« クライミングジムへ!081121 | トップページ | クライミングジムへ!081129 »

2008.11.28

クライミングジムへ!081128

「RABで仲良くなったY君やパンダや先輩を吊るしに、P1へ行こう!!」ということになりました。
残念ながら当日、パンダや先輩は来れなくなってしまったのですが、黒陣馬姐様、Y君、ツレ君、私の4人で目一杯遊んできましたーっ!
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

当日ご一緒の皆様お疲れ様でした&お車出して送迎下さった黒姐様本当にありがとうございましたm(_ _)m


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


なんと云っても今回のメインはY青年の『はじめてのロープ体験』です。←イカガワシイ書き方しないで!


はじめはP1店長に明るく楽しくトップロープでインプレ。
ま、普段RABのボルダリングで3・4級をのぼってる彼だからやっぱり楽勝。店長から「ガンガンいけそうなのでどんどんいっちゃってください!」とお墨付きを貰う。さすが^^


1128102その後、まずはロープの結び方をレクチャー。
ここでびっくりしたのは自分では何も考えずにチャチャッと結べるのに、相手に解かる様に説明しながらゆっくりお手本をみせることが出来なかったこと。。。_| ̄|○
私も昔、黒姐様やしっぷろっく様に伝授戴いたんですが、私ももっと相手に解かりやすいような説明がしたかったなぁ^^;さぞや解かり難っただろうよY青年。ゴメンヨ。。。(笑)
※結局姐様方式で納得した彼はその後あっという間にロープの結び方を習得した模様。


そこからは主に黒姐様のビレイでY君を吊るす、吊るす、吊るす・・・!(笑)凄い勢いで色々トライしていましたよ。
何本登ったよ?彼。9本?!?
いやー。若いっていいねえ。。。(*ノv`)(違)


え?私??
私もええ、まあ、久々のP1でしたからね。
姐様のご好意に甘え、ビレイして戴いて登りましたよ。
・・・すっごい怖い思いしましたが!
スラブ壁の・・・あれ?なんだったっけ?10A?10C?
そんなことも覚えていられないくらい怖い思いしました。
なんだあの課題。カチカチやんか(爆笑)
ほんと久し振りにああいう怖いスラブ汗(?)掻きました。
一応終了点触ってきましたが、がっつりテンションしちゃった^^;
1128101


黒姐様とも話していたんだけど、なんだか皆ムーブが「ボルダーの人っぽい」。自分で登っているときも、実感しました。レスト下手糞になってるし。やっぱりロープはロープでやってないとダメなのねー。
ツレ君が到着した後はツレ君もビレイしてくれ(ツレ君ありがとう!)ました。


あ。黒姐様がツレ君をお迎えに出てくださった間に、Y君と2人で2Fにあがってコッソリ(がつがつ?)課題セッションして遊んだり、大好きなトラバースをぷるぷるしながら触ったり。ボルダリングも楽しみましたヨ。(で、やっぱスメアが効くって嬉しいことだ!と痛感W)


1128103


気が付けば、ジム内に『♪ほたるのひかり』が。えーっ?( Д) ゚ ゚
もう23時?!


折角姐様が面白そう(?)な課題にトライしていたのに・・・
しかし、泣く泣く退散。
「また遊ぼう!」と約束して解散と相成りました。


しっかし、P1超満喫\(^o^)/だったなぁ。。。
すごく楽しかったです。で、もう冬が目前なのに今更リード頑張ろうかなあとかそういう熱がポッと点ったり点らなかったり・・・^^;???
んー。冬の間でリセットされるとはいえ、すっかりクライミングは自分の中で『ずっと続けたいと思う数少ない“なにか”』の1つになったなあ。何故か強く思えた1日でありました。


帰路、途中まで電車一緒だったY君もボルダリングとはまた別の楽しさを見出せた模様で、とても喜んでおりました。
ああよかったよかった^^よかったなぁ。


凄く充実して楽しい1日でした。
皆さんありがとう。
ほんっと遅くまでお疲れ様でした(笑)


2008 11 28 11:08 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/43267804

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!081128:

» 金曜夜パン(久々にPUMP1) [山壁雪の記録帳 から]
ここんとこずっと金曜の夜はRaBですが、 昨日は、超久しぶりにPUMP1に行きました。 いつもRABで一緒に登ってるY君が、 ロープ... 続きを読む

受信 2008/11/30 15:06:45

■コメント

皆さま、遠いところおつかれさまでした。
やっぱP1はゲンテン(GENTEMじゃなくて(;・∀・))な感じするんだよねえ。
落ち着くっていうか。
ミスター居なくなってしまったけど、やっぱ39ちゃんの顔見るとほっとします。

Y君の健闘と、まいくろちゃんのあのイヤ汗課題(と命名w)の健闘ぶりに、
すっかりロープ熱が点火されちゃいました。w

残り少ないシーズンだけど、がんばってロープもやりたいですね♪

投稿者: 黒陣馬 (2008/11/30 14:59:20)

黒姐様こんばんは!
金曜日はお忙しいところ(そして病み上がりでらっしゃるところ)ご一緒してくださってありがとうございました。
いつもお車の送迎まで戴いてしまってスミマセン。。。アウウ。

私のデビュージムはP2になるわけですが、何故か私もP1には「ゲンテン」を感じます。(※GENTEM見たい見たい\(^o^)/←余談)
やっぱり始めた年に通って色々お世話になったジムだからでしょうか?
すごくホッとしつつ、「ここに来たんだから根性見せなきゃ」と妙に気合が入ると言うか(笑)

Y君の頑張りっぷりには私も点火されました!彼から楽しかったと言う言葉が聴けて、また満足した表情が見られて、とっても嬉しかったです。やる気の御裾分け貰った気分(笑)
凄く楽しかったです。ありがとうございました!

次回も楽しみにしています^^
がーんばーるぞーい\(^o^)/

投稿者: まいくろ (2008/12/01 22:45:39)

■コメントを書く