« 我が心のオアシス | トップページ | 盗難に遭ってしまいました。 »

2009.01.25

ボードレポ090124~090125

今週も元気にホームゲレンデ行って来ました!


【2009年1月24日】
往路は群馬側からの雪。
特に関越トンネルを越えてからは物凄い降雪。
降り方的には今年一番ジャン!?
これは期待できるのでは!?(゚∀゚)

・・・しかし。
駐車場に着いてみたらアレレ?い、いまいち(^^;??
こればっかりはなかなか上手くいきませんなァ(笑)


それでも午前中はずっと雪。センターでMちゃん、チャキ坊、oki師匠、コース上でKさんと落ち合い滑る滑る♪


090124_01


山の上部は一部おかしな音がする場所(笑)があったものの、滑るコースどりを間違えなければ実は美味しく戴けてなんだか得した気分♪

あ。そうそう!チャキ坊の板(SALOMON/ACID)と私の板を交換して滑ってみたよ!
144は私にゃチョイと短すぎるんだけど、それでもあんまり暴れず楽しく乗れました\(^o^)/やっぱり好きだなあ。ACID。(←07年に試乗しています)うふふ、交換こ、楽しいよねえo(^-^)o
チャキ坊も私の長い板を愉しんで貰えた模様。(ホッ)
チャキ坊、板貸してくれてありがとう!
(後でチャキ坊はウチのツレ君とも板を交換して乗っていましたw実に15cm差!)


気が付けば結構わんぱくして(=コケまくったとも言うw)すっかりハラペコ→いつものメンバーは一旦お昼ゴハン。
ゴハンを頬張ってると、あれっ?眩しッ・・・


090124_03
(右写真:食事中建物の中から撮影。マジですか。)


さあ午後の部ですヨ。
マックスちゃんとお友達Yさんとも一緒になったり。
なんだか色んな人と滑れて嬉しい\(^o^)/

この日某氏(笑)が力説していた言葉

Meigen

を、またもしみじみ実感する1日でありました。


090124_02


日が傾いてきた頃に見えた景色が、また綺麗でねえ。。。
とっても幸せ。(´Д`*)


090124_04
テンションあがるぅ♪(笑)

090124_05_2
“いつものお山”山頂。すごく綺麗だったぁ。見惚れた。

090124_06
真ん中に居る小さな人影はツレ君。写真じゃうまく伝わらないのが悔しいけど、ここからの眺めがすっごく素敵なのよ。


リフトが終わるギリギリまで滑って大満足。
この日はナイターはあまりの寒さ+バーンがあまり面白い状態じゃなかったため珍しく3本で終了。その後は4年ぶりに会った友達も一緒に夜ゴハン→温泉でぽかぽか→皆でお酒を飲みながらワイワイやって(途中ちょっとアクシデントで困っていた人たちからHELPがあったものの、oki師匠・kさんの活躍で解決!お疲れ様でした^^)、即、気絶。(爆)
ご一緒した皆さん、ありがとう。


【2009年1月25日】
「なんか明日もダメそうじゃね?!」と前日の夜、皆で話していた通りになりました。全然積ってない上に、冷えるだけ冷えた模様。加えて強風オプションまで・・・(ノ_・。)

しかも・・・

カ、カラダがイタイ・・・il||li _| ̄|○

前日転び過ぎ!(自爆)
久々に首をやられたなー^^;
周りを見れば皆同様に呻いていたのが笑えたけど。(←なんか今回は皆異様にコケまくってたな。笑)

そんなこんなだったので、クワッド2本とゴンドラ1本滑ってサクっと上がっちゃいました(早っ)。うん。無理はイカンからね無理は(笑)。


下界も快晴。
やっぱり日中は景色が色々見えて気分がいいな(笑)
090124_07_2
関越自動車道(上り)塩沢石打IC付近。
右手に見えてるのって、石打丸山?雪少ないなぁ。。。



皆さんお疲れ様でした!
次回も宜しくお願いします\(^o^)/

あー。身体中がどんどんギシギシしてきた。。。(自爆)


(おまけ)
帰路、車に乗ってから気づいたのですが、車のフロントガラス・・・
飛び石喰らってました(泣)
090124_08
幸い10円サイズよりは小さいものだったのですが、帰って直ぐリペアして貰いました。んー。いつ貰ったんだろ(ゝ_ξ)


【1/27 写真追加】

okiさんから写真戴きました~\(^o^)/
とっても嬉しいです^^
ここには飾っていませんが楽しそうな皆の写真が見られて思わずニヤニヤしちゃいました!
okiさんありがとうございました!!
090124okisan03
Kさんとリフトにて。何見てたんだろ。。。

090124okisan01
未練がましくコース脇を漁ろうとするの図(自爆)

090124okisan02
激写しあう人たちw


2009 01 25 09:31 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/43853349

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ090124~090125:

■コメント

ばんわ!

土日乙でした~。
ってか、俺だけ師匠ついておかしくないっすか?
なんの師匠だろ?
変態発言の師匠か?w
それともグーフィーの師匠か・・・

それはさておき・・・

今週もいい雪でした。
今日は朝のんびりしすぎてしまって皆とは滑れず・・・
適度にしまったバーンはカービングの練習には絶好でした!
ちょっとバックサイド側がわかってきたような・・・。
がっつんがっつん練習して今日も気付けば4時( ゚д゚)ハッ!

風呂入って帰ってきました~。また来週よろです!

俺の撮った写真は今からup作業します!

投稿者: oki (2009/01/25 22:10:31)

雪もだいぶ積もったようで。。本格的なシーズンがやってきましたねえ。
晴れたときのゲレンデからの眺めってイイよねえ。それも見たくて僕もスキーに行きたいと思うもの。

さて、僕も今シーズン、ようやくいけそうな気配。週末には去年と同じく野沢に立ってそうです(^^)


投稿者: くっきも (2009/01/26 2:18:31)

oki様、くっきも様、こーんばんはっ!
土日のダメーヂがじわじわやってきて身体が痛いまいくろでっす( 'o')b
コメントありがとうございます♪


>oki師匠:
土日はお疲れ様でした~\(^o^)/
・・・って日曜はご一緒出来ませんでしたが(笑)。めっちゃ楽しかったですっ☆(日曜は確かに練習日和&バーンではありましたよね~。ああいう日にちゃんと練習すればよいのよね。( ゚д゚)ハッ!←今気づいても!)
で。何故『oki師匠』かってぇと、sii夫妻から伝染したってのが発端なんですが、私も色々教わりたい!と思っているのですよっ(≧≦)
オーリーもロクに出来ないし。フェイキーで滑んの下手糞だし(笑)
でも結局あそこに行くと遊んでばっかりで教えてもらうってことをしていないんで、“師匠”の部分が「??(浮き彫り)」になっちゃっているという・・・(笑)
す、すんません!今度教えてやってください。(で、気になるなら師匠を外しておきますにゃ^^;)


>くっきもあにさま:
やっと安心出来るくらい積ってくれた気がしますが、例年に比べるともうビックリな雪の少なさですね(ゝ_ξ)
晴れた日の景色。
本当にどこのゲレンデでも綺麗で嬉しい眺めですよね^^見蕩れて立ち止まってしまいます。
おっ。今年も野沢へお出掛けですか?
いいなあ野沢(´・ω・`)←近いんだから行け自分(自爆)
是非たっくさん楽しんでいらしてくださいね♪(で、写真も撮ってきてくださいねー(笑))
よい雪がお出迎えしてくれますように!

投稿者: まいくろ (2009/01/26 21:45:00)

こんにちは^^
私も土曜日は雪山に入っていましたが、以外に天気は安定していましたね。

>スノーボードはハートとメンツ
凄く深イイ言葉です(笑)

やっぱ、気の合う仲間がいるから楽しさ倍増なんですよね。
そして明日への活力へと繋がると思うんです。
仲間と遊んでいる写真や、綺麗な雪景色を見ていたら、また雪山に行きたくなりましたよ。

投稿者: すぬお。 (2009/01/27 0:51:38)

すぬお。様、こーんばんはっ!
コメントありがとうございます^^

そちらは(も?)快晴だったみたいですねー!(写真綺麗だっ♪)

やったー\(^o^)/
『深イイ』認定!?(笑)←自分の台詞じゃないくせに!

流石にどんなに面白くて気に入っているゲレンデでも、仲間が居なきゃ10年も千葉から通い続けられないよなあ。。。と思うことからも、これが如実に現れているなあと思います。しみじみ。

雪山行こう行こう\(^o^)/
そういや先日、一緒に滑っている仲間から「すぬお。さんは今年は来ないの?」って訊かれましたよ(笑)
また一花咲かせてもらわなくっちゃ(謎爆)

投稿者: まいくろ (2009/01/27 21:10:32)

お!
早速写真が更新されている~。

今年はSDを2Gにしたんで、ガンガン撮りまくるぞ~♪
SDHCで4Gとかでも対応してるのかな?このデジカメ?

で、写真交換っこしようw

深イイ言葉ですね『ハートとメンツ』w
これ、皆口には出さないけれど思ってることっしょ?
一人じゃやっぱ寂しいよ・・・。

でも2シーズン以前は、師匠が大会に行くとよく一人で滑ってましたよ。
それが今や・・・。
なので一人で滑るのは凄く寂しい(><)

投稿者: oki (2009/01/29 1:13:55)

写真・・・・欲しい(・・;

投稿者: れんてろ (2009/01/29 8:54:18)

oki様、れんてろ様、こーんばんはっ!
コメントありがとうございます^^


>okiさーんっ:
えへへっ♪
写真、ありがとうございました(ほくほく)!がっちり捕獲させてもらいましたよ~\(^o^)/
これからも一杯激写(?)して、写真交換させてくらはい!って、私の恐ろしく古いデジカメ(いつでも買い換えられるのだけど、どーしても愛着湧きすぎて換えられない^^;妙に綺麗に写るしw)のヘタっぴ写真でもよければなんですが(≧≦)
“深イイ言葉”後からジワジワ来ました。←その場でコイ(爆笑)
ホントokiさん始め皆が居るのって、最高ですわーd(゚∀゚)b
#・・・と、いいつつ、今週は私ども、結局予報もイマイチだし、2月に備えてお休みします(笑)また次回ヨロであります!


>れんてろにーちゃん:
えっ!ホントですかー?!
なんか嬉しいですー\(^o^)/
こんな旧時代デジカメの画素数少ない(携帯並み!)シロート写真でよければどうぞどうぞ貰ってやってください♪
どれがいいのかしらん?
“あちら”からでもいいんで、ご希望あったら教えたってくださいませ^^
受け渡し専用にオンラインアルバムを作ってURLお教えします~。

投稿者: まいくろ (2009/01/29 21:29:06)

■コメントを書く