晴で日差しも強く、勿論暑かったんだけど海風が気持ちいいから全然平気\(^o^)/
平日だったけど、水着着た人たちが楽しそうに泳いでいるのを横目に・・・私らは膝までで我慢。(笑)「泳ぐまでは(日程的に)しないかな?」と水着を置いてきてしまったことを激しく後悔。。。orz

080808_01

次は絶対水着持って来ようっと。
海の水は綺麗で気持ちよかったもんネ。・゚・(ノД`)・゚・。
浜茶屋でかき氷を頂いて心を慰め退散(笑)
かき氷食べたの何年ぶりだろ♪オイチイ!

080808_02


■蓮の池→『いつもの定食屋さん』
海から『いつものお山』への移動中、すごく大きな蓮の池を見掛けてついつい停車(笑)。←蓮の花大好き。
080808_03

なんて名前の池なんだろ?
「後で(地元の)Mちゃんに訊いてみよう!知ってるかな?」なんて話してたのに、すっかり忘れちゃった。

080808_04

ひとしきり池の周りを歩いてみた後、冬場いつもお世話になっているお山の麓の定食屋さんへ。
「ちわーす♪」と入っていく私たちに、「あらまいくろちゃんいらっしゃい!」とそこら辺の人たちにするみたいに挨拶くれる女将さんのE子さん大好きです。(笑)
おいしいお昼ご飯(イカとホタテの野菜炒め定食)をたっぷり♪冷たいぶどうジュースのオマケも頂いちゃって、大満足!
いつもご馳走様っ\(^o^)/←写真撮り忘れた!


■いつものお山
080808_05

「お待ちしてました~!」と出迎えてくれたのは、フロントのMさん!
定食屋さんでもそうだったけど、夏にこんな風にこっちでお世話になっている人たちに挨拶ができるのが、なんかすっごく楽しいわけで。

割引券を貰ったので、チェックインまでの時間を、期間限定開催(東北サファリパークさんからの出張?)中だった『わくわく動物園』で過ごすことに。
結構思いっきり楽しんじゃいますた(笑)

080808_06
1月生まれのホワイトライオンの子供セロとミル。ジャレジャレ♪

お気に入りは「クロシロエリマキキツネザル」くんたち。
おやつのリンゴを購入して入場。
・・・って、なにコイツら超かわいいvv
スゲー人懐こくて、おとなしくおやつを食べてたイイ子ちゃん。
(でもヨジヨジしてきてチョーダイはする(笑))

080808_08_2080808_09_2080808_10
おやつなくても一杯撫でさせてくれてメロメロ。フサフサラブリーv


日も傾き始めた頃にチェックイン。
この日泊まったのはゲレンデ脇にあるコテージ。
冬に何度か宿泊したことはあったんだけど、夏は勿論初めて。
広々と気持ちのいいログハウスなのだ♪

080808_11

080808_12080808_13
冬季用に乾燥室、板置き場も勿論完備ですじゃ。


温泉で汗を流して(珍しくぬるめだった!)、おなか一杯晩御飯。
その後、19:30から申し込んであった『ホタル鑑賞ツアー』に参加。
ガイドさんとゲレンデ周辺にあるスポットへGO!!
『ヘイケボタル』が沢山集まってきて、感激!o(^-^)o
実はまいくろ、ヘイケボタル見るの初めて。(実はもう少しデカイと思っていたのは秘密…(笑)※コメツキムシサイズだと思ってた(爆笑))

080808_14080808_15

3箇所くらい連れて行って貰って、棚田から寄って来る沢山のホタルをたっぷり見せて貰いました。
気が付くと自分の靴やズボン・・・あちこちにホタルが(笑)
自分からは見えなかったんだけど、どうやら私の背中に一杯くっついていたらしく、参加していたチビッ子から羨望の眼差しを受けた場面も。。。(笑)

冬の間は(雪に埋もれてコースと化すから)絶対通れない道を通って面白かったし、ホントいい体験させて貰ったヨ\(^o^)/ガイドさんありがとうございました!!


大満足で部屋に戻り、オリンピック開会式をTVで見ているうちに気絶(笑)。盛りだくさんの初日だったな。
夜中2:30頃、偶然ツレも私もお手洗いで目が覚めたついでにコテージの外に出たら、ものすごい星!あんな綺麗な星空見たのどれくらい振りだろう?
ハッキリと見える天の川に、更に得した気持ちで再びベッドに戻ったのであります。


(中編に続く)


2008 08 08 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

ここドコだっ♪

ここドコだっ♪
※モブログ投稿

来てみちゃいました(笑)
ちょうみどりみどり!←当たり前

2008 08 08 02:17 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2008.08.02

新調新調

パソコンを最近新調した私。
そしたらキーボードが気に喰わなくてキーボードも新調した私。


こういうときは波がくるんだな波が。
『新調の波』が。(※物欲の波とも云う・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ )
苦しいっちゃ苦しいんだけど、いづれ買うものだし・・・と、そのまま波に乗って買い物しちゃえばやっぱり気持ちイイのであります(笑)
頑張って働くぞー☆( ゚Д゚)b ←棒読み
つうわけで、今日もアレコレ新しいものをGETしてきました。


■スノーボード(板)
紆余曲折を経て、やっと決定した来期からの板。
フルチューンからあがってきたと連絡があったので受け取りに行きましたvV LIVERキター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
悩みに悩みまくって選んだだけあって、なんか凄く嬉しい。
まだ乗ってないのに愛しゅうございます。
あー。早く乗りたいなあ。
November/Liver #152F
080802_01


■クライミングシューズ+α
だいぶ前から爪先に穴があいてしまっていたFIVETENの「アナサジ・ウィメンズベルクロ」。
ジムのスタッフさんに教えてもらった「セメダイ○SUPER X ブラック」で埋めてみたりもしてたんだけど…暫くしたら取れちゃった(しかもちょっと滑った)し、今度は右も穴あきそうになってきた!・・・ってことで、修理も考えたのですが、ひとまず1足買い足しちゃうことに。アナサジ、もう何やっても臭かった(!)しね♪
080802_02
むしろ兵器レベルになりつつあったそっちが問題か(笑)

今回もアナサジの時と同様、目白の『カラファテ』さんでチョイス。
自分の環境やレベル、今まで履いていたアナサジの話を店員さんにして、まず私に合いそうなのをピックアップしてもらいました。出てきたのは・・・FIVETEN「Moccasym Onsight」、SPORTIVA「KATANA」、「Viper」、BOREAL「Mutant」の4足。
全部じっくり試し履き。
結局一番しっくり来たというか、「あ。これだな!」と思った、SPORTIVAの「Viper」にしました。ヘビさんです。
(ちょっと履くのに時間が掛かりそうだけど(笑))
これも早く履いて攀じってみたいなあ。
他に値下げされてたパンツと、クタクタになってたチョークバック新調。
っしゃ、頑張るぞ!(一先ず冬まで(笑))
SPORTIVA/Viper #36 + 他アイテム
080802_03




ハッ(゚ロ゚;)

使ってた画像編集お絵かきソフトがvista対応してないから、新しくソフト買わなきゃだったんだった・・・。

タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


2008 08 02 11:35 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2008.08.01

クライミングジムへ!080801

姐様がご不在でも元気にクライミング!

今回は、ライノさん以外のジムに行ったことがないパンダやさんのご希望もあって、超久々(実に約1年ぶりらしい)の荻パンに登場!
ご一緒のパンダやさん、ツレ君、お疲れ様でしたッ('0')/


2階からトライ!
実は私、荻パンの2Fの課題触るの初めて(笑)
壁の形のバリエが色々だしなんかテンションUP♪
スメア効くザラ壁だし(爆笑))

080801_01


荻パンは(もちろん足自由の課題もありますが)基本一番簡単な課題から足限定
以前は足限定されると、「うぇ(´Д`;)。」とか思っていた(笑)んだけど、今回は殆どそれを感じなかったな。少しは色々マシになってきたってことだといいなぁ。


目下足の捌き方でお悩み中のパンダやさんも、足限定にされることで却ってラクそうにムーブしてらっしゃって・・・つか、確実に上達してらっしゃいますよね!d(゚∀゚)b
あっという間に追い抜かれてしまいそうだァ(笑)

080801panda


この日は簡単な課題を片っ端から落として、ともかく数こなすことに専念。荻パンはカブリやルーフの課題でも簡単な課題の数が凄く一杯あるから嬉しい!\(^o^)/
前腕がパツッパツ!最高(´Д`*) ←おかしいでしょ

080801_02080801_03
暗いところでカサカサとヨコ移動。(笑)
チョー腕が疲れた。こういう疲れが欲しいのよ。

(写真撮影:パンダやさん&ツレ君。御礼!)


かなり頑張って本数こなし、2階も少し人が集まってきたし・・・
と、1階に移動。


あれ?
なんかちょっと雰囲気変わった・・・?
・・・と、思ったら壁が1つ無くなってたことに気づいたヨ。

↓去年の写真です↓
080801_06
ありゃー。この壁面白かったんだけどなあ。
向かいの壁やってる人と干渉し易かったのかな?


更に。色々手を出していると・・・
なんか、以前もやったことがあるような気がする課題がチラホラ。
あれからルートセットされたのかどうか解らんのだけど、「前もやったよねこの課題」って触ってから気が付くのが面白くて、なんだか楽しかったッス。(で、大抵引っ掛かるとこも同じ(自爆))


080801_04


1階でも基本的に簡単課題に沢山手を出す方針で。
1階は楽に一撃で落とせた課題が多くてちょっとホッ。
しかし、まぁ、だんだん前腕HPが・・・(笑)


080801_05
だって足が足・・・どどどどこにしよう・・・(おぶおぶ)


最後は右手の指の皮ご開帳(!)で終了。
カブりものに一杯手ェだしたもんね。
よしよし。次再生するときはもっと強くおなり~。


時計を見れば22:30!(゚ロ゚屮)屮!!
超楽しくてあっと言う間でしたな。
パンダやさんも、ツレ君も、ぎりぎりまで頑張ってたッス。
お疲れ様でしたーっ\(^o^)/


2008 08 01 11:00 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック