« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.29

ボードレポ081228~081229

さあ。とうとう私どももシーズンinですよ!

12月20日にOPEN予定だったホームゲレンデも、なかなか雪が積もらず「年内は無理か・・・?」とやや諦めムードが漂っていたところ、やっと、やっとですよ!
寒波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
“急遽OPENさせます”の知らせを受けて飛んで行きましたー!


*** *** ***


【2008年12月28日】
往路モブログした通り、道中は群馬から雪。
関越トンネル越えた向こう、湯沢エリアは凄い降りっぷり。

駐車場到着。
仲良しのローカル仲間Mちゃんと合流。
んー。ちょろちょろ会ってるし懐かしさ不足?(爆)

081228_01

NEWボードとウエアに着替えて恒例の1枚。
ただいまー!
今年も怪我無く皆で楽しめますように(祈)

081228_02

思ったほどではないとはいえ、やっぱりゲレンデはかつてない雪の少なさ。コース外にはまだブッシュが出まくってました。。。
コース自体には特に穴も無く思ったより綺麗だったんだけどね~。

081228_03


ローカルボーダー、チャキちゃんやいつもの仲間のKさんと合流。
風が強くてコース上部には行けなかったのだけど、初滑り、初板の私はまずは感覚取り戻しとセッティング出しが目標の今回。
「一杯転ぶだろうなあ^^;」と思っていたのですが、今回は調整要らず。つか久々で身体がおっかなびっくり腰が引けてたのだけが問題の模様。これは沢山滑って戻すとして。。。
あー。でもLiver、やっぱりいい板♪と再確認。
すっごい安心感。。。(´Д`*)ハァハァ

それよりなにより、やっぱりスノーボードって楽しい!

Chaki_bo
(キリンちゃん@チャキ坊と)

「今シーズンは我慢しよう」と思っていたお昼のガツ喰いも初回で挫折。さっそくいつもの“からあげ定食”をモリモリ食べて、ご満悦。

そして、午後には黒陣馬姐様も合流\(^o^)/
ゴンドラもやっと動いたんだけど・・・

081228_04

ゴンドラ山頂駅からゲレンデへの出口。
って、ええっ?!こ、こんなに階段あったんだ!Σ(゚ロ゚;)
見えていたとしても最初の5段位で後はいつも雪に埋もれているから、こんなにあるなんて知らなかったのだ!うわあ。これは10年通って初めて見たなぁ。(そもそもOPENがこんなに遅れたのも多分これが初めてだし。)

それからoki師匠とも合流。
しょっぱなから皆と滑れて嬉しい嬉しーいvvv\(^o^)/

081228_05

一本でも早くカンを取り戻したくて(板と心が通じたくて?w)ナイターにも参戦。・・・って、メチャクチャ風が冷たくて6本で折れましたが(爆)。そうじゃなかったら気持ちよかったしもっともっと滑って居たかったのになあ。
他の連中が脱落していく中、最後まで一緒に滑ってくださった黒姐様に大感謝!ありがとうございました(≧≦)!

081228_06
(写真を撮り合うアヤシイ仲良しな2人。。。)

夜はこれまた恒例の宴会。
皆で物凄く低レベル(しかも下品!)な話で大笑い。
いやー。ヤバいですから“一節”でも。(謎爆)

大好きな皆と久々に滑って、お腹一杯食べて、温泉でほかほかして、飲んで笑って気絶!やっぱり最高だね。


【2008年12月29日】
山頂:気温-5℃ 積雪140cm/山腹:気温-4℃ 積雪80cm

081228_07

残念ながら寝ている間の降雪は無し。
しかし晴れました!快晴!
晴れたら晴れたで嬉しいのだ\(^o^)/

が、まずは朝ごはん(笑)。

081229_02
(しっかり朝ごはんを食べてGOGO☆・・・ん?食べすぎ?笑)


その後、センターハウスで昔からご縁があって仲良くしてもらっている田野辺親子と遭遇。そのまま一緒にゴンドラで山頂へ!久し振りに滑りを見せてもらいました^^
お嬢さんのはるかちゃんは現在プロとして活躍中。
いやぁ親子共々昔からめちゃくちゃ上手かったけど、やっぱりこうやってプロとして頑張っている姿とその滑りを見ると、感慨ひとしお。私ももっと上手くなりたいなあ。とまた刺激も戴きました!
すっかりオトナになって(ウチのツレなんか最初誰だかわからなかったらしい(爆))益々キュートになったはるか選手、これから益々のご活躍を心からお祈りしております!
また遊んでねー\(^o^)/

↓顔は恥ずかしいそうなんで背中を拝借。。。
081229_04

姐様のLiverと新旧オソロ記念写真もGET!
ビンディングも携帯もオソロなんだぜー!仲良しッ(`´*)

081229_03

荒天の前日じゃ判らなかった山頂の風景。
樹が雪の重さで倒れ掛かってる!
そのうちこれが雪に埋まっちゃうんだね~。

081229_05

一杯滑って汗だく。
ウエアの下はロンT一枚でOKだったなあ。
珍しく(?)お昼もゆっくりめの時間まで取らずに滑ってました。
まだ確かめ確かめだけど、皆と滑ってると楽しくてさァ^^

081229_0

午後も黒姐様とKさんがお帰りになるまで結構滑ってましたが、雪面はどんどん荒れたし、なんせ残ったメンバーも初滑りだったので足が・・・(爆笑)
つうわけで、自分たちも山を降りたのでした。


実は今回もう1日滞在する予定だったのだけど、雪がまだイマイチなのと、今回残っている体力の問題(再自爆)、年末年始に寒波がもう1回くるらしいetc・・・色々考えた上、年明け1/2&1/3にもう1回来たほうが楽しかろうということで急遽予定変更。


ご一緒した皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
やっぱこの山で皆と滑るの最高だあ!d(゚∀゚)b
今シーズンも宜しくお願いいたします!!


★おまけ
お昼のひととき。満腹で日向でぬくぬくウトウト。。。
で、ちょっとオチたらすかさずコレだよヾ(`д´)ノ
ビーニーのボンボンに次々植えられるコヨリ的なアレ。
(写真撮影&提供:Kさん)
081229_06

*** *** *** *** ***

【08/01/07追記】
黒姐様から写真を頂戴しました!
黒姐様いつもありがとうございます!^^
UPさせてもらいまーす\(^o^)/

1_large
12/28 ゴンドラ山頂駅付近にて。うおっ寒そう。
(つか私のゴリラっぽいポーズ何?)

6_large
12/28 寒そうすぎる!!!
・・・でも滑っている時はへいき。(ホント?)

14_large
12/29 晴天。
実はこのコース(バーン)何故か苦手なんですよ・・・(笑)


そして、(忘れていたけど)ショックだった事!!


18_large_01

早速同じウエアの人が居た!( ̄□ ̄;)!!

18_large_02
ちなみに男性でした。。。
あっちも私のことムッチャ見てました。チラチラ。


2008 12 29 11:33 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

塩レモンラーメン再び

塩レモンラーメン再び
※モブログ投稿

ちょいと予定変更して1日早く下山。
(怪我したとかじゃあありませんのでご心配なく^^)

いつものお山でいつもの皆に再会したついでに、夏に食べたレモンラーメンにも再会!
なんとなく冬に食べる感じじゃなかったかも?とか思いつつ(爆)・・・満腹満足(*`´)

これから上信越道でだらだら帰りま~す。
嗚呼楽しかったああぁ~♪

2008 12 29 08:45 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2008.12.28

ついに始動!

20081228


※モブログ投稿

現在関越道塩沢石打付近通過中。猛烈に降ってます。
降り始めは昭和から。水上あたりから本降り、谷川岳PA&土樽PAで全車inでした。トンネル越えるとかなり視界悪いです。関越道でお出掛けの方はお気をつけて〜\(^_^=^_^)/(…って誰が出がけにこんなとこ見るかいな。笑)


私めも漸くシーズンinです!
08-09シーズンも怪我無く楽しく!出来ればいい雪に恵まれますようにっ\(~o~)/

2008 12 28 05:33 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2008.12.17

たんぽぽコーヒー再び

最近のお気に入り度、、再上昇中なのが【たんぽぽコーヒー】
(※昔(なんと4年前!!)書いた記事はコチラ


Tanpopocoffe


たんぽぽの根100%
香ばしい苦さと優しい甘みで美味しいです。

身体がすごくあったまるのと、異様におしっこが近くなるのがやっぱりイイd(゚∀゚)b ←弊害っぽい書き方やめて!
・・・利尿~。(書き直した)


つか、何よりなんだかすごく飲むと落ち着くんだよな~。。。
ふぃ~。。。明日もがんばろう^^


2008 12 17 10:54 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

ガムランボールのストラップ

突如、猛烈に『ガムランボール』の携帯ストラップがつけたくなったので某所でポチリしました。
徐にショリンショリン♪と鳴らしては悦ってます。(´Д`*)
んー。いいおとー。。。(´Д`*)


Gamelanball


大きければ大きいほどイイ音(?)がするそうなんだけど、やっぱり携帯ストラップ向けサイズとなるとコレ位がオススメになっちゃうのかしらねー?・・・っつうことで直径約1.5cmくらいのものです。(全く通話の邪魔にはならないです^^)
気がついたらボールだけ無くなってたりしませんように。(←常習犯)

2008 12 17 08:26 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2008.12.15

クライミングジムへ!081215

急遽、ご予定が空いた黒陣馬姐様とライノ行ってきましたっ。
週明け早々、ジムに居たのは「つよいひと」たちばかりでやや気後れしそうでしたが(笑)、目一杯愉しんできましたよ~。
黒姐様、お誘い有難う御座いました&お疲れ様でした!


なんと!Σ(゜д゜;)
コンペ明けだったので新しい課題が出現しまくっていました!
すかさずオレンジ(手足限定)1~10にトライ。


えーと。最終的な結果をまとめると・・・
1、3、4、8は完登。
2、10はあと1手。(次回で落とせる予定)
5、7はもうちょっとかかりそう。。。
6 、9は課題自体に触れませんでした^^;
(9は出来る気がしないぞ!デッドしないと届かないもん!・・・しかしその9を落とした姐様凄かった~(゜д゜*) カコイイ!!)
他、水色1も触りました。これも次は出来るかもしれないな。


いくつか写真を撮って戴いたのでUP♪

Ora8_01Ora8_02Ora8_03
オレンジ8。
個人的にコレが一番素直で簡単な課題に思えました。一撃。

Ora1
オレンジ1。暫くの間全くムーブ(しかも初手~3手目位まで)が全然解からなくて苦労。ちょっと反復して練習したいムーブだな。

Ora10
オレンジ10。足限に惑わされるまいくろ。
右足遠くに置きすぎだっちゅうねん!

Ora5
オレンジ5。何故か笑んでいます(爆)
だははは。まだまだ感たっぷりだぁね。


アップで長モノ(10B)なんかしなきゃもうすこし頑張れたカモ。。。と思いつつ、相変わらずまだまだだなー。と反芻。。。
あ、でも自分の中では調子自体は悪く無かったと思います。
いつもよりはずっと壁に身体が近いムーブが出来ていたというか・・・登ってて「お。今のはいつもの自分にはなかなか無いイイ感じ♪」という動きがいくつか出来ました。
・・・・って、ここにきてやっとかよ!ですが。( ´д`;)(笑)
もっとあの感じを何度も味わって常にそういうムーブが出来るように練習したかったなー。(でも久々に指の皮がご開帳しそうだったので断念)

トライアル的に新しい課題を潰していくのは楽しかった~!
年内、ライノ(というかクライミングジム)に行くのは次回19日(金)が最後になる予定なので、次回は何かしら成果を得たいなぁ。
がんばりまーす!

#それにしても帰宅するとき、某C田線の混雑(夕方発生した人身事故が原因)はすさまじかったです。。。orz
壁ヨジするよりよっぽどタフだったような?^^;

2008 12 15 10:48 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ホワイト&富良野メロン

ホワイト&富良野メロン
※モブログ投稿


冬季限定 北海道ラベル

会社のレディースで試食。
( ̄0 ̄)w”うまかった♪


も〜一箱買っても良いなあ。

2008 12 15 12:41 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2008.12.14

ついうっかりな衝動


今までのウエアのパンツの裾が短かったのがいけないのだ!


Wear0809

2008 12 14 12:39 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2008.12.12

クライミングジムへ!081212

またもライノさんにお邪魔してきました♪
黒姐様、パンダや先輩、ツレ君に、いつもジムで遊んでくれるお兄さんsとワイワイ。
今回もとっても楽しかったです!
ありがとうございました&お疲れ様でした\(^o^)/


*** *** ***


またも課題的には進展の無い一日だったんだけど、いい感じに悔しくて(?)楽しかったぁ。
特に黄色の2と4は実に悔しい!
(全て写真提供:黒陣馬姐様。ありがとうございます!)


■黄色の4番頑張り中
Y04_01
次はアレだよアレアレ。うわぁ。

Y04_03
もっと膝入れなきゃ駄目だなあ。

Y04_02
げげっ!(髑髏)
※だんだん動作が雑になっていった結果之図…^^;


■黄色の2番頑張り中。
Y02
ここに至るまでは全く問題無いんだけど…如何せん今手で持ってるホールドが悪くて、ゴールが異様に遠くに感じる^^;(笑)


*** *** ***


多分次回でライノ・・・ってか、クライミング自体、冬眠前最後になると思うので、次回もーちっと頑張って気持ちよく終わりたいなあ。
有終の美を飾れるか?ガンバ自分!

2008 12 12 10:01 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2008.12.07

DOUBLE QUARTER POUNDER

食べてみた
※モブログ投稿

ついうっかり(笑)
ダブルクォーターパウンダー・チーズ。しかもセット。
(↑1個830kcal!)
ものっそ食べ辛かった。(^^;


ん〜。これならわたしゃ普通のダブルチーズバーガーでいいかなあ。。。と思ったのが個人的感想かな? σ(^_^;)
(ごっついバーガー食べたいならKUA'AINAとかパクッチバーガーとか行きたいな♪って思っちゃうし^^;)


#戴いた携帯やっぱり画像が綺麗だっ♪(嬉)




2008 12 07 07:03 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2008.12.06

携帯替えました!

携帯を替えました!

某氏からのご好意で図々しくもお下がりを戴いてしまったのであります。本当にありがとうございましたm(_ _)m
めっちゃ嬉シ!大事に&ガンガン使わせて頂きます!


あああカメラがとても綺麗に写せて感動!!!
前も書いたけど今まで使っていた携帯はカメラが全然ダメだったもんで(泣)
一杯モブログするぞぅ\(^o^)/←主に食べモノ(自爆)


そして。
携帯の中身を移すにあたって、今まで使っていた携帯のSDに入っていた写真を改めて見てみたら・・・


やっぱり食べ物ばっか。。。(*´゚艸゚)∴ブッ


殆ど「後でBLOGにUPしよっ♪」って思って忘れてたものばっかりなんで、折角なのでこの際にまとめてUPしときましょか。(どーしようもない写真ばっかですが^^;)


Nec_0029Nec_0027
(左)表参道某所で頼んだ「植木鉢サラダ」w
(右)鉄道ファンの皆さんが『鳥になりに行く』と言えばコレ!某駅内にある立ち喰いソバ屋の有名なこのから揚げそば(うどん)を食べに行くこと!これで1個の唐揚・・・デカっ(゚ロ゚;)。唐揚だけお持ち帰りで買って帰る人も居るんですよー。

Nec_0033Nec_0044
(左)新潟のボード仲間と大好きな焼き鳥。ここの焼き鳥激ウマ!
(右)近所のお好み焼き屋さんにて。ここのお好み焼きもウマー!

Nec_0050Nec_0065
(左)新卒で入社した会社で、よく営業部長が女性社員引き連れてランチをご馳走してくれた思い出のパスタ屋さん@お気に入りメニュー。『鶏肉とほうれん草(トマトスープ)』。チーズたっぷり生麺もちもち♪
(右)自宅で作った、たこ飯。

Nec_0058Nec_0075
(左)ツレ君が取り寄せた亀城庵のうどん。つるしこ♪
(右)某自然食レストランでお気に入りのロールキャベツ定食v


うわー。もう食べてばっかり。(やっぱりね!)
じゃ、次。
“食べ物じゃないけどますますワケ解からない写真”←コラ


Nec_0054_01Nec_0032
(左)ローカルで有名なカーネル3兄弟w
(右)夏に新潟行ったとき海水浴場で見かけたんだけど・・・

2008 12 06 08:11 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック