« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.19

クライミングジムへ!080919

ライノさんへお邪魔しました!
メンバーは黒陣馬姐様、パンダやさん、ツレ、私の4人。
皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!\(^o^)/


*** *** ***


ライノで黒姐様とご一緒するのはとてもとても久し振り。
(ん?7/18以来なのか?)

姐様:「ところでまいくろ、宿題は終わってるか?」
まいくろ:「そ、それが。。。_| ̄|○」

宿題とは、1Fの黄色の6番。ルーフ課題です。
姐様と会うまでに落としておきたかったんですがっ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかししかし!
その宿題が、この日に(やっと)落とせたんですっ!
がああ。嬉しっ\(^o^)/
きっと「えー。まだなのー?」と云いつつ、サラっと1本お手本&アドバイス下さった黒姐様のお陰ですね^^ありがとうございました!

Yellow_6
最後の一手がなかなか出なかったんです^^;
・・・なんで取れたときは嬉しくてつい猿化(爆)


ルーフ壁はホーム(?)のつくばには無いんで、やっぱり触れるのが嬉しくてついつい噛り付いちゃいそうになります(本数出せないけど^^;(笑))。
勿論この前からちょっとずつ触ってみている黄色の7番もやってみました。こちらはやっぱり努力が必要かな。次回からルーフはコレターゲットに頑張ります。

Yellow_7
黄色の7番。先は長いけど頑張ろう(笑)


黒姐様と、genさん課題にもしました!
どちらも5級とのことだったのですが・・・
Gensan01Gensan02_2

難しかったです(笑)
恥ずかしながら、どちらも出だしでモジモジ・・・(爆)
これから毎回トライしたいと思います!
Gensan03
コレじゃ駄目だったんだな。うん。次回ちょっと別の方法を試してみようと思います。(でも出来るかなあ。)


皆で2階に移動。
こちらは相変わらずあれもこれもゴールが取れなかったんだけど、緑の5番とオレンジ2番は次、取りたい、な。 (つうか、いい加減もう取れてもいいはず!(笑))って感じ?


パンダや先輩も某宿敵課題を見事陥落させていたし、ツレも収穫があった模様。
大満足でジムを後にしました!
よーし。次も頑張るぞー\(^o^)/

2008 09 19 11:30 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2008.09.18

でき・・・た?

Kuma01

ニードルフェルト/白熊
要微調整ながら大体完成形。
後は赤いマフラーでも巻いてやる予定・・・。

トータル2指差し、1流血。
この私の処女作としちゃ上出来?

明日は『会社@手芸部』の皆の熊と記念撮影予定。

それにしても(理屈は解ったけど)こんなふわふわのわたわたからニードル1本でこーんなにしっかりした形が簡単に作れる(しかもくっつけることもできる)なんてねぇ。。。素直に驚き。(@_@)

Kuma02
(完成予想白熊with羊毛)


【9/19追記】
『会社@手芸部』の皆さん作の熊たちと記念撮影。
(って、この日デジカメ持ってたのに携帯カメラ撮影…orz)
「作り主」にちょっと似ちゃうのが面白い(笑)
Nec_0001


2008 09 18 11:16 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2008.09.11

手芸部@会社

手芸部@会社
※モブログ投稿

会社のおなご衆で昼休みちょっとした手芸をすることに…
ついていけるでしょうか…(^_^!)

ここでUpしといて自分を叱咤激励(違)するテスト。
出来上がり写真Upしなかったら…まぁそういうことで(爆)

2008 09 11 12:31 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2008.09.06

クライミングジムへ!(あれこれ)

「   」が引くという夏風邪を引き、ずりずりと引きずって1週間歩いているまいくろです。こんにちは。(ご無沙汰)
皆様も夏風邪にはお気をつけくださいませ(´Д`;)。
引く前と、引いている間(コラ)に計3回ジム行ってるんですが、もう一緒くたにUP。


*** *** ***


【080829★荻パン】
UP遅くなりましたが、パンダや先輩黒姐様、ツレ君と、雷鳴轟く中荻パンで頑張ってきました\(^o^)/
ご一緒の皆さんお疲れ様でしたー!

特筆すべきは「レディース道場(無料)」に参加したこと。
黒姐様と一緒に、パンダや先輩とツレに放置御免で頑張りました。
あ。いや、なんか全然緊張して駄目だったんですけどね^^;←参加しようと思えるようになっただけマシか(笑)。
080826_01080829_03

だいたい自分には身分相応の課題…だったのかな?
自分が意外と「つくばの課題」で「とあるムーブ」に慣れている(鍛えられている)ことにも気が付いて面白かったし、他に参加していた女性陣のムーブも見ることができたし、ああでもないこうでもないとお話できたので楽しかったです。

道場が終わった後は、2Fで長モノやったり、3級のカチカチ課題やってみたりでワイワイ♪
めいっぱい頑張って、豪雨の中でもなんだかテンション高く帰宅。
皆さんありがとうございましたー!
080829_02
3級のカチカチ課題。ここから身動き取れず(爆)。
左の薬指がこの後ずっと痛いんですが。。。(´Д`;)


*** *** ***


【0809??★ライノ】
「私は風邪っぴきだしちょっとだけね~」とツレに付き合いライノへ。
宣言通り殆ど見ているだけでしたが、2Fにあがったら以前ご一緒してからちょっと仲良くなった好青年が居て、私がずっと引っ掛かってる緑の4番で粘っていたので思わず一緒にトライ!(笑)
な、なんと、これが2回目のトライで取れちゃいました!
ちょっとびっくり(゚Д゚)!「これはなんか…暫く出来る気がしないなあ…」と思っていた課題の1つだったので、凄く嬉しかったです~。
一緒に頑張っていた彼も見事ゴールGET!
2Fで残る課題はあと3つ。。。
好青年クン(←名前聞き忘れ続けている)と一緒に帰り、今度皆で別のジムにも一緒に行ってみようか!ということになりました。楽しみ!


*** *** ***


【080906★つくば】
「ちょっと良くなった気がするし、このまま間あけるのはイヤだから」とつくばへ。
受付に顔を出した途端、店長から嬉しそうに「ご要望どおりモアイ復活させましたから!触ってください!!」と発表が(笑)。
見に行くと…うわっ。ホントだ!祝☆復活\(^o^)/
モアイ復活
ずっと出しっぱなしだと飽きられてしまう(爆)らしい。
(今までは倉庫にしまわれてました)

前回出現時には愉しませてもらいましたし、是非っ!と思っていたのですが…この日はなんだか妙に混雑していて…次回空いているときに。と断念。
ちなみにヤツに触れるルートは3ルート。
うち2つはなんとか私も触れそうだな。。。よし。頑張ろう。

この日のボルダーは頑張りましたー。
今回は、ボルダー壁がリセットされてから2回目のお邪魔なんだけど、初トライで5級を2つ落とせたし。(あ。でも1つは6級?…ってくらい簡単だったな。もう1つは面白い課題でモエましたvV)

ん。なんかやーっとそれなりな動きが出来るようになってきたなあ。あともうちょっと保持力欲しい。それには触りまくらねば。。。


*** *** ***


で、帰宅してからゴホゴホまた咳が出始めちゃったような気がしてるんですけどね(´Д`;)
ここが肝心なところだと思うんで、体も大事にしつつ、出来るだけ間あけずに頑張りマッソー!!!

2008 09 06 10:00 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック