« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.29

わぁい

わぁい
※モブログ投稿

新潟のボード仲間が仕事で大田まで来てると急遽連絡があったので迎撃。。
てことで、かんぱぁあい\(^O^)/


なんかしょっちゅう会ってる気がするけど、こういうのってやっぱり嬉しいなぁ…(≧▼≦)

2008 10 29 08:19 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2008.10.26

10周年目

“いつものお山”のシーズン券申込書が届きました~

L(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコ


2008_09pass_2


“いつものお山”は10周年。
私もスノーボード始めて10周年。
よくもまぁ飽きずに毎年毎年滑りに出掛け続けてきたもんだ。


10周年おめでとう。
今シーズンもお世話になります。


一杯雪が降りますように。
みんな怪我無く楽しめますように。
もっと上手くなれますように。

(板のソール作りしたりステッカー貼ったりしなくちゃっ♪)

2008 10 26 05:46 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2008.10.23

クライミングジムへ!081023

い・えーい\(^o^)/
久し振りに黒陣馬姐様と姐様の生徒(?)
Sさん、パンダや先輩、ツレ君と皆でライノ!!


まずは1Fであれこれ。
調子は悪く無かったです〜。
前回できなかった課題幾つか落とせたし。
(でも駄目なのはやっぱり駄目だった(自爆))
なんか新しい課題増えててやること増えちゃったんだけどね(笑)


081023rab
“やっぱり駄目だった”黄色の7番。
いや。次はもっと行くよ。マジで。

※写真提供:黒姐様。ありがとうございました!


暫くぶりの参加のパンダや先輩やSさんも頑張ってました♪
(パンダや先輩myシューズデビューおめでとうございます☆)
皆でぎゃーぎゃー楽しかったあd(゚∀゚)b
特に姐様とSさんの掛け合いが・・・。スパルタ上等!(爆笑)


2Fでは特に収穫ナシ。。。orz
最後に整理運動的に赤3の往復やろうとしたら、行って戻ってきてほんっとに最後の1手でポトリと落ちちまった(´Д`;)勿体ねぇ!!←でも皆に笑ってもらったからいいか。(違)
持久力に関しては前より全然マシになってるな。とそこそこ納得して終了。


次もがんばりマッソー!
皆様お疲れ様でした&ありがとうございましたっ\(^o^)/

2008 10 23 10:44 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2008.10.22

大根の葉で・・・

久々に立派な葉っぱのついてる大根GET!!

八百屋のおっちゃんがその場で葉っぱを落としながら「葉っぱも新鮮で美味しいから食べてね~」と言って袋に入れてくれました。
おうよ!もとからそうするつもりだったさねっd(゚∀゚)b


てなわけで、ふりかけ作りましたー\(^o^)/

【材料】
・大根の葉
・しらす干し
・炒りゴマ(白)
・鷹の爪
・ごま油
・醤油
・みりん(少々)

【作り方】
1)大根の葉は洗って細かく刻み、軽く塩もみしておく
2)熱したフライパンにごま油をしき、しらすと大根の葉を炒める
3)醤油とみりんを味見しながらお好みで
4)水気を飛ばすようにやや強火で炒める
5)炒りゴマと鷹の爪を投入。さっと混ぜて完成!
6)ほかほかご飯に乗っけて召し上がれ~♪

Daikon_itame_2


これがご飯が進むんですわ~^^
(あっ。ご飯に乗っけたとこ写真撮りゃ良かった。。。orz)
いろんなところで同じようなレシピを見かけましたが、皆微妙に下準備や味付け方法が違って面白・・・(笑)


#余談#
・・・と、そこで。
私は何も考えずパッケージに書かれていた通り「しらす干し」と書いていたわけだけど・・・大体皆レシピには「じゃこ」とか「ちりめんじゃこ」を使っていることに気が付きました。えっと、コレっておなじもの・・・で、いいんだよ・・・ね???キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ ←自信ない。
(個人的に「ちりめんじゃこ」は“乾いてる(よく干されている)”で、「しらす干し」は“半渇き”(爆)のイメージなんだけど。。。)

2008 10 22 10:53 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2008.10.18

クライミングジムへ!081018

つくばで遊んできました!

トップロープとはいえ、ずっとボルダリングばっかりだった私には・・・と怖気づいていた『モアイ課題(10B・トップロープ)』にようやっと着手(笑)・・・宿敵モアイ!!!←いつから?
ビレイヤーはツレ君。ありがとう!)


*** *** ***


(1登目)
Moai01
悔しいことに、モアイ本体でモジモジ。
これじゃ店長の思う壺じゃーっ!ヾ(`д´;)ノ(爆)
マントル返す風なムーブでモアイに乗ってみるものの、なんか上手く立ち上がれる気がしない。やってるうちに「あれっ?他になんか方法あんのかな?」とかムーブに自信がなくなり、何度もモアイに乗ったり戻ったり撫で回したり(笑)を繰り返し、しまいにゃ腕パンプして、大変不本意ながら考え直してから登ろうと降ろしてもらう(自爆)
だって、あそこで立ち上がって次が取れなかったら、絶対落ちたときモアイにぶつかって笑える・・・頭にくるじゃないか!(違)


(2登目)
考え直してみても結局モアイに関してはやっぱり最初のムーブしかないことを悟ル。(遅)
ちょっとカサカサしてから、安心して立ち上がれる場所と足の置き方を慎重に・・・って、アレ?フツーに立てました?!щ(゚ロ゚щ)
最初っからもうちょっと冷静に丁寧にやりゃよかっただけでした。
勿体無いなぁもう。(´Д`;)
で、そこから先。終了点ちょっと前で再び「あれっ?ちょっとイヤかも・・・」という箇所が。(画像○印)
Moai02
あんまり良くない場所でまたもモジモジ。
うっ。ヤバイ。また腕が・・・(´Д`;)
と、やっていると、いつの間にかこの課題のセッターでもある店長がビレイしているツレ君の隣に。

店長:「ガンバ!そこが核心ですよー。」
まいくそ:「つ、つかれたー(´Д`;)。」
店長:「そこからがキモチイーところですから!(満面の笑み)」
まいくそ:「もうだいぶんキモチイーですよー(´Д`;)。」
店長:「ガンバガンバ」
まいくそ:「えー(´Д`;)。」

後から思えばこんな会話しているんだったら、駄目もとで行ってみりゃよかった^^;
レストしながら手脚で模索するも、次を確実に取れる自信が無くあえなくテンション。。。orz

またも腕パンプ。
しかし、下から「さっきやろうとしてたの、正解ムーブですよー」という店長や、「のぼり切るまで降ろさねーぞー」というツレ君の声に励まされ、レストさせてもらった後、再チャレンジ。・・・で、取れました~。・゚・(ノД`)・゚・。
以降はまあ、問題なし。
結果「2登目1テン」で終了点到達と相成りました~。


んー。勿体無かったなあ。
いつもそうなんだけど、『駄目もとでやってみる』が足りないよなあ。どうせテンションすることになるならやってみりゃいいのにね(笑)
ちょっと悔しい・・・次回復習してみようかな。


久々に汗だく(笑)
戻って店長に「つかれましたー(´Д`;)」と御礼(?)しに行くと、「ボルダラーらしからぬレストでかなり粘れてたし、もっとルートもやってみたらいいと思いますよ!」と激励戴けたのが慰めです(ゝ_ξ)
店長ありがとうございました\(^o^)/
ん。でも面白い課題だったし、ちょっと頑張れて気持ちよかったヨ。


*** *** ***


この日は、それ以外に特に進展なし^^;
(それどころか先週出来てた4級課題が出来なくなってた…orz)

ごく短い時間でしたが、出張でお仕事されていた黒陣馬姐様とも超久々に一緒に壁ヨジできて楽しかったです!
黒姐様お疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/


冬が近くなりなんだかソワソワして参りましたが、もう暫く、触っていられるうちはクライミングも一生懸命やりたいと思ってます♪
ガンバー!<自分


2008 10 18 10:58 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2008.10.06

それぞれの週末

まいくろが自宅で親知らず痛と格闘していた先の週末、ツレ君は奄美大島へ出掛けておりました。いいなオイ俺ちゃんなんて殆どベッドの上で3食ヨーグルトだぜコラ(自爆)。
写真を見せてもらったら、またも『南の島に行きたい病』に。

いいなー。みなみのしまー。( ´д`*)

って、自分、あと2ヶ月もすりゃ雪遊び三昧で南の島どころじゃなくなじゃないのよさ。(笑)


お土産に貰った素敵風景、面白風景(?)の写真を、まいくろの恨めしさ羨ましさを添えて、(人様の旅行だけど)記念にUP。

Amami_oshima01_6Amami_oshima02
(左)空港前の道・・・(らしい)
(右)金作原原生林。こんなんが鬱蒼と茂りまくってるそうな

Amami_oshima03Amami_oshima07_2
(左)オカヤドカリ。
(右)まだ泳げるんだって!

Amami_oshima04Amami_oshima05
(左)勿論マングローブのカヌーツアーにも参加したってさっ
(右)羨ましくなんかないもん。(`´)

Amami_oshima06
ギャース綺麗~!自分の肉眼で見たいなぁ。
(まいくろ並みに粘着したそうです(笑))


・・・そして、最後に。(つかコレがメイン?)
沢山の写真の中で、2人が一番喜んだ写真を公開。

Amami_oshima08
なんか飛んでる風味。

Amami_oshima09
とりあえず拡大。


・・・・・・Σ(゚ロ゚;)


それっぽすぎる!!!(爆笑)


(収集つけず終。)


#ちなみに親知らず、やっと痛みと腫れが引いてきましたヨ。
・・・が、月曜に消毒行ったら、「(頬の内側に常に当たってて、そのうち床ずれみたいになるはずだから)右上の親知らずも抜こうね!(にっこり)」と言われてしまいますた。。。orz
まあ腫れなきゃいいんですけどね。腫れなきゃ。

2008 10 06 09:23 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2008.10.04

親知らず

親知らず
抜きました・・・orz


*** *** ***


無事に決算処理も終わった昨日の午後。
突如親知らず(右下)が痛み出し、瞬く間に激痛へ。
夜には歯茎が腫れて口が閉じられない状態に。(´Д`;)
一晩我慢して歯医者行ってきました・・・(´ДÅ)ょゎょゎ


過去、住んでいる地域で歯医者さん2軒ほどそれぞれ完治まで通ってみたことがあったんだけど、どっちもイマイチ上手でらっしゃらない。(←申し訳ないけど控えめ表現^^;)
つうわけで今回は、相方が最近行ってみて「良かった」という、これまた近所の某歯医者さんに診てもらうことに。
土曜朝イチ突然の連絡でも快く引き受けてくれました。
(9:00に連絡して、10:00には診察・処置して貰えました。)


☆大丈夫だとは思うけど念のため記事折りたたみ☆
歯医者さんの話が嫌いなヒトはお考えを(笑)


.

さて。その親知らず。
半分くらいが歯茎に隠れている状態だったのだけど、気をつけているつもりだったにもかかわらず、“ポケット”を化膿させてしまっていたとのこと。。。orz
「リンパ腺もがっつり腫れてるし、そういう時に抜くのは本来はあまりしたくないのだけど・・・もうちょっと早く診せに来てくれたらよかったねぇ。」と、コメント頂きいざ施術。
って、あっというまに抜歯完了。
月曜日に消毒してー。来週土曜に抜糸。
先生、ありがとうございましたm( _ _)mアリガタヤ…


歯の治療が怖い!とかは全く無い(←コドモの頃から。毎回施術中に寝ちゃって呆れられてた^^;)私ですが、それでもやっぱり自分に合ったいい歯医者さんを選びたい!
今回掛かった歯医者さんは、先生もスタッフさんみんな自然に陽気で気持ちよく、処置にも無駄がなさそう。「お。好きかもココ」と思えました。よし。歯医者さんは今度からココにお願いしようかな♪


とにもかくにも今回のことには本当に感謝でありました。


はふ。。。それにしても。色々痛い目遭ってるけど、やっぱり歯と耳の中はどうにも痛いねぇ(笑)
高校生の頃、左下を既に抜いているので、これで下は親知らず不在。上2本残ってるけど、どうなのかねぇ?抜いたほうがいいのかねぇ?今度先生の見解を訊いてみようっと。
・・・つか、もっかい正しい歯磨きの仕方勉強し直しだな^^;
磨いちゃ居るけど、なんだか最近漫然とやってたからなあ。


同僚の派遣Y嬢と地元で洋服買いに行こうかという話をしていたのだけど、今日は一日安静することに。
これからベッドでだらだらするのであります(笑)
おやすみぃ~・・・( ̄~ ̄) ←寝不足

2008 10 04 12:16 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック