« わぁい | トップページ | クライミングジムへ!(RaB色々) »

2008.11.03

第2回 マミーズDAY

※モブログ投稿

今日はお供に徹する所存であります(笑)

第2回 母たちの集い
粘着するところは親に似たのか?(笑)
左:ツレ’s 右:まいくろ’s 母たち


つか、わざわざでかいほうのカメラ持ってったのに、電池パック入ってなかった・・・orz



*** *** ***


お互いの母親から「あんたたち早くセッティングしなさいよ!」と、ことあるごとに催促されていた【母たちの集い】。
第1回目から1年以上経過してやっとの開催であります^^;(笑)


今回の母たちからのリクエストは「水族館に行きたい!」。
それでは・・・と、私たちお気に入りの『アクアワールド・大洗』にご案内しました。


アシカとイルカのショーを楽しみ・・・
M_day01_2

魚たちをじっくり観察・・・
M_day02_2Nec_0035_2


水族館を満喫したあとは、お腹を満たしましょう!
11月に入った茨城、しかも大洗といえば、これです。


Nec_0032_2


そう!

あんこう鍋!!


Nec_0044_2


水族館から車で数分、那珂湊魚市場に徒歩で行けるところにある『春日ホテル』さんで、美味しいあんこう鍋をいただいて参りましたヨ!(合掌)


Nec_0046Nec_0050


も・の・す・ご・く、いいにおい・・・(´Д`*)
コクがあるのに、柚子がよく利いていて案外さっぱり。
最後のお雑炊もめちゃくちゃウマかったぁあ!
ご馳走(`~;´)様でした


満腹になったらお散歩がてら那珂湊魚市場へ。
「あんなにお腹一杯だっつっておいて、あれこれお土産買える母たちスゲーな!」とか笑っていたのに・・・私も回転式イカ干し装置でぐるんぐるん回っていたイカの一夜干しが、試食してみたらあまりに美味しかったので買ってしまいました。3枚で500円也♪ほくほく♪

Nec_0052


すっかり日も暮れ、あっという間に『第2回マミーズDAY』終了。
母たちも満足してくれた模様。よかったよかった。
皆様お疲れ様でした!


勿論、第3回にもご期待戴きましたよ(笑)
うーん・・・次はどこにしましょうかねぇ“〆(゚_゚*)


*** *** ***


ちなみに今回はE-NEXCOのETC割引『ドラ割 いばらきフリーパス』を利用しました。
決められた期間内の金・土・日・月曜日の最大2日間、決められた発着エリアのICから乗れば、対象の周遊エリア内が、普通車:3,500円で乗り放題!(前日までに申し込みが必要)
思わずこの前日もつくばの壁ジム行くのに高速使っちゃったっ(笑)

通行料の割引の他にも特典あって、なかなか得した気分♪
(ドラ弁「笠間いなり」とお茶貰っちゃいました。美味しかった!)
最近は色々な割引サービスがあって要チェックですね^^


高速道路料金、高速渋滞情報なら「ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ driveplaza」
Dorapura210_5


2008 11 03 01:10 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/42982424

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 マミーズDAY:

■コメント

お、もしやお母様たちもブロガーだったりして?(笑)

>今日はお供に徹する所存であります

といいつつ、水族館ですもの。
まいくろちゃんが大好きなところですよね^^

投稿者: ぶんぶん (2008/11/02 22:37:07)

ぶんぶんのお姉様、こんにちわーっ\(^o^)/
コメントありがとうございます!


ねーっ!私もそう思いました(笑)
※ま、母たちは全くもってPCや携帯の操作が駄目(な上に、そっち方向でのマメさが足りない)ので、無理でしょうがね!(爆笑)


何度もお邪魔している水族館なので、お供に徹することができた…ハズですが、それでも充分自分らが楽しんじゃっていたような気もします(笑)さすがぶんぶんのお姉様にはお見通しでしたね!(*ノノ)キャ


投稿者: まいくろ (2008/11/03 13:15:40)

あー、また旨そうなものがいっぱい。。
ずるぃ(-p-)
マミーズを出汁に水族館&旨いもの三昧。。
ええぇのぉ(笑)
うちもそろそろ また孫を出汁にして
千葉へ旨いものを食いに行かねば!

投稿者: くっきも (2008/11/03 14:40:25)

まいくろさんおっはよーございまーす!

おお~ご両親孝行ですね~^^

自分も見習わなくちゃいけないのですが、うちの親は長距離歩けないので、こちらが顔見せに行くくらいしかできないのが残念。

> イカの一夜干しが、試食してみたらあまりに美味しかったので買ってしまいました。3枚で500円也♪

こちらは、大き目のスミイカ3杯5000円で釣ってきましたw

投稿者: hof (2008/11/04 8:48:28)

くっきも様、hof様、こーんばんはっ!
コメントありがとうございますっ^^


>くっきもあにさま:
おー!ノノノノノン!
母たちを出汁にじゃなくてー。私たちが出汁にされたのー。(ほんとに?)
※ちなみにあんこう鍋の御代はマミーズが出してくれました。。。orz(駄目じゃないですか!)
千葉。暫くお帰り(?)になってないですか?半立ちの季節もやって参りましたし!!!(爆笑)是非\(^o^)/


>hofさんっ:
hofさんこーんばーんはーっ\(^o^)/
本当に、hofさんのお話伺ってもそう感じましたが、「どこそこ連れてけ!」ってワァワァ言われて「へいへい^^;」と一緒に元気にお出掛けできるのは自分たちにとっても幸せなことなんだよなぁ…なんて思うこと度々。まいくろも少しは大人になったのでしょうか。(笑)
(hofさんの親御様、これから寒くなります。どうぞお体お大事になさってくださいませm( _ _)m)
#ぬおっ。高級イカちゃんっ!
…でもいいなぁ。釣り!(´Д`*)イカ釣ってみたい!

投稿者: まいくろ (2008/11/04 22:11:43)

■コメントを書く