« 新潟@夏休み(中編) | トップページ | リーベンジッ! »

2008.08.10

新潟@夏休み(後編)

(3日目)
※1日目の様子はコチラ
※2日目の様子はコチラ


朝。Iちゃん&K君の兄ちゃんズはそれぞれ「嫁のような鬼(コラ)」に召喚され(爆)、帰還。
次シーズンは必ず山で会おう!と約束してお別れ。
長距離を走ってきてくれてありがとねー\(^o^)/


残ったoki師匠とMちゃんで朝ごはんを食べた後は、我侭言って、また海に連れて行ってもらいました♪

080809_07
一度友達とこういうところに来たかったのダ。


レンタルで竿と餌を貸してもらってGO。
結構色んな人たちが釣りを楽しんでたよ。
強い日差しの中、付き合ってくれたMちゃんとoki師匠には申し訳無かったんだけど、満喫させてもらったにょ(笑)

ここもやっぱり水が綺麗で、魚が餌を啄ばんでるのがよく見える♪
どちらかってぇとそれでもう満足だったんだけど…
喜んで見てたら、どこからともなく出てきた他と違う影。
「お。なんか出てきた。」って騒いでいたら・・・
「見てないで巻け!」と怒られ・・・

フグ釣れてました(゚ロ゚ )(驚)
(ちなみに、近くでは黒鯛釣り上げてる人が居たよ!)

080809_08
初めてフグ釣った。。。(笑)
勿論直ぐ海にお帰り戴きましたm( _ _)mゴメンネ


お昼は地元のMちゃんが連れて行ってくれたラーメン屋で。
私が食べたのは・・・塩レモンラーメン!
oki師匠は途中で「スッパすぎ」とレモンをどけてたところ、私は全てのレモンを新潟絞り(?)してご満悦。また食べたーい♪

080809_09
これがねー。酸っぱ(゚Д゚)ウマー!!!!だったのよ。


Mちゃんちに戻り、oki師匠とお別れ。
oki師匠!ありがとうございました^^次の冬も宜しくお願いします!


午後は昼寝しながらオリンピック観戦。
そして、Mちゃんが前日お土産に買っていった「八色スイカ」を切ってきてくれたにょ\(^o^)/

080809_10
(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー!!!!!!!!
吃驚するほど甘くて美味しかった!
多すぎ!と思ったけど3人でぺろり!


日もやや傾きだした頃、私達もお暇することに。
Mちゃん、本当にお世話になりました&長居しましたm( _ _)m
秋はウチ(千葉)でたんまり遊んで行ってね!


ETCの割引つけたいねってことで、お土産の日本酒捜しつつ、しばらく上信越沿いを長野は佐久まで下道で。
横川PAで30分のつもりが爆睡2時間(笑)
自宅には夜中2時過ぎに到着した次第。
※スイカ食いすぎたせいか、妙にトイレが近…(強制終了)


あーもー。ホント楽しい3日間だったなァ。
ご一緒の皆さんありがとうございました!
急に遊びに来たとか言ってゴメンネ(爆笑)
でも夏に皆の顔が見られて凄く嬉しかったッス。

あと、4ヶ月後、「いつものお山」で会いましょう!

080809_11
なつかしのARAI。次シーズンも一杯新潟で滑るぞぉ!


2008 08 10 11:45 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/42208229

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟@夏休み(後編):

■コメント

塩レモンラーメン…うまそうぉ。。

で、スイカ1個を3人でぺろり?ずるぃ…でも、食い過ぎの天罰を食らってますね(笑)

夏旅行楽しめてよかったねぇ。
あー、僕もまったり旅行に行きたい(/_;)

投稿者: くっきも (2008/08/19 8:17:41)

雪山仲間達と夏に会えるなんて、楽しそうでいいなぁ!
しかも突然行ったのに集まってくれるなんて…
良い友達に恵まれて、まいくろんは幸せ者だ(* ̄▽)♂"ウリウリ♪笑

というか『塩レモンラーメン』!
ものすごく興味をもったのだけど、普通の塩ラーメンにレモンいれたら…同じになるかな??(・・。)ドキドキ

投稿者: sii (2008/08/20 0:05:16)

いや~、9・10と楽しかったね~。(って、今頃w)

K宮さんもMAXも来ないってんで、どうしよう~?とウダウダしてたら
出発が遅くなってしまって、あまり遊べんかったね~。
それでも飲み会から参加出来たんでよかった~。
七福の湯のサウナも良かったしな~。

ナパさんとカツオさんもナイス人柄で次シーズンが楽しみになってきたりして・・・。

あとは、冬に向けて色々用意しんとなんだけれど・・・
先ずは足回りを優先させなければ!
板は割れてるし、ビンもあまりよくないみたいだし
ブーツはヘタっているし・・・あ~、金がいくらあっても足んね~w


話は変わって、自分は今月最終週にキュピ行ってきます!
他にどこに行こうかな~。
なんか周りに面白いところあったら教えてちょw

とりあえず高田城には行ってみるつもり。

投稿者: oki (2008/08/20 17:59:23)

楽しい夏休みだったみたいですね~♪

うちは長野でしたがマイナスイオンを
ガッツリ頂いてきましたよ(笑)

・・・塩レモンラーメンは気になります( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿者: FILA★彡 (2008/08/20 20:38:32)

くっきも様、sii様、oki様こんばんは!
コメントありがとうございまーっす!
すっごい雷鳴ってますよ~。どきどき。(停電したらコメントが!(そこか!))


>くっきもあにさま:
ラーメン酸っぱウマー(゚Д゚)ウマー!!!!
つうかそこら辺の普通のラーメンにもじゃんじゃんお酢入れちゃう人間なので…ど、どうだろう(←ちなみにウチのツレやMちゃんには「ええええ」って言われた(笑))
スイカは写真の1/4を3人で頂いたんですよ^^1玉食べてたらどんなことになっていたやら…(爆笑)
お子様いらっしゃると夏休みは大変ですよね(笑)そろそろ宿題が~~?!?†ヽ(゚ロ゚;)


>siiちゃん:
ほんと、果報者でありました(^^*
でね、やっぱり雪山じゃないところで、真夏にダラダラ遊んでいるのがホントに新鮮でねぇ(笑)
塩レモンラーメン。美味かったよぉ。おうちでやってみても美味しく戴けそうな予感はしたよ♪←でもお好みに合うかは保障できず(笑)
実はこちらのお店には「レモンラーメン(醤油)」もあったんだけどね。恐らく塩の方が合うんじゃないかなあ。。。。(・・。)ドキドキ


>oki師匠:
すんません(笑)なんか色々(細かく)ありすぎて纏まり切らず放り投げかけ・・・三ヽ(*・ ・)┌┛)゚ω゚)ノ
9・10は本当にありがとうございました^^
某所では「なんで千葉のアイツらは当日に新潟いるよー!とか連絡してくるんだ!」と怒られましたが(爆笑)oki師匠にはお会いできて良かったです(笑)それにしても久し振り(?)にお会いしたのに、髪型も、肌の色も(!)思いっきり変わっていたのに、全然違和感無かったなぁ(笑)
今度ボーリングしましょうね!ソフトクリイイム!ヾ(`д´)ノ
そうだ!oki師匠は次のシーズンはあれこれ準備が大変でしたね(笑)板は必須か・・・?!あと4ヵ月後には「ああっ!それ買ったんですかー!」とか話しているんですねぇ(´Д`*)ポワァン
キュピ楽しんできてくださいねー^^…って、周りに何あるかなんて…「たちば○」と「ナル○」と「Mちゃんち」位しか知らなんですからー(爆)
※高田城には一度行ってみたいなあ。私も。←じゃあ何故行かぬ!


>FILA★彡 さまっ:
おかーえりなさーい\(^o^)/
長野のマイナスイオンは涼しそうだなぁ←頭が煮えてる文章でスミマセン(笑)
(日記UPされているのかしら?!遊びに行かなくちゃっ♪)
…意外と反応有り有りだなぁ「塩レモンラーメン」。
実はここ数年やっとラーメン屋に入って色々食べるようになった程度なんで良くわからんのですが、少なくとも私は初めて遭遇しました。ありそうでない感じなんですかね?
あの味は癖になりますぜーd(゚∀゚)b

投稿者: まいくろ (2008/08/20 21:26:32)

むーん、釣りだけは激しく裏山氏。・゚・(つД`)・゚・

投稿者: 黒姐 (2008/08/30 17:53:11)

黒姐様こんにちはっ!
遊びに行ってきました新潟(笑)
コメントありがとうございます!

釣り…
Mちゃん曰く「こんなの釣りじゃねえ!」というのでいつかまた冬じゃないときに遊びに行ったときは「ちゃんとした釣り」に連れて行ってくれ!とお願いしました(笑)
私は海で連中と竿垂れられただけでもう幸せ一杯だったんですが♪
手が臭くなったけど楽しかったです♪

姐様とも一緒に釣りしたいなあ\(^o^)/
絶対楽しそう!

投稿者: まいくろ (2008/08/31 11:03:10)

■コメントを書く