« クライミングジムへ!(RaB色々) | トップページ | クライミングジムへ!081121 »

2008.11.15

今年も着々冬支度♪

板も新調年パス申込書も到着済み。保険も加入準備中。
あと何が足りなかったんだっけ?“〆(゚_゚*)
・・・ってことで、行って参りました私の物欲の聖地へ(笑)


↓戦利品の数々
Shitaku02


毎回苦労するのはゴーグル探し。
自分は凹凸の無いのっぺり顔(笑)らしく、形が合う(=フレームと顔の間に隙間が出来ない)ものが凄く少ない。フレームのアールがかなり浅いものじゃないとダメみたいなのだ。^^;
んで、折角「コレ」ってモデルを見つけても、次の買い替えの時には形が変わっていたりするし、更に、「レンズは出来ればこんなのがいい、ベルトはこんなのじゃないとイヤ」とか贅沢を言うものだから・・・^^;

その点今回はいいもの買えたかな^^
隙間の問題点もクリアで山本光学@偏光レンズ!
滑っててゴーグル曇るのほんっと悲しいもんね(´Д`;)。ストレス無く滑る事が出来そうなゴーグルをGETできてホッとしてます。


帰宅後、自宅でステッカー&デッキパッド貼り貼り。。。
いやぁ。私、センスが微妙だし難しいなぁホント(笑)
上手に貼られているかた見ると羨ましくなっちゃいます(≧≦)
デモデモ。大好きな&お世話になりまくっているショップのステッカーと、ここ3代貼り続けている『安全第一』ステッカー貼れてご満悦♪
Shitaku01


よおし!
あとは雪が積もってくれるのを待つだけだっ\(^o^)/


なんだけど。
なんだけどさ・・・


やっぱりウエアも買いたくなっ・・・(ピガー)

.

2008 11 15 11:31 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/43125161

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も着々冬支度♪:

■コメント

ご無沙汰しております。
あえて物欲の街には近付かないようにしている、すぬお。でございます(笑)

ゴーグルってお肌に直接触れるものだから、選ぶのも慎重になりますよね。
以前は山本光学ユーザーだったけど、お気に入りのフレームが廃盤になったので舶来モノに乗り換えてますが、そこのレンズは良いと今でも思っています。

あと、ステッカーチューンできるってなんか羨ましいです。
(スキーではちと難しいから)

今シーズンも怪我の無いようお互い楽しみましょう!

投稿者: すぬお。 (2008/11/16 1:12:09)

おおおお。
1日違いで聖地ツアーですな。w

わしも昨日ak+の分厚いグローブ買いました。(BC用)
靴も新調、結局キアナ(白)にしちゃった。
リリーは幅広だし、オプティマは硬すぎて、こういう結果に。(;・∀・)

あとはBC用の目出帽とか、羽毛のズボンとか、そういうの。w

板は今日ライバーだけ息子にベース入れてもらいました。
マンタは1月に入れてもらう予定。(・ω・)ノ

一足お先に初すべりしてきます。(・ω・)ノ
(セッティング出しにイエティへ(自爆))
今年もどうぞよろしく!

しまった!ステッカー類貼ってねー。(自爆)


投稿者: 黒陣馬 (2008/11/16 23:51:49)

すぬお。サマ、黒陣馬姐様、こんばんはっ!
寒くなって参りましたね~(ワクワク)
コメント、ありがとうございますっ^^


>すぬお。さま:
んふふっ。すぬお。サマも一歩踏み入れてみてくださいよう。きっとあの街は優しく私たちを迎えてくれるっ(病)
本当にゴーグル選びは熟考を重ねることにしています。山本光学サンのレンズは本当に快適ですよね^^大ファンです♪
ステッカー…そっか。スキーはやっぱり貼りにくいですもんね(笑)


>黒姐さま:
いやぁ!もうあのK君のウレシそうな顔といったら(爆笑)
聖地はやはり素晴らしく、かつ恐ろしいところでありますな(笑)
姐様もいつもの如く豪快にお買い物なさったご様子♪お供したかったなあ(*´゚艸゚)
キアナ、いいと思います!私は無駄に暴れているらしく直ぐブーツをふにゃふにゃにしてしまうのでオプティマ履いていますが、硬すぎると疲れちゃいますからね~^^;
あうあう。セッティング出しのためにお出掛け出来る姐様が羨ましいっ(≧≦)
是非来る本番(?)のためにベストが見つかりますように!!!お気をつけて行ってらっしゃいませっ\(^o^)/

投稿者: まいくろ (2008/11/17 20:37:18)

うわぁ~eb'sぐっずがいっぱい(o´艸`)♪
オイラも先月、似たような小物達を買ってきたよ^^v♪♪

んでゴーグルは、まいくろんが滑る時の『目』が好きだから…レンズの色は薄くて目が見える方がいいなぁ。。。ぐふふ♪
(って今さら希望を言っても?)笑

ステちゅーん、かっちょええ!
最初からある星の模様とうまくあってていい感じ(≧∇≦)b♪♪

そんな感じで。。。
機会があったらオイラ達のお山にも来てくださーい^^♪
08-09シーズンもよろしくちゃんです!

投稿者: sii (2008/11/19 2:40:02)

siiちゃ、こばはーっ!
日本海側は雪が降っているようだねd(゚∀゚)b
やっと来ましたよ。『魚に水』のシーズンが(笑)コメントありがとう!

eb's。
実は私がスノーボードを始めた最初のビンディングがeb's製だったんですね~!(←レアもの!爆)
それからというもの、膝パッドはここの(独立型)のじゃないとイヤンヾ(`д´)ノでずっと使っているし、パスケースも何度か色々と浮気したけどここのが一番頑丈で使いやすかったんで出戻りしたし(笑)…で、eb'sとは絶えずお付き合いが続いているんです^^♪
(でもケツパッドはインダスティーに完全浮気!…って、あれこれ煩いですなww)

ゴーグル。うわっ(゚ロ゚屮)屮!!
ま、またそんなこと言うぅ~(タジタジ)
いったいどんな目ぇしてるってんだろう心配になるわ(笑)
ミラーは買う気が無いし、荒天の多いゲレンデなので、相変わらず目球丸見えだよ。安心(?)してくれたまゐ。

siiちゃんも上手くステッカー貼ってるね^^(隠し?爆)
是非またご一緒させてもらいたいなあ…と、思ってますっ\(^o^)/
こちらこそ08-09シーズンも宜しくううっ!


投稿者: まいくろ (2008/11/19 20:24:41)

着々と準備が整ってきてますのぉ。待ちきれないワクワク感が伝わってきますよ。
今年も雪が早めに来ているようですし、年内初滑りできるかな。
僕も板やらは無理にしてもスキーブーツくらいは自前のが買いたいものだが、、むむむぅ。。。

投稿者: くっきも (2008/11/22 19:46:53)

ご無沙汰です。
いよいよ降ってきましたね~♪

でも、年内は仕事で行け無そうな気配です・・・(泣)

とりあえず、ブーツとバインはゲットしましたが板はまだ・・・(汗)

更にダメ押しでスタッドレスも(泣)

ま、ゆっくり準備します。
今シーズンもお互いご安全さまで!

投稿者: FILA★彡 (2008/11/24 0:07:02)

くっきもサマ、FILA★彡 サマ、こんちくわーっ。
コメントありがとうございますっ^^


>くっきも兄様:
ワクワクと楽しみにしていたのは間違いないのですが「えっ?!もう冬来ちゃったの??!(゚ロ゚屮)屮」という感もしていたり(笑)季節が過ぎ往くのが早すぎます^^;
「いつものお山」のライブカメラ映像を見ましたが、思ったより積もっていますね。ふふり。今年は何日が初滑りになるでせう。。。
スキーも用品お金掛かりますよね^^;
しかしちょろちょろお出掛けになれるのだったらやっぱりブーツは欲しい?!
ぐふっ♪「やっちゃった」って記事UPされるのを楽しみにしておりますっ(コラ)
物欲神カモ-ン!!!щ(゚ロ゚щ)


>FILA★彡 サマっ:
ご無沙汰しておりますーっ。
降って来ましたね~\(^o^)/
・・・って、おおぅ。年末はやはりお仕事お忙しいのですね~^^;
そわそわしちゃいそうですが、年末のお仕事落ち着かれて、準備万端整うまでに、しっかり積もってくれてることを期待しましょう!ってことで。
ウチはFILA★彡 サマがお出掛けになる前に1回位は偵察(?)に行って来れるかしら?!
今シーズンもホントにお互いご安全さまで!いい雪に恵まれますように!!

投稿者: まいくろ (2008/11/24 16:50:45)

■コメントを書く