« 塩レモンラーメン再び | トップページ | ボードレポ090102~090103 »

2008.12.29

ボードレポ081228~081229

さあ。とうとう私どももシーズンinですよ!

12月20日にOPEN予定だったホームゲレンデも、なかなか雪が積もらず「年内は無理か・・・?」とやや諦めムードが漂っていたところ、やっと、やっとですよ!
寒波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
“急遽OPENさせます”の知らせを受けて飛んで行きましたー!


*** *** ***


【2008年12月28日】
往路モブログした通り、道中は群馬から雪。
関越トンネル越えた向こう、湯沢エリアは凄い降りっぷり。

駐車場到着。
仲良しのローカル仲間Mちゃんと合流。
んー。ちょろちょろ会ってるし懐かしさ不足?(爆)

081228_01

NEWボードとウエアに着替えて恒例の1枚。
ただいまー!
今年も怪我無く皆で楽しめますように(祈)

081228_02

思ったほどではないとはいえ、やっぱりゲレンデはかつてない雪の少なさ。コース外にはまだブッシュが出まくってました。。。
コース自体には特に穴も無く思ったより綺麗だったんだけどね~。

081228_03


ローカルボーダー、チャキちゃんやいつもの仲間のKさんと合流。
風が強くてコース上部には行けなかったのだけど、初滑り、初板の私はまずは感覚取り戻しとセッティング出しが目標の今回。
「一杯転ぶだろうなあ^^;」と思っていたのですが、今回は調整要らず。つか久々で身体がおっかなびっくり腰が引けてたのだけが問題の模様。これは沢山滑って戻すとして。。。
あー。でもLiver、やっぱりいい板♪と再確認。
すっごい安心感。。。(´Д`*)ハァハァ

それよりなにより、やっぱりスノーボードって楽しい!

Chaki_bo
(キリンちゃん@チャキ坊と)

「今シーズンは我慢しよう」と思っていたお昼のガツ喰いも初回で挫折。さっそくいつもの“からあげ定食”をモリモリ食べて、ご満悦。

そして、午後には黒陣馬姐様も合流\(^o^)/
ゴンドラもやっと動いたんだけど・・・

081228_04

ゴンドラ山頂駅からゲレンデへの出口。
って、ええっ?!こ、こんなに階段あったんだ!Σ(゚ロ゚;)
見えていたとしても最初の5段位で後はいつも雪に埋もれているから、こんなにあるなんて知らなかったのだ!うわあ。これは10年通って初めて見たなぁ。(そもそもOPENがこんなに遅れたのも多分これが初めてだし。)

それからoki師匠とも合流。
しょっぱなから皆と滑れて嬉しい嬉しーいvvv\(^o^)/

081228_05

一本でも早くカンを取り戻したくて(板と心が通じたくて?w)ナイターにも参戦。・・・って、メチャクチャ風が冷たくて6本で折れましたが(爆)。そうじゃなかったら気持ちよかったしもっともっと滑って居たかったのになあ。
他の連中が脱落していく中、最後まで一緒に滑ってくださった黒姐様に大感謝!ありがとうございました(≧≦)!

081228_06
(写真を撮り合うアヤシイ仲良しな2人。。。)

夜はこれまた恒例の宴会。
皆で物凄く低レベル(しかも下品!)な話で大笑い。
いやー。ヤバいですから“一節”でも。(謎爆)

大好きな皆と久々に滑って、お腹一杯食べて、温泉でほかほかして、飲んで笑って気絶!やっぱり最高だね。


【2008年12月29日】
山頂:気温-5℃ 積雪140cm/山腹:気温-4℃ 積雪80cm

081228_07

残念ながら寝ている間の降雪は無し。
しかし晴れました!快晴!
晴れたら晴れたで嬉しいのだ\(^o^)/

が、まずは朝ごはん(笑)。

081229_02
(しっかり朝ごはんを食べてGOGO☆・・・ん?食べすぎ?笑)


その後、センターハウスで昔からご縁があって仲良くしてもらっている田野辺親子と遭遇。そのまま一緒にゴンドラで山頂へ!久し振りに滑りを見せてもらいました^^
お嬢さんのはるかちゃんは現在プロとして活躍中。
いやぁ親子共々昔からめちゃくちゃ上手かったけど、やっぱりこうやってプロとして頑張っている姿とその滑りを見ると、感慨ひとしお。私ももっと上手くなりたいなあ。とまた刺激も戴きました!
すっかりオトナになって(ウチのツレなんか最初誰だかわからなかったらしい(爆))益々キュートになったはるか選手、これから益々のご活躍を心からお祈りしております!
また遊んでねー\(^o^)/

↓顔は恥ずかしいそうなんで背中を拝借。。。
081229_04

姐様のLiverと新旧オソロ記念写真もGET!
ビンディングも携帯もオソロなんだぜー!仲良しッ(`´*)

081229_03

荒天の前日じゃ判らなかった山頂の風景。
樹が雪の重さで倒れ掛かってる!
そのうちこれが雪に埋まっちゃうんだね~。

081229_05

一杯滑って汗だく。
ウエアの下はロンT一枚でOKだったなあ。
珍しく(?)お昼もゆっくりめの時間まで取らずに滑ってました。
まだ確かめ確かめだけど、皆と滑ってると楽しくてさァ^^

081229_0

午後も黒姐様とKさんがお帰りになるまで結構滑ってましたが、雪面はどんどん荒れたし、なんせ残ったメンバーも初滑りだったので足が・・・(爆笑)
つうわけで、自分たちも山を降りたのでした。


実は今回もう1日滞在する予定だったのだけど、雪がまだイマイチなのと、今回残っている体力の問題(再自爆)、年末年始に寒波がもう1回くるらしいetc・・・色々考えた上、年明け1/2&1/3にもう1回来たほうが楽しかろうということで急遽予定変更。


ご一緒した皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
やっぱこの山で皆と滑るの最高だあ!d(゚∀゚)b
今シーズンも宜しくお願いいたします!!


★おまけ
お昼のひととき。満腹で日向でぬくぬくウトウト。。。
で、ちょっとオチたらすかさずコレだよヾ(`д´)ノ
ビーニーのボンボンに次々植えられるコヨリ的なアレ。
(写真撮影&提供:Kさん)
081229_06

*** *** *** *** ***

【08/01/07追記】
黒姐様から写真を頂戴しました!
黒姐様いつもありがとうございます!^^
UPさせてもらいまーす\(^o^)/

1_large
12/28 ゴンドラ山頂駅付近にて。うおっ寒そう。
(つか私のゴリラっぽいポーズ何?)

6_large
12/28 寒そうすぎる!!!
・・・でも滑っている時はへいき。(ホント?)

14_large
12/29 晴天。
実はこのコース(バーン)何故か苦手なんですよ・・・(笑)


そして、(忘れていたけど)ショックだった事!!


18_large_01

早速同じウエアの人が居た!( ̄□ ̄;)!!

18_large_02
ちなみに男性でした。。。
あっちも私のことムッチャ見てました。チラチラ。


2008 12 29 11:33 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/43574324

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ081228~081229:

■コメント

新年明けて、初コメントです^^♪
自分のパソコンがネットに繋がらないというハプニング中で、挨拶が遅れましたー(ノДT)ウワーン

今年もよろしくお願いしますデス!

ウエア、かっこいいねー(≧∀≦)ノ♪♪
上手な人は目立つウエアの人が多いから、まいくろんにピッタリだ~…と思ったら、同じウエアがいるとは!

その後も会ったりしたのかな(゜゜;)??
たまたまあのお山へ来たというお客さんだといいね^^;

あ。関係ないのだけど、まいくろんのお山から年賀状(?)が来たんだよ~なんか嬉しかった( ̄∇ ̄*)ゞ♪
でも、旧住所になんだよね…
転送サービスは1年だから、来年は来ないね。。。寂

以上。写真が追加されている事に今日気付いて、嬉しくて過去記事にコメントしちゃったsiiでした^^♪笑

投稿者: sii (2009/01/10 3:37:27)

siiちゃん、あけましておめでとうございまーす\(^o^)/
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
コメントありがとうっ^^
(PC、よりにもよってこのタイミングで調子悪くなっちゃうとはさぞやヤキモキされてたことでしょう^^;もう大丈夫なのかな?)

ウエア、あざっす!(*ノノ)キャ ←照れるな
全く上手でもないんだけど、衝動買いしちゃいましたよ(笑)
つか、いつもお邪魔しているあのゲレンデは派手なウエア着てる人一杯で、これくらいじゃ大して目立たんです。

で、同じウエアの人。。。
昨日も会いました(´Д`;)
どうやらあそこをホームにしている人みたいだな(笑)
まさか千葉から来てるとは思ってないだろうけど「(私を見て)あの人良く会うんだよなあ。。。」ってツレの友達に話しているところを近くを通過した仲間が聞いたそうです(笑)
同じウエア着てる以上、悪いこと…じゃなかったヘタな滑りは出来ないな(`・ω・')ヨシ!

siiちゃんたちもホームを持った初シーズン、今年もご安全様で楽しんでね^^
レポ楽しみにしています!

#おや。年賀状来たの?
ウチには来なかったような。。。(笑)

投稿者: まいくろ (2009/01/12 11:46:20)

■コメントを書く