« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.30

今日のランチ

今日のランチ
※モブログ投稿


自宅の至近距離にインドカレーのお店がOPENしたので早速偵察(笑)


好きなカレー二種類、ナン、サフランライス、タンドリチキン、サラダ、デザートがついたセットにドリンクつけて貰って千円也。
カレー濃ゆくておいしかった\(^O^)/
ナンでかい(笑)し、ライスもターメリックじゃなくてちゃんとサフランだったしで大満足。
近所にこういうお店が出来たのは嬉しい限り♪


#ちなみに何度かモブログしたこともある近所のお気に入りタイ料理店は潰れちゃいました(^_^!)
店の場所が分かり辛かった上に車が3台しか止められ無かったのが原因?めちゃウマだったのにぃ。。。
ここも場所が悪く、コロコロ店が変わってるんだけど、こちらのお店には是非頑張って貰いたいと思ったであります!(^^ゞ

2008 11 30 01:51 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2008.11.29

クライミングジムへ!081129

うふふふっ。

禁断の2・連・荘~ッ♪

前日の夜23時までクライミングジムで遊んで午前様帰宅したというのに、またヨジヨジ。今度はつくば!
そして今日も黒陣馬姐様と一緒(はぁと)。
更に。今回はUさんともご一緒できましたよ^^
ご一緒の皆さんお疲れ様でしたー\(^o^)/


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


姐様たちが現れるまでボルダリングでファイル課題に手を出す。
↑テープの課題は全部行き詰ってるからなぁ^^;
やってると「姐様たちが来るまでにヘバっちゃわないようにしないと・・・」というのを忘れてしまう^^;。
結局ムキになって、それは無駄な努力となりました(笑)


姐様がいらして暫くボルダーした後、Uさん登場。(でもUさんはお怪我なさった後+御用事あってびっくりするほど直ぐお帰りになってしまいました(笑))
空いてきたころを見計らって・・・
ふふり☆前日から(やっと)点火されたルートのゾーンへ。。。


とはいえ、前日の疲れがイマイチ取れてない・・・
っつかやや(だいぶ?)筋肉痛気味。
ロープ持ってきたくせに私は弱気のトップロープのみ!(Boo)


まずは店長作の課題、垂壁の10Cにトライ。


081129_01


序盤にテンション。。。_ノフ○ 


我ながら「これは(こんなところでテンションすんのは)酷い」(笑)と思いましたが、どうしていいか解からんままのっぴきならない格好しちゃってました^^;
後ほど同じ課題にトライされた姐様も私よりは先に進まれましたが、更に先にも困難が待ち受けている模様^^;
あー。でもどうだろ。もっかいやらせて貰ったらもうちょっとマシに出来るかなぁ・・・と。あ。あと、元気だったらね(爆笑)。


そして、何を思ったか1年以上前に撃沈されて「すごくおっかなかった」という記憶だけが鮮明に残る、これまた店長作のグランドスラブ壁の10Cにも再度トライしてみたり。

081129_02081129_03_2


やっぱり撃沈。。。_ノフ○ 


んー。すっごい高いところで、イヤンなムーブを要求されるのがもう泣きそう。「うわっ。こ、ここでソレやらすのー(泣)」と内心喚きながらも手汁じるじる(笑)。
結局、以前ダメだったところと同じようなところ※でヘタレました。
(※右写真マル印を触ったところで終了(チーン))

ちなみに私、その右の写真のマル印したホールド、ずっとパイナップルだと思ってたんですよ(本気)。
だからずっとこの課題『パイナップル課題』って呼んでたのに。。。様子を見に来てくれた店長が「え?アレですか?アレ、とうもろこしです!(笑)」と。。。凹
いや、そんなのどーでもいいですけどね?(笑)

奇しくも(?)全て店長作の課題で苦しんだ(?)ので、2人で店長に「店長の課題って、もーすっごいヤラシイですよねー。エロス!滲み出るエロス!!」と食って掛って(?)遊んだのも面白かったです(爆笑)。
※って、実は店長の課題って一筋縄でいかない分、勉強になるし、印象に残るし、イコール楽しい。「店長の課題には愛を感じるよね」という話を後でコッソリ姐様としているんですけどね^^


つうわけで、あんまりルートに関しては芳しい感じじゃなかったですが、それはそれでなんかやっぱり楽しかったです(笑)
もうちょっと頑張ろうってまた思えたし♪


ちなみに姐様は最後にリード課題をなさっていましたよ!


081129_04


P1のルートの壁触った翌日につくばに来ると、“壁の高さの違い”が如実に感じられました。
つくばの壁高ぇーι(´Д`υ)
でも、この高さの壁登れるってうれしいことだよね。
じ、次回は私もリードやろうかな。
うん。や、やろう!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


スタッフの皆さんにご挨拶してジムをあがった後、またも凶暴にお腹減った私たちは某トンカシ屋に吸い込まれて行きました。
なんでこう、姐様と一緒にいるときはこんなハラペコなんでしょうかねえ。ええ。勿論わたくし普段から結構ハラペコ状態が維持されていると言うのは自負しておるところでありますが、尚一層腹が減るのですよ。
運動してるからですかね?
運動しているときは大抵姐様と一緒だからですかね?
そういうことですよね。
ん。きっとそうだー\(^o^)/

ってことでたっぷり食べてきました。
チーズサンドカツ、ぺろり☆

いつも書いてるけど、
いっぱいうんどうして
いっぱいわらって
いっぱいたべる
こんな幸せなことはございません。
(Uさんも一緒にご飯食べられたら良かったのにぃー)


いつもいつもご一緒してくださる黒姐様、本当にありがとうございます!めっちゃたのしかったーっ\(^o^)/(キラキラ☆)LOVE!


皆さんお疲れ様でしたッ!!


2008 11 29 11:50 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2008.11.28

クライミングジムへ!081128

「RABで仲良くなったY君やパンダや先輩を吊るしに、P1へ行こう!!」ということになりました。
残念ながら当日、パンダや先輩は来れなくなってしまったのですが、黒陣馬姐様、Y君、ツレ君、私の4人で目一杯遊んできましたーっ!
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

当日ご一緒の皆様お疲れ様でした&お車出して送迎下さった黒姐様本当にありがとうございましたm(_ _)m


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


なんと云っても今回のメインはY青年の『はじめてのロープ体験』です。←イカガワシイ書き方しないで!


はじめはP1店長に明るく楽しくトップロープでインプレ。
ま、普段RABのボルダリングで3・4級をのぼってる彼だからやっぱり楽勝。店長から「ガンガンいけそうなのでどんどんいっちゃってください!」とお墨付きを貰う。さすが^^


1128102その後、まずはロープの結び方をレクチャー。
ここでびっくりしたのは自分では何も考えずにチャチャッと結べるのに、相手に解かる様に説明しながらゆっくりお手本をみせることが出来なかったこと。。。_| ̄|○
私も昔、黒姐様やしっぷろっく様に伝授戴いたんですが、私ももっと相手に解かりやすいような説明がしたかったなぁ^^;さぞや解かり難っただろうよY青年。ゴメンヨ。。。(笑)
※結局姐様方式で納得した彼はその後あっという間にロープの結び方を習得した模様。


そこからは主に黒姐様のビレイでY君を吊るす、吊るす、吊るす・・・!(笑)凄い勢いで色々トライしていましたよ。
何本登ったよ?彼。9本?!?
いやー。若いっていいねえ。。。(*ノv`)(違)


え?私??
私もええ、まあ、久々のP1でしたからね。
姐様のご好意に甘え、ビレイして戴いて登りましたよ。
・・・すっごい怖い思いしましたが!
スラブ壁の・・・あれ?なんだったっけ?10A?10C?
そんなことも覚えていられないくらい怖い思いしました。
なんだあの課題。カチカチやんか(爆笑)
ほんと久し振りにああいう怖いスラブ汗(?)掻きました。
一応終了点触ってきましたが、がっつりテンションしちゃった^^;
1128101


黒姐様とも話していたんだけど、なんだか皆ムーブが「ボルダーの人っぽい」。自分で登っているときも、実感しました。レスト下手糞になってるし。やっぱりロープはロープでやってないとダメなのねー。
ツレ君が到着した後はツレ君もビレイしてくれ(ツレ君ありがとう!)ました。


あ。黒姐様がツレ君をお迎えに出てくださった間に、Y君と2人で2Fにあがってコッソリ(がつがつ?)課題セッションして遊んだり、大好きなトラバースをぷるぷるしながら触ったり。ボルダリングも楽しみましたヨ。(で、やっぱスメアが効くって嬉しいことだ!と痛感W)


1128103


気が付けば、ジム内に『♪ほたるのひかり』が。えーっ?( Д) ゚ ゚
もう23時?!


折角姐様が面白そう(?)な課題にトライしていたのに・・・
しかし、泣く泣く退散。
「また遊ぼう!」と約束して解散と相成りました。


しっかし、P1超満喫\(^o^)/だったなぁ。。。
すごく楽しかったです。で、もう冬が目前なのに今更リード頑張ろうかなあとかそういう熱がポッと点ったり点らなかったり・・・^^;???
んー。冬の間でリセットされるとはいえ、すっかりクライミングは自分の中で『ずっと続けたいと思う数少ない“なにか”』の1つになったなあ。何故か強く思えた1日でありました。


帰路、途中まで電車一緒だったY君もボルダリングとはまた別の楽しさを見出せた模様で、とても喜んでおりました。
ああよかったよかった^^よかったなぁ。


凄く充実して楽しい1日でした。
皆さんありがとう。
ほんっと遅くまでお疲れ様でした(笑)


2008 11 28 11:08 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2008.11.21

クライミングジムへ!081121


ホールド替えされてから初RaB行って参りました~。



うごっ。ホールドが綺麗にされてなんだかカラフル~(笑)


会社のパンダや先輩、RaBで仲良くなったY君、ツレ君と、一番簡単なピンクから全部触っていってみていました。
んー。ピンクはなんだか(ピンクなのに)何か要求されてる感じで、前回のセットよりちょっと難しくなってる?逆に赤は前回より簡単に感じました。で、次の黄色がちょっと難しめ?
殆ど休みなしでやってたので、久々に腕パーンプ!
でも、それがなんだか嬉しい(笑)し、皆でああだこうだ言いながら同じ課題に触るのはやっぱり楽しいです♪


あ!そうそう。
しかし1つ個人的にむちゃくちゃ悔しいことが。


赤6がスタートできなかったこと。。。orz(爆笑)


この課題。ルーフ課題で天井にスタートホールドがついておりまして・・・身長がないとジャンプしないとスタートできず、かつ私はジャンプしても微妙に届かないんですヾ(`д´;)ノ。(触っているけど掴んでぶら下がれない^^;)

とりあえず、次回はコイツとつまづいた黄色課題頑張ります(笑)


ご一緒の皆さんありがとうございました~♪

2008 11 21 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2008.11.15

今年も着々冬支度♪

板も新調年パス申込書も到着済み。保険も加入準備中。
あと何が足りなかったんだっけ?“〆(゚_゚*)
・・・ってことで、行って参りました私の物欲の聖地へ(笑)


↓戦利品の数々
Shitaku02


毎回苦労するのはゴーグル探し。
自分は凹凸の無いのっぺり顔(笑)らしく、形が合う(=フレームと顔の間に隙間が出来ない)ものが凄く少ない。フレームのアールがかなり浅いものじゃないとダメみたいなのだ。^^;
んで、折角「コレ」ってモデルを見つけても、次の買い替えの時には形が変わっていたりするし、更に、「レンズは出来ればこんなのがいい、ベルトはこんなのじゃないとイヤ」とか贅沢を言うものだから・・・^^;

その点今回はいいもの買えたかな^^
隙間の問題点もクリアで山本光学@偏光レンズ!
滑っててゴーグル曇るのほんっと悲しいもんね(´Д`;)。ストレス無く滑る事が出来そうなゴーグルをGETできてホッとしてます。


帰宅後、自宅でステッカー&デッキパッド貼り貼り。。。
いやぁ。私、センスが微妙だし難しいなぁホント(笑)
上手に貼られているかた見ると羨ましくなっちゃいます(≧≦)
デモデモ。大好きな&お世話になりまくっているショップのステッカーと、ここ3代貼り続けている『安全第一』ステッカー貼れてご満悦♪
Shitaku01


よおし!
あとは雪が積もってくれるのを待つだけだっ\(^o^)/


なんだけど。
なんだけどさ・・・


やっぱりウエアも買いたくなっ・・・(ピガー)

.

2008 11 15 11:31 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2008.11.13

クライミングジムへ!(RaB色々)

10/31、11/7、11/13はRaBでヨジってました。
ご一緒だった黒陣馬姐様、パンダや先輩、Yくん、ジムの皆様ありがとうございましたっ\(^o^)/
(※写真撮影:黒姐様。いつも本当にスミマセン。)


で。こんなお知らせが。


081107rab01


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


とうとうこちらのジムにお邪魔するようになってからはじめてのホールド替え!何とか今まで落とせてなかった課題を落としたかったのですが…。
結論から言うとそういう課題に関してはちょっと手が進んだくらいで、駄目でした^^;(笑)
(ちなみに黒姐様は最後に怒涛のGET!格好イイ(´Д`*)。。)

RaBさんの課題はちょっと難しいけど楽しいです。
落とせなかったのは残念でしたががっつり印象に残った&勉強になりました。
リセット後の新しい課題もめっちゃ楽しみっ♪
少しずつ一緒に遊んでくれるお友達(?)も増えてきたし、これからもどうぞ宜しくお願いします!(ってもう冬が来ますが^^;)


ちょっとずつ記念に撮っていただいた写真を。


(08.10/31)
1031_021031_01
左:ファイル課題…だったかな?^^;難しかった。。。
右:小川サン課題。設定外ムーブでならクリア出来るんだけど(爆)


(08.11/7)
081107rab03081107rab04081107rab02
左:小川サン課題。ゴールに第一関節掛かったのに落とせず^^;
中:お買い得ファイル課題。これは落とせた。。。(ほ)
右:で、問題の黄色7。毎回同じポーズで写ってるな(自爆)

081107rab05
10/31にトライした小川サン課題。なんと前回より後退(死)


(08.11/13)
5_large3_large
左:もっとやとっきゃよかった^^;と後悔しきりの課題の1つ
右:で、黄色の7(爆)アドバイス貰ってちょっとマシになったが時間切れ。


2008 11 13 09:53 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2008.11.03

第2回 マミーズDAY

※モブログ投稿

今日はお供に徹する所存であります(笑)

第2回 母たちの集い
粘着するところは親に似たのか?(笑)
左:ツレ’s 右:まいくろ’s 母たち


つか、わざわざでかいほうのカメラ持ってったのに、電池パック入ってなかった・・・orz



*** *** ***


お互いの母親から「あんたたち早くセッティングしなさいよ!」と、ことあるごとに催促されていた【母たちの集い】。
第1回目から1年以上経過してやっとの開催であります^^;(笑)


今回の母たちからのリクエストは「水族館に行きたい!」。
それでは・・・と、私たちお気に入りの『アクアワールド・大洗』にご案内しました。


アシカとイルカのショーを楽しみ・・・
M_day01_2

魚たちをじっくり観察・・・
M_day02_2Nec_0035_2


水族館を満喫したあとは、お腹を満たしましょう!
11月に入った茨城、しかも大洗といえば、これです。


Nec_0032_2


そう!

あんこう鍋!!


Nec_0044_2


水族館から車で数分、那珂湊魚市場に徒歩で行けるところにある『春日ホテル』さんで、美味しいあんこう鍋をいただいて参りましたヨ!(合掌)


Nec_0046Nec_0050


も・の・す・ご・く、いいにおい・・・(´Д`*)
コクがあるのに、柚子がよく利いていて案外さっぱり。
最後のお雑炊もめちゃくちゃウマかったぁあ!
ご馳走(`~;´)様でした


満腹になったらお散歩がてら那珂湊魚市場へ。
「あんなにお腹一杯だっつっておいて、あれこれお土産買える母たちスゲーな!」とか笑っていたのに・・・私も回転式イカ干し装置でぐるんぐるん回っていたイカの一夜干しが、試食してみたらあまりに美味しかったので買ってしまいました。3枚で500円也♪ほくほく♪

Nec_0052


すっかり日も暮れ、あっという間に『第2回マミーズDAY』終了。
母たちも満足してくれた模様。よかったよかった。
皆様お疲れ様でした!


勿論、第3回にもご期待戴きましたよ(笑)
うーん・・・次はどこにしましょうかねぇ“〆(゚_゚*)


*** *** ***


ちなみに今回はE-NEXCOのETC割引『ドラ割 いばらきフリーパス』を利用しました。
決められた期間内の金・土・日・月曜日の最大2日間、決められた発着エリアのICから乗れば、対象の周遊エリア内が、普通車:3,500円で乗り放題!(前日までに申し込みが必要)
思わずこの前日もつくばの壁ジム行くのに高速使っちゃったっ(笑)

通行料の割引の他にも特典あって、なかなか得した気分♪
(ドラ弁「笠間いなり」とお茶貰っちゃいました。美味しかった!)
最近は色々な割引サービスがあって要チェックですね^^


高速道路料金、高速渋滞情報なら「ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ driveplaza」
Dorapura210_5


2008 11 03 01:10 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック