« それぞれの週末 | トップページ | 大根の葉で・・・ »

2008.10.18

クライミングジムへ!081018

つくばで遊んできました!

トップロープとはいえ、ずっとボルダリングばっかりだった私には・・・と怖気づいていた『モアイ課題(10B・トップロープ)』にようやっと着手(笑)・・・宿敵モアイ!!!←いつから?
ビレイヤーはツレ君。ありがとう!)


*** *** ***


(1登目)
Moai01
悔しいことに、モアイ本体でモジモジ。
これじゃ店長の思う壺じゃーっ!ヾ(`д´;)ノ(爆)
マントル返す風なムーブでモアイに乗ってみるものの、なんか上手く立ち上がれる気がしない。やってるうちに「あれっ?他になんか方法あんのかな?」とかムーブに自信がなくなり、何度もモアイに乗ったり戻ったり撫で回したり(笑)を繰り返し、しまいにゃ腕パンプして、大変不本意ながら考え直してから登ろうと降ろしてもらう(自爆)
だって、あそこで立ち上がって次が取れなかったら、絶対落ちたときモアイにぶつかって笑える・・・頭にくるじゃないか!(違)


(2登目)
考え直してみても結局モアイに関してはやっぱり最初のムーブしかないことを悟ル。(遅)
ちょっとカサカサしてから、安心して立ち上がれる場所と足の置き方を慎重に・・・って、アレ?フツーに立てました?!щ(゚ロ゚щ)
最初っからもうちょっと冷静に丁寧にやりゃよかっただけでした。
勿体無いなぁもう。(´Д`;)
で、そこから先。終了点ちょっと前で再び「あれっ?ちょっとイヤかも・・・」という箇所が。(画像○印)
Moai02
あんまり良くない場所でまたもモジモジ。
うっ。ヤバイ。また腕が・・・(´Д`;)
と、やっていると、いつの間にかこの課題のセッターでもある店長がビレイしているツレ君の隣に。

店長:「ガンバ!そこが核心ですよー。」
まいくそ:「つ、つかれたー(´Д`;)。」
店長:「そこからがキモチイーところですから!(満面の笑み)」
まいくそ:「もうだいぶんキモチイーですよー(´Д`;)。」
店長:「ガンバガンバ」
まいくそ:「えー(´Д`;)。」

後から思えばこんな会話しているんだったら、駄目もとで行ってみりゃよかった^^;
レストしながら手脚で模索するも、次を確実に取れる自信が無くあえなくテンション。。。orz

またも腕パンプ。
しかし、下から「さっきやろうとしてたの、正解ムーブですよー」という店長や、「のぼり切るまで降ろさねーぞー」というツレ君の声に励まされ、レストさせてもらった後、再チャレンジ。・・・で、取れました~。・゚・(ノД`)・゚・。
以降はまあ、問題なし。
結果「2登目1テン」で終了点到達と相成りました~。


んー。勿体無かったなあ。
いつもそうなんだけど、『駄目もとでやってみる』が足りないよなあ。どうせテンションすることになるならやってみりゃいいのにね(笑)
ちょっと悔しい・・・次回復習してみようかな。


久々に汗だく(笑)
戻って店長に「つかれましたー(´Д`;)」と御礼(?)しに行くと、「ボルダラーらしからぬレストでかなり粘れてたし、もっとルートもやってみたらいいと思いますよ!」と激励戴けたのが慰めです(ゝ_ξ)
店長ありがとうございました\(^o^)/
ん。でも面白い課題だったし、ちょっと頑張れて気持ちよかったヨ。


*** *** ***


この日は、それ以外に特に進展なし^^;
(それどころか先週出来てた4級課題が出来なくなってた…orz)

ごく短い時間でしたが、出張でお仕事されていた黒陣馬姐様とも超久々に一緒に壁ヨジできて楽しかったです!
黒姐様お疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/


冬が近くなりなんだかソワソワして参りましたが、もう暫く、触っていられるうちはクライミングも一生懸命やりたいと思ってます♪
ガンバー!<自分


2008 10 18 10:58 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/42854376

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!081018:

» 3ヶ月ぶりスポーレ [山壁雪の記録帳 から]
1ヶ月に1回、仕事でつくばに行くので、 その都度スポーレに行くのですが、 事情で間があきまして、久しぶりのスポーレでした。 なんと、... 続きを読む

受信 2008/10/24 17:59:46

■コメント

こんばんはー

モアイは大きそうですねぇ.
目を離した隙に,口が大きく開いたり,目が瞬きしたりしてそうです^^

8月の話かぁ,と思ったけど,今日の話なんですかね.
肩が痛くて登れないので,悔しいですわぁ(o_o

投稿者: ひろひろし (2008/10/21 0:42:10)

ひろひろしさああん!こんばんはっ!
ハッ(゚ロ゚屮)屮!!
ハッ†ヽ(゚ロ゚;)
ハッщ(゚ロ゚щ)
日付(また)間違ってる。。。。orz
ご指摘ありがとうございます。間違ってましたのよヲホホ(誤魔化すな)

モアイ、おっきいですよー。
前回の出現時に私とのサイズ比写真がありますね。

http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2006/12/061223_4847.html
全体的にはザラザラ。しかし肝心な手がかりとなりそうな鼻とかは意外と悪い!憎たらしいヤツです(笑)
あれにしがみ付いている姿はさぞ傍から見ていると楽しいだろうなあ(笑)・・・と。
(更にクライマーが気が付かない間に目とか口とか開いたりしてるのを想像中。。。爆笑)

おお。ひろひろしさん、まだ肩の調子が上がりませぬか。お労しや。。。
しかし大事にしないとですからね。我慢我慢。(でもそういうときに限ってあれこれやりたくなるんですよね(笑))

投稿者: まいくろ (2008/10/21 20:10:35)

短い間でしたけど、久しぶりに一緒にヨジれてよかったです。

ってか、自分はさぼりすぎた。(自爆)
また後退してる。。。
が、これからあと2ヶ月はがんばります。(笑)

モアイ、来年の課題にします。w

投稿者: 黒姐 (2008/10/24 18:00:30)

黒姐様こんばんはっ!
つくばの土曜と、そして昨日はお忙しいところ遊んでもらえてホント楽しかったです!お疲れ様でした^^

後退…と言うより、ちょっと感覚が「?」になっているだけのようにお見受けしましたが…(私にはすごく軽々な感じに見えてましたし。)

冬目前。またリセットが迫って参りましたが、お互いお休み宣言までは予定合う限りガンバしちゃいたいところですよね^^

えー。モアイ来年なんて!
次やりましょうよ次!!!
(私もテンションしましたってぇ~)

投稿者: まいくろ (2008/10/24 21:33:29)

■コメントを書く