« ボードレポ081228~081229 | トップページ | タイ土産 »

2009.01.03

ボードレポ090102~090103



旧年中は大変お世話になりました。m(*_ _)m
今年も何卒宜しくお願いいたしますっ!

毎年ルーティンな内容の当BLOGですが、これからもぼちぼちノンビリ。気の向くまま楽しくやってきたいと思いますんで、息抜きにでも遊びに来てやってくださいませね~\(^o^)/


*** *** *** *** *** *** ***


【2009年1月2日】
山頂:気温-6℃ 積雪200cm/山腹:気温-4℃ 積雪120cm

新年早々行って参りましたmyホームゲレンデへ!
前回一日早く切り上げ、その代わりの参上!これが正解でした♪
(前回帰った翌日の天気は雨だったらしい^^;)
もっさり雪!!!!
前日比+50cmの降雪とのことd(゚∀゚)b テンションあがるぅ!

090102_01_3090102_02_3

地元ボーダーMちゃん、Kさん、チャキ坊と勇んでゲレンデへ。
(oki師匠も近くに居たのだけど分岐でお別れしちゃった^^;)
依然モリモリ降雪。
これで少し積雪量稼げたかな?^^

090102_03_2

ゴンドラ山頂もこの通り!
おおっ!(゚ロ゚;)
前回目撃した階段の下半分が埋まってるじゃあありませんかっ!

【前回】                【今回】
090102_04_3090102_04_3

ちょっと湿った(重たい)雪だったけど、久し振りに新雪で滑ることが出来て気持ちよかった~! 特に朝イチ数本の上級コースと言ったら!うふふふ。。。(´Д`*)


お昼過ぎには黒陣馬姐様や、凄く久し振りに一緒に滑るIちゃんも合流!
そして何故か全員『ハイテンションスイッチ』がONに。†ヽ(゚ロ゚;)
イカれた感じのテンションで爆笑しながら、すっかり荒れ果ててボッコボコになった上級コースをおかわりしまくり、進んで「やっつけられ」に行ってしまいました(←で、やっつけられたお互いを見てまた爆笑する^^;)
昔から春先によく出る症状(?)なのだけど・・・どうして今回そうなったんだ?(笑)

当然全員へろへろにw
あー、もー、でも超たのしい(´Д`*)
こういうアホな皆が大好きだってばよ。

090102_05


疲れつつも、ナイターも参戦。
この日は凄く滑りやすかった^^
依然不得意なフェイキー縛りもやってみたり、気持ちよく疲れた状態であーがりっ\(^o^)/酒盛りも缶ビール1本で目がガチャ○ン状態に(笑)。ぐっすり眠りました。。。


【2009年1月3日】
山頂:気温-5℃ 積雪220cm/山腹:気温-5℃ 積雪150cm

「このまま降り続いてくれれば」・・・
という期待も微妙に肩透かし。
降り続けてはいるものの、前日比+20~30cmの降雪。

とはいえ、つい最近OPENすら出来ていなかったんだから、贅沢は言えません(笑)。
コース脇や某上級コースを美味しく戴きましたd(゚∀゚)b
ボッフボフの新雪はやっぱりキモチイイなーっ♪

090102_07

この日は異様に身体が冷えました(´Д`;)
あんまり手が冷たくて写真が全然撮れませんでした(笑)

ガツガツ滑ってお昼ごはんは・・・・

Karaage_teisyoku

あーもー。「(いつも)食べ過ぎて太るから、今日はおにぎりとトン汁にする!」と幾ら強く決めても駄目なんだな。
諦めて美味しく戴きました^^
ここの唐揚定食、美味しくて大好き!


ゴハンを終えてちょっと休憩していると、なんとそれまでクローズされていた某上級コース(非圧雪)を急遽OPENさせるという放送が。
「・・・えー。今行って楽しいのかいな?」
いつも酷くやっつけられているコースなので、疑心暗鬼になりつつも・・・やっぱり行くよね?皆!(笑)

で、行ってみたら案の定。あちこち毛(ブッシュ)がでて、いい感じに荒れてアレなバーンに遭遇!
「えー。」とかブウブウいいながらも “おかわり”したんですけどね(爆)


いい感じで草臥れて、「もういいか。」とアガリ!
ご一緒した皆様お疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/


ETCの深夜割引を利かせたい私たちは下山して上越市へ。
ローカルのMちゃんとゲーセンで遊んだ後、一緒に夜ゴハンを食べて上信越道で帰りました。(Mちゃんありがとう!)


↓上越市へ向かう途中の新井方面
一瞬だったけど陽が射して綺麗だったなあ。
こんな風景のある土地が羨ましい。(あと雪山w)
090102_06


*** *** *** *** *** *** ***


【08/01/07 追記】
黒姐様から写真を頂戴しました!
黒姐様いつもありがとうございます!^^
UPさせてもらいまーす\(^o^)/

23_large
滑る私。撮って貰わなければ自分で見ることは出来ないものなんで、嬉しいですね~(^^*

27_large
キリンちゃんと某亀的波動を放つまいくろ。

2009 01 03 10:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/43636455

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ090102~090103:

■コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いよいよ、そちらのお山も本調子になってきて、ひと安心ですね。
それにしても、ゴンドラ山頂駅の階段には驚きました(笑)
実は雪の中にあれだけ埋もれてたなんて・・・恐るべし。

今シーズンも、ご迷惑でなければ時期を見てお邪魔しようと思っています。

投稿者: すぬお。 (2009/01/06 0:26:43)

すぬお。様、こんばんはーっ!
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします\(^o^)/

いやあ。スタートが遅くて(記憶が正しければ過去にこんな遅れたことはなかったのではと。)心配でしたが、仰るとおり一安心でした^^;

階段、驚きましたよね~?
すぬお。さんがいらした時は上の段も埋まっていたような気がしますし。
夏に来たときゴンドラ乗ってみれば良かったかっ?!(笑)

…って、すぬお。さんたらっヾ(-_-;)
迷惑だなんてあるわけ無ああぁあいヾ(`д´)ノですよ(笑)
またご一緒するときはいいコンディションに恵まれますように\(^o^)/
またあたりつけたら連絡してくださいねー♪

投稿者: まいくろ (2009/01/06 21:59:43)

■コメントを書く