« 手芸部@会社 | トップページ | クライミングジムへ!080919 »

2008.09.18

でき・・・た?

Kuma01

ニードルフェルト/白熊
要微調整ながら大体完成形。
後は赤いマフラーでも巻いてやる予定・・・。

トータル2指差し、1流血。
この私の処女作としちゃ上出来?

明日は『会社@手芸部』の皆の熊と記念撮影予定。

それにしても(理屈は解ったけど)こんなふわふわのわたわたからニードル1本でこーんなにしっかりした形が簡単に作れる(しかもくっつけることもできる)なんてねぇ。。。素直に驚き。(@_@)

Kuma02
(完成予想白熊with羊毛)


【9/19追記】
『会社@手芸部』の皆さん作の熊たちと記念撮影。
(って、この日デジカメ持ってたのに携帯カメラ撮影…orz)
「作り主」にちょっと似ちゃうのが面白い(笑)
Nec_0001


2008 09 18 11:16 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/42519875

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: でき・・・た?:

■コメント

ひさしぶりです^^

後姿がとってもプリチィな白熊クンですね。
(あれ?ちゃん?)
カワイイ可愛い!!

白熊勢ぞろいの写真UP楽しみにしてます♪

投稿者: てりこ (2008/09/19 11:39:21)

可愛い~^^
お尻のあたりのカーブがなんとも言えず可愛い^^

思わず抱っこしたくなりますね☆

投稿者: 桜桃 (2008/09/19 14:22:52)

ご無沙汰です。
シロクマとっても上手!!
ニードル&フェルトに近い仕事をしていた事があるもので、思わずコメント(笑)
2刺1流血。。。血に染まったクマにならなくて良かったこと♪
あのギザギザの名前は”ルバーブ”って言うのよ~おいしそうな名前のくせに鋭利な奴だよね。

投稿者: himeokaa (2008/09/20 6:43:07)

てりこサマ、桜桃サマ、himeokaaサマ、こーんにちはっ!
コメントありがとうございます!


>てりこさぁあん!:
ご無沙汰致しておりますっm( _ _)mジャンピンク土下座
お褒めのお言葉嬉しい嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
実のところあまり手芸は得意でなくてですね…自信が無かったのですが…これはそんな私でも大丈夫!楽しく作ることが出来ましたーvV
で、白熊。これから集合写真(?)UPするつもりなんですが、白熊作ったのは私だけで他の皆はそれぞれ別の色なんですよー。お暇だったら見てやってくださいませ!


>桜桃のお姉様:
やっぱりあの「ぼてっ」としたお尻感(なんだそれ)はハズしちゃなんねぇ!…と羊毛継ぎ足し継ぎ足し粘着しました(笑)
※実は最初かなり硬く締まったマッチョ熊になりかけていたのは秘密(*ノノ)キャ
現在会社の机の上に鎮座しているのですが、どうにも気になってチョクチョク触ってしまう…(≧≦) 白熊が手垢にまみれそうで心配です(爆)


>himeokaaのお姉様:
おーっ!щ(゚ロ゚щ)
そうだそうだ!himeokaaサマはプロですものね!ギャア!なんか急に恥ずかしく…(*ノノ)キャ
小さかったり、平べったいものを固めるのが難しそうですねコレって。(マフラー作るのがちょっと難儀しました^^;)
刺した回数、これでも私は「刺さらなかったほう」らしく(笑)珍しく“痛い神”が興味を示さなかった模様。←いや流血してるでしょ。
「アレ」の名前…そんなオシャレなお菓子みたいな名前してるんですねぇ。 φ(。。;)メモメモ

投稿者: まいくろ (2008/09/20 14:20:51)

Σ(・ω・ノ)ノ! しゅ、手芸部まいけろさんが壊れた?(コレコレ…)

ぽっちゃりな感じがかわいいっすね。
僕は手芸はこれっぽっちもダメなので
ふわふわのフェルトでクマさんが
どうやって出来てるのかさっぱり(^^;

投稿者: くっきも (2008/09/20 19:27:34)

くっきもあにさま、こーんばんはっ!
期待してた反応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(爆笑)
いつもあざあぁっす!

・・・ええっ?!Σ(・ω・ノ)ノ
兄様手芸お得意じゃないんですかぁ?
またぁ、嘘嘘っ!私は信じないぞー(笑)
(仮に兄様ご自身がそう思っていらしたとしても、絶対お上手に作られると思いますじょ^^)

これがまた不思議なんですよー。
羊毛を割り箸とかにくるくるっと巻きつけたものを引っこ抜いた毛玉をニードルでざくざくメッタ刺し(表現by支店長)するだけなんですよー。

投稿者: まいけろ@手芸部 (2008/09/20 23:19:35)

わー、写真が追記されてる!
かわいい~~~!
皆さん、お上手ですねー。

思えば、まいくろちゃん、黒陣馬さんのタイルの時も手早くて仕上がりが上手だったよねぇ~^^やっぱり器用な人は何やらせても器用だということがよくわかります。

あー、私もなんか手作りしたくなっちゃったなぁ~。手芸屋さんに行きたくなっちゃった^^

そんなに難しくなかったですか?
このおバカな私でも理解できるかしら?

投稿者: ぶんぶん (2008/09/21 7:17:06)

hofです!

可愛いです。この「羊の皮をかぶった」白熊。
いや、羊の毛を纏った白熊さん^^

> うにも気になってチョクチョク触ってしまう…(≧≦)

すごいわかります。
でも、そうなったら「これはグリズリー(灰色熊)です!!」って言い張ればおけ。
違うかw

投稿者: でた! (2008/09/22 11:16:20)

ぶんぶんサマ、でた!サマ、こんちくわーっ!コメントありがとうございます^^

>ぶんぶんのお姉様:
1人(先生)を除いて皆処女作です!
しかし熊相(?)がそれぞれ現れていて、熊見て「作ったのが誰か」も当てられそうだよね…なんて話をしていたり(笑)
ちなみに私、本当に器用なんかじゃないんですよー。絵を描いたり、粘土で何か作ったりは好きだけど、切ったり貼ったり縫ったり(=要は裁縫方面)はマルでダメで(≧≦)
…しかし、コレに関してはどちらかというと「粘土」的な感覚で楽しめました。難しいことは一切ありませんでしたよー^^是非是非ぶんぶんのお姉さまもっ!(お近くでしたら「こうやってー」とかお見せしながら説明できるのにー。(作り方紹介しているサイトさんも沢山あるでしょうが…))


>でた!サマ:
(((爆)))<違うか
他の連中に比べると大分刺して(笑)いるので「ふわふわ」感はイマイチなんですが、取り敢えず目が合う(?)と撫でる。手垢付く……
おおっグリズリー(゚ロ゚屮)屮!!(再度爆笑)
満遍なく触って言い張ります!
何ならサーモンもOPで持たせて…

投稿者: まいけろ@手芸部 (2008/09/23 18:22:51)

点目と口の微妙な開き具合がまいくろさんらしいね。もう少し手足が小さい方が好みなのでは?

#そうそう、誕生日おめでとうございます。

投稿者: zord (2008/09/24 13:10:32)

zordサマ、こんばんはーっ。
(お祝いのお言葉下さりありがとうございますっ!(嬉))
コメントありがとうございます!

なんせお手本を凝視しつつの処女作なもんで、全くコントロール外な仕上りだったんですが…それでも「わたしらしい」さが滲んじゃうんでしょうか?面白いなあ。(笑)
手足。。。やってみないと解かりませんが、「小さい」のを作るのが難しいんですよこれ…。

親に「作ってるんだ!」って写メールしたら「余分に作ったらクレ!」といわれてしまいました(笑)もう1体はつくらねば(*^^)←まさかもうやめる気だった?!(自爆)

投稿者: まいくろ (2008/09/24 22:23:44)

かわいいですっ!
初めてに見えません。器用だな~!
背中からオシリにかけてがタマランっす。
ちんまりまるい感じが可愛い。

投稿者: コヤギ (2008/09/26 17:31:30)

ヒーーーホーーーー!!!
コヤギちゃん、こんばんはっ!
んもう早く決算追われ負われ終われー!と心の中で叫び続けているまいくろですお返事遅くなりました(挨拶長い!)

いやあ。ほんっとにガッカリするほど器用さは足りないんですよ。これはブサブサやるだけで、毛も付けたし放題(?)なんで、それっぽくなっただけです(笑)

実はこの後「2号」も作ったのですが…なんかちょっと格好へん?…全く違う感じの仕上がりになったのでモヤモヤであります。

きっとコヤギちゃんなら完璧可愛いくまちゃんが出来ると思うなあ^^
ほんといつか羊毛持って一緒に遊びたいッス!(※ひよサンも巧そう(←個人的イメージ))

投稿者: まいくろ (2008/09/29 20:31:30)

■コメントを書く