« 即日やっちゃうぞ♪ | トップページ | 我が心のオアシス »

2009.01.17

ボードレポ090117

この週末はホームゲレンデには行かず、パインリッジリゾート神立de日帰りボード!

関越トンネル向こう、湯沢エリアはスゴイ雪!
ワクワクがムクムク!(゚∀゚)

どうして神立をチョイスしたかというと、ホームとの提携でシーズン券購入者は安く(¥1,000!)滑ることが出来るからというのもあるのだけど、朝早くから滑ることが出来るってのもポイントだったり。
勿論朝7:00amになった途端に外に飛び出しましたw
戸沢リフトに乗るとますますテンションが・・・(´Д`*)

090117_01

リフト上でどのコースを食べに行こうかツレ君と真剣に真剣に協議。
コレすごい大事。(笑)

本当は昔 “オイシイ思い” が出来た『オリオン(上級・パウダーエリア)』に行きたかったのだけど、そこへ至るペアリフトが動いていないので、まずは『ヘラクレス(上級・パウダーエリア)』を狙うことに。
池の平リフトに乗り継ぎ。。。

090117_02

いやー。山上部は降雪すごい上にちょっとガスってて結構視界悪かったんだけど、それにしたっていい感じ!
『ペガサス(中級)』で脛パウってところだったかな?
しかし『ヘラクレス』には・・・

罠アリマシタ(´Д`;)

ナダラカに均されて一見モフモフな見た目のそこには、程よく育ってきている大きなコブたちが!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんせ見た目で凸凹が判らないので、バランスを崩さない姿勢を取るには板からの情報だけが頼り。しかしそれじゃあ当然身体の反応が後手後手でロデオカウボーイ状態。(爆笑)

いやー。これはこれで面白いけど、た、体力モタぬわ・・・(´Д`;)

つうわけで、今度は『シリウス(中級)』→『レグルス(上級)』へ。
こっちは “アタリ” でした!!

これですよ、コレ!(*゚∀゚)=3 ムハー!!

090117_03

090117_04


あああ・・・嬉しすぎる(´Д`*)。久々に埋まって動けなくなったり、ぶっ飛んで転んで雪中デングリ返ししたりしました。ハァハァ。
お目当ての『オリオン』へのリフトが動くまでは、ここを猛烈にお代わりすることに。
あんまりぐるぐる回ってたからそのうち池の平のリフト乗り場の人に呆れられてた事でしょう^^;(←全然リフ券チェックしてなかった。笑)


9:00am
目的の白板山リフトになんと一番乗り!
残念ながら山頂から見て右側エリアはコース閉鎖だったのだけど、例の “オイシイ思い”ゾーンへは行ける!


ってことで、戴きま~す♪♪♪


(ぴょーん)
←オーリーinした音


え”っ!ブッシュ!?Σ゚(゚ロ屮)屮

※ちゃんとコースは開放されていましたよ。念為。


飛び込んだ先には、先に飛び込んだツレ君がコケてる姿とご立派ブッシュが。(爆笑)
しかしもう身体浮いてるよ私。どうしようもあんめぇ!!
とりあえずブッシュの上にコケんのだけは避けて埋没。
やっぱり状況よくわからん(上から見えない)コースに1番乗りは慎重になんなきゃいけませんよネェ奥さん(笑)
しかしブッシュさえ避ければ、ごっそり膝パウ♪
美味しく頂戴したであります。(`~;´)ムシャ ムシャ

1本目は勝手が判らず+ガスで視界が悪かったため減速滑走→斜度が緩いところで埋まってヒイヒイ謂わされ(泣きそうになり)ましたが、それでだいたいどんな感じか掴めた2本目3本目はなかなか楽しめました。


その後は再び『シリウス』→『レグルス』で滑走。
流石に人も増えてきて山の下半分は混雑気味に。滑りやすそうなコースのパウダーは喰いつくされ、バーンがだいぶん荒れてきた。おまけにそこら中に埋もれてる人や完全にコントロール不能になっちゃってる人が。(^^;;(追突されて怪我された方も目撃。次自分らが降りてきたときにはレスキューさんたちが来ていました。追突したヤツまさか逃げてないだろうなァ?・・・ヾ(`д´;)ノ)

090117_05

自分も充分暴れていい感じに疲れてきた↑し、これはなんだか危ない状況になってきたよなあ。。。ってことで、11:00amにはアガることにサクッと決定。(で、クレープを食べた。とw)


昼には出発、1:30pmには上里(埼玉県)
3:30pmには帰宅。
ん~。なんてすごい一日だったんだ。
こっちは快晴で、滑ってたことなんて嘘みたいな一日でした。

満足満足♪


(おまけ)
090117_06
完全防備@某ゲーム一兵卒風
色々フェイスガードを試してきたけど、mont-bellのシャミース・ネックゲーターは優秀だと思います。オススメ!

090117sasebobg
上里SA(上り)に、いつの間にかこんなものが!
08年5月にOPENしたんだとか。
くぅ。ラーメン食べた後じゃなきゃ、試してみたのに。。。
また次回ね!


2009 01 17 07:20 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/43775542

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ090117:

■コメント

こりゃホントに充実した1日だったのですね!
生まれてこのかた、スキーもスノボもやったことがないので、
まいくろさんところのレポを見ては、自分もやった気になってます(笑)

でも分からない用語もちらほら(^^ゞ
「膝パウ=ひざまでパウダースノー」と脳内変換しましたがあってますか?

投稿者: かえる。 (2009/01/19 22:40:07)

こっちも土曜は激パウでしたよ~。

しかも1日中降りっぱなしでナイターまでパウダー!
そのおかげで左足が痛い。
ケツ筋も痛い!
いたるところ筋肉痛・・・orz

まだまだ今シーズン6回目なんだと実感。

でも調子はすこぶるいい感じ。
今週来ます?

投稿者: oki (2009/01/19 23:50:48)

かえる。様、oki様、こんばんはーっ!
まだ何だか腰が痛いまいくろです (笑)
コメントありがとうございまーす\(^o^)/


>かえる。ちゃん:
こう毎年毎年同じ山で同じようなことしているとね、(まず一番に、自分のために…と思って書いているからそれでいいのかもしれませんが)流石に皆様飽きてしまっているんじゃないかと思うのですよ(笑)
でも!そんなウチになんて嬉しいお言葉(≧≦) かえる。ちゃんありがとうvそう言って下さるとなんだか嬉しいです♪
かくいう私も、スキーを初めてはいたのが高校3年。。。それまではスキー場は謎の場所でした(爆)
#・・・で、『膝パウ』。
ご名答~!!!*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~祝☆
「脛パウ」「膝パウ」「腰パウ」「胸パウ」などがあるらしい?(笑)
「重パウ(水分が多くてちょっと重ための新雪)」っつーのもたまに聴きますねえ。


>oki師匠:
そっちも満喫されたんですね?!d(゚∀゚)b
私もまだアチコチ痛いです。。。。(←こちらも通産7回目でした。ん~。今シーズンは30日は無理そうだなあ。笑)
今週、お邪魔する予定です('0')/
少なくとも朝センター上がっても誰も居なかった…とかは無いと思いますんでご安心ください(爆)
#つか、師匠、風邪治してくださいね!お大事に~ヾ(^_^)

投稿者: まいくろ (2009/01/20 20:02:52)

こんばんは!
…お?まいくろんがハイシーズンにあのお山以外へ!?(゚ロ゚ノ)ノ
って驚く事じゃないか♪笑

朝早くから滑れるゲレンデ。いいな^^♪
じつは、まいくろんのそういう(早朝のゲレンデ)写真のファンなんだよねぇオイラ(o´艸`)ムフフ♪♪
→さりげなくオネダリ♪笑

…まいくろんの滑りを生ですっごく見たい気分だよ今☆
いつもゲレンデで上手な人を探すのだけど、やっぱり『まいくろんの方が上手い!』と改めて実感(〃∇〃)カッコエエ♪

オイラは今、変な癖を直すために頑張り中です!

投稿者: sii (2009/01/21 0:55:02)

siiちゃんどもどもでーす\(^o^)/
いつもコメント有難う!(らぶっ)
朝の写真フリーク発言も、あ、ありがとう。えー。何の変哲もない写真でゴメンネなんですがッ(;>ω<)/

神立は朝早くからやってる=ハイシーズンの降った翌朝はオイシイところがバッチリ戴ける(折角のお恵み(笑)なのに、なんだかこのゲレンデに滑りに来てる人たちってパウダーガッついて食べに行く人が異様に少ないのだ!)んで、たまにハイシーズンでも行ってみたくなるゲレンデかな。日帰り圏内の中では個人的に好感度高めのゲレンデなの。

ほいで、「滑り」。。。
アワワワワワちょっと待て待て待って〜..・ヾ(。><)シ
全くそんなことないんだから煽てちゃダメですっ!!(めっ)
・・・つうかねえ。実のところ、そうやって人に習って(滑りをちゃんとチェックしてもらって練習して)から随分と時間が経ってしまったので、だいぶん崩れてきてしまってると思うのよ。実際ちょっと「???」とか思いながら滑っているし。(笑)
そもそもその「基礎」だって月日と一緒に変化していっているしね。
もう1回ちゃんと、マジメに、人に見てもらいながら滑りを見直したい。もっと上手になりたい。と最近強く思っているのですよ。←でも時間一杯全力で遊び倒してしまう&検定受験はもうイヤだ!(爆笑)


siiちゃんも頑張り中なんだね?!^^
いいねえいいねえ。
一緒に練習したいところだねー。
お互い楽しみながらガンバって上手くなろうねえ♪\(^o^)/

投稿者: まいくろ (2009/01/22 16:46:45)

■コメントを書く