« リーベンジッ! | トップページ | 握力 »

2008.08.20

ひよこぐみ

ひよこぐみ
※モブログ投稿

パンダや先輩から九州のお土産にいただきますた\(^O^)/ひよ子グミ(パンダや先輩有難うございました!)

『名菓ひよ子』って九州出身だったのね…


今回はちゃんと箱開けられたよ!←得意気XX歳
かわゆらしいピヨコちゃんを夜な夜な一羽ずつ食べて御満悦。(怖っ)

2008 08 20 08:22 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/42223290

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこぐみ:

■コメント

ひよこぐみ=幼稚園?!
という脳内変換をした、福岡在住XX才かえる。です(笑)

そうですよー!ひよこは九州銘菓です。
少し前までは「ひよこランド」なるものがあったらしく
手作りひよこやクッキーが作れたらしい・・・。

それにしても、ひよこぐみウマそうです。
ちょっくら博多駅の土産物屋に寄り道したい気分。

投稿者: かえる。 (2008/08/20 21:20:57)

東京ひよ子もあるから関東の人にとっては東京土産なんですね>ひよ子
私の親が九州に出張する事が多くておみやげはいつもひよ子。
良く皮をむいて食べてたなぁ。

投稿者: MAD (2008/08/20 21:32:24)

かえる。様、MAD様、こーんばんはっ!
先ほども黄色のを3羽ぽいぽいっと摘まんでご満悦のまいくろです(笑)
コメントありがとうございます^^


>かえる。ちゃん:
わーい!同じ脳内発見!(同じにすな!)
ひよ子さんには勉強させてもらいました(笑)
そちら福岡もお天気不安定みたいですねー。こっちも突如雷鳴ってザーッと雨降って…今は何事も無かったように…(汗)
それにしても「ひよこランド」…なんて素敵な響き…(´Д`*)←鳥フェチ
行ってみたかったなあ。つうか九州行きたい!(九州は長崎にしか行った事がないのでつ)
ひよこグミおいしいですvV
鳥フェチのグミ好きには堪らん(゚∀゚)
1個1個ひよこ型でカワユイのです…♪


>MADのにいさん:
そうなんですー。<東京土産
帰宅してからネットで調べていて「あれっ?もしかしたら前も調べてそう思ったことがあったかもしれない…ような…気がす…る?!」と薄ら感じたんですが、やっぱり東京土産として脳内で上書きされてしまうらしく(笑)
ひよこ。やっぱり剥きますか(笑)
いつか「大のひよ子」でそれをするのが夢です←どんな夢よ…


投稿者: まいくろ (2008/08/20 21:50:27)

ひよこは福岡ですぞ~
福岡で作っていたのですが,東京にも持っていったのですな.

今は巨大ひよこ(6個分)ですが,少し前はさらに大きなひよこがあったような.

ひよこには牛乳が合うと私は思います.

投稿者: ひろひろし (2008/08/20 22:01:13)

ひろひろしさーんっ、こーんばんはっ!
肩のお加減は如何ですか?
(実は私も左がちょっと前からおかしい。でも痛いまでは行っていないような…ハズれそう?←おい)
お互いおとなしく病院行かねばですね(笑)
コメントありがとうございます^^

戴いて、九州のお土産だったのね。東京は分家(?)だったのか。…と素直に驚いておりました。

えっ?「大のひよこ」より大きなひよこが居たんですか?ぎゃあ食べたい!(笑)

実は牛乳嫌いな私ですが、なんとなくひよこさんと一緒だったら牛乳も美味しくいただけそうな気がするんですよ。うん。合いそうな気がする。(納得)

投稿者: まいくろ (2008/08/20 22:20:10)

まいくろさま
いつも大変お世話になっております。

どこぞのグループかと思いました。ひよこ組。男闘呼組。一世風靡セピア。

しかし、このブログは本当に勉強になります。
銘菓ひよこが九州が本家だったとは!

また色々教えてください。

投稿者: hof (2008/08/22 20:41:29)

ひよ子グミよろこんでいただきよかったよかった(^'^)うちの奥さんの実家が福岡なのでちょっくら行ってきました。ちなみにうちの奥さん曰く「ひよ子は福岡!東京土産といえば東京ばななでしょっ!!!」だそうです^^

投稿者: パンダや (2008/08/24 13:21:13)

hof様、パンダや様、こんばんはっ!
コメントありがとうございます!


>hof様:
えっ…どどど、どうしたんですか突然改まって…†ヽ(゚ロ゚;)
「男闘呼組」「一世風靡セピア」のせいで「ひよこ組」が妙に漢臭く感じます(爆)
いやいや、此処でいろいろ教えて頂いているのは私のほうでして(笑)
またどーにも暇で要気分転換な時にでも遊びに来て頂けると幸いです^^


>パンダや先輩:
ご馳走様でしたーっ\(^o^)/
グミ好きなんでおいしく頂いておりますよ(←もったいぶって食べてる)
奥様的にはやはり「ばなな」でしたか。。。私も次から質問貰ったら「東京ばなな」と答えることにします(笑)
※昨日は久し振りにつくばでロープで攀じってきました(現在筋肉痛)。近々パンダや先輩も…(ニヤリ)

投稿者: まいくろ (2008/08/24 20:23:46)

ひよこ。。久しく食べてない。。
あー、頭からぱくっといきてぇー

投稿者: くっきも (2008/08/26 0:02:20)

くっきもあにさま、こんばんはーっ!
こんばんにゃーん。
そちらのコメントでご心配頂きm( _ _)m(アリガタヤ)
忙しいのも楽しめる程度のものなんで全く大丈夫ですよーっ!ただもっともっと時間は欲しいんですけどねーっ。(笑)
兎にも角にも御礼!であります^^

…あにさま、なんとなく、なんとなくなんですが、しっぽからそっと「はむっ」と行きそうなイメージなんですけどねえ。頭から…なんだ…。

なぁんて、今日、夕方全然つながり無い「ハトサブ○」を配ってもらいながら、あにさまから頂いたコメントを思い出して何故か一人でニヤニヤしてしまっておりました。(仕事なさい)

投稿者: まいくろ (2008/08/27 23:01:03)

■コメントを書く