« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.25

ボードレポ090124~090125

今週も元気にホームゲレンデ行って来ました!


【2009年1月24日】
往路は群馬側からの雪。
特に関越トンネルを越えてからは物凄い降雪。
降り方的には今年一番ジャン!?
これは期待できるのでは!?(゚∀゚)

・・・しかし。
駐車場に着いてみたらアレレ?い、いまいち(^^;??
こればっかりはなかなか上手くいきませんなァ(笑)


それでも午前中はずっと雪。センターでMちゃん、チャキ坊、oki師匠、コース上でKさんと落ち合い滑る滑る♪


090124_01


山の上部は一部おかしな音がする場所(笑)があったものの、滑るコースどりを間違えなければ実は美味しく戴けてなんだか得した気分♪

あ。そうそう!チャキ坊の板(SALOMON/ACID)と私の板を交換して滑ってみたよ!
144は私にゃチョイと短すぎるんだけど、それでもあんまり暴れず楽しく乗れました\(^o^)/やっぱり好きだなあ。ACID。(←07年に試乗しています)うふふ、交換こ、楽しいよねえo(^-^)o
チャキ坊も私の長い板を愉しんで貰えた模様。(ホッ)
チャキ坊、板貸してくれてありがとう!
(後でチャキ坊はウチのツレ君とも板を交換して乗っていましたw実に15cm差!)


気が付けば結構わんぱくして(=コケまくったとも言うw)すっかりハラペコ→いつものメンバーは一旦お昼ゴハン。
ゴハンを頬張ってると、あれっ?眩しッ・・・


090124_03
(右写真:食事中建物の中から撮影。マジですか。)


さあ午後の部ですヨ。
マックスちゃんとお友達Yさんとも一緒になったり。
なんだか色んな人と滑れて嬉しい\(^o^)/

この日某氏(笑)が力説していた言葉

Meigen

を、またもしみじみ実感する1日でありました。


090124_02


日が傾いてきた頃に見えた景色が、また綺麗でねえ。。。
とっても幸せ。(´Д`*)


090124_04
テンションあがるぅ♪(笑)

090124_05_2
“いつものお山”山頂。すごく綺麗だったぁ。見惚れた。

090124_06
真ん中に居る小さな人影はツレ君。写真じゃうまく伝わらないのが悔しいけど、ここからの眺めがすっごく素敵なのよ。


リフトが終わるギリギリまで滑って大満足。
この日はナイターはあまりの寒さ+バーンがあまり面白い状態じゃなかったため珍しく3本で終了。その後は4年ぶりに会った友達も一緒に夜ゴハン→温泉でぽかぽか→皆でお酒を飲みながらワイワイやって(途中ちょっとアクシデントで困っていた人たちからHELPがあったものの、oki師匠・kさんの活躍で解決!お疲れ様でした^^)、即、気絶。(爆)
ご一緒した皆さん、ありがとう。


【2009年1月25日】
「なんか明日もダメそうじゃね?!」と前日の夜、皆で話していた通りになりました。全然積ってない上に、冷えるだけ冷えた模様。加えて強風オプションまで・・・(ノ_・。)

しかも・・・

カ、カラダがイタイ・・・il||li _| ̄|○

前日転び過ぎ!(自爆)
久々に首をやられたなー^^;
周りを見れば皆同様に呻いていたのが笑えたけど。(←なんか今回は皆異様にコケまくってたな。笑)

そんなこんなだったので、クワッド2本とゴンドラ1本滑ってサクっと上がっちゃいました(早っ)。うん。無理はイカンからね無理は(笑)。


下界も快晴。
やっぱり日中は景色が色々見えて気分がいいな(笑)
090124_07_2
関越自動車道(上り)塩沢石打IC付近。
右手に見えてるのって、石打丸山?雪少ないなぁ。。。



皆さんお疲れ様でした!
次回も宜しくお願いします\(^o^)/

あー。身体中がどんどんギシギシしてきた。。。(自爆)


(おまけ)
帰路、車に乗ってから気づいたのですが、車のフロントガラス・・・
飛び石喰らってました(泣)
090124_08
幸い10円サイズよりは小さいものだったのですが、帰って直ぐリペアして貰いました。んー。いつ貰ったんだろ(ゝ_ξ)


【1/27 写真追加】

okiさんから写真戴きました~\(^o^)/
とっても嬉しいです^^
ここには飾っていませんが楽しそうな皆の写真が見られて思わずニヤニヤしちゃいました!
okiさんありがとうございました!!
090124okisan03
Kさんとリフトにて。何見てたんだろ。。。

090124okisan01
未練がましくコース脇を漁ろうとするの図(自爆)

090124okisan02
激写しあう人たちw


2009 01 25 09:31 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2009.01.23

我が心のオアシス

今日は同僚O嬢が伝票入力を手伝ってくれました。
ありがとうありがとうありがとう(涙)
感謝しつつ見直すと・・・


O嬢が手伝ってくれました
(※カラーコピーと打ちたかった模様。)


カ、カレーコピー!!Σ(゚Д゚;)


やっぱりラブいぜO嬢(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)

2009 01 23 06:41 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2009.01.17

ボードレポ090117

この週末はホームゲレンデには行かず、パインリッジリゾート神立de日帰りボード!

関越トンネル向こう、湯沢エリアはスゴイ雪!
ワクワクがムクムク!(゚∀゚)

どうして神立をチョイスしたかというと、ホームとの提携でシーズン券購入者は安く(¥1,000!)滑ることが出来るからというのもあるのだけど、朝早くから滑ることが出来るってのもポイントだったり。
勿論朝7:00amになった途端に外に飛び出しましたw
戸沢リフトに乗るとますますテンションが・・・(´Д`*)

090117_01

リフト上でどのコースを食べに行こうかツレ君と真剣に真剣に協議。
コレすごい大事。(笑)

本当は昔 “オイシイ思い” が出来た『オリオン(上級・パウダーエリア)』に行きたかったのだけど、そこへ至るペアリフトが動いていないので、まずは『ヘラクレス(上級・パウダーエリア)』を狙うことに。
池の平リフトに乗り継ぎ。。。

090117_02

いやー。山上部は降雪すごい上にちょっとガスってて結構視界悪かったんだけど、それにしたっていい感じ!
『ペガサス(中級)』で脛パウってところだったかな?
しかし『ヘラクレス』には・・・

罠アリマシタ(´Д`;)

ナダラカに均されて一見モフモフな見た目のそこには、程よく育ってきている大きなコブたちが!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんせ見た目で凸凹が判らないので、バランスを崩さない姿勢を取るには板からの情報だけが頼り。しかしそれじゃあ当然身体の反応が後手後手でロデオカウボーイ状態。(爆笑)

いやー。これはこれで面白いけど、た、体力モタぬわ・・・(´Д`;)

つうわけで、今度は『シリウス(中級)』→『レグルス(上級)』へ。
こっちは “アタリ” でした!!

これですよ、コレ!(*゚∀゚)=3 ムハー!!

090117_03

090117_04


あああ・・・嬉しすぎる(´Д`*)。久々に埋まって動けなくなったり、ぶっ飛んで転んで雪中デングリ返ししたりしました。ハァハァ。
お目当ての『オリオン』へのリフトが動くまでは、ここを猛烈にお代わりすることに。
あんまりぐるぐる回ってたからそのうち池の平のリフト乗り場の人に呆れられてた事でしょう^^;(←全然リフ券チェックしてなかった。笑)


9:00am
目的の白板山リフトになんと一番乗り!
残念ながら山頂から見て右側エリアはコース閉鎖だったのだけど、例の “オイシイ思い”ゾーンへは行ける!


ってことで、戴きま~す♪♪♪


(ぴょーん)
←オーリーinした音


え”っ!ブッシュ!?Σ゚(゚ロ屮)屮

※ちゃんとコースは開放されていましたよ。念為。


飛び込んだ先には、先に飛び込んだツレ君がコケてる姿とご立派ブッシュが。(爆笑)
しかしもう身体浮いてるよ私。どうしようもあんめぇ!!
とりあえずブッシュの上にコケんのだけは避けて埋没。
やっぱり状況よくわからん(上から見えない)コースに1番乗りは慎重になんなきゃいけませんよネェ奥さん(笑)
しかしブッシュさえ避ければ、ごっそり膝パウ♪
美味しく頂戴したであります。(`~;´)ムシャ ムシャ

1本目は勝手が判らず+ガスで視界が悪かったため減速滑走→斜度が緩いところで埋まってヒイヒイ謂わされ(泣きそうになり)ましたが、それでだいたいどんな感じか掴めた2本目3本目はなかなか楽しめました。


その後は再び『シリウス』→『レグルス』で滑走。
流石に人も増えてきて山の下半分は混雑気味に。滑りやすそうなコースのパウダーは喰いつくされ、バーンがだいぶん荒れてきた。おまけにそこら中に埋もれてる人や完全にコントロール不能になっちゃってる人が。(^^;;(追突されて怪我された方も目撃。次自分らが降りてきたときにはレスキューさんたちが来ていました。追突したヤツまさか逃げてないだろうなァ?・・・ヾ(`д´;)ノ)

090117_05

自分も充分暴れていい感じに疲れてきた↑し、これはなんだか危ない状況になってきたよなあ。。。ってことで、11:00amにはアガることにサクッと決定。(で、クレープを食べた。とw)


昼には出発、1:30pmには上里(埼玉県)
3:30pmには帰宅。
ん~。なんてすごい一日だったんだ。
こっちは快晴で、滑ってたことなんて嘘みたいな一日でした。

満足満足♪


(おまけ)
090117_06
完全防備@某ゲーム一兵卒風
色々フェイスガードを試してきたけど、mont-bellのシャミース・ネックゲーターは優秀だと思います。オススメ!

090117sasebobg
上里SA(上り)に、いつの間にかこんなものが!
08年5月にOPENしたんだとか。
くぅ。ラーメン食べた後じゃなきゃ、試してみたのに。。。
また次回ね!


2009 01 17 07:20 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

即日やっちゃうぞ♪

即日やっちゃうぞ♪
※モブログ投稿

洗車完了、洗濯しながら板もクリーニング!
ん〜。なんてイイ感じの1日。。。(-_☆)V

でも何だか午前中すごい雪の降るゲレンデ滑ってたとは思えないなあ(笑)

2009 01 17 04:23 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

シーズン初なのふく

シーズン初なのふく
※モブログ投稿

んで、埼玉県上里サービスエリアに来ました(早)
早アガりの関越道と云えば那の福のトンコツラーメン!
(−中−)---*- ←?


…食べてばっかりσ(^_^;)?(笑)

2009 01 17 01:27 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ゲレンデおやつ

ゲレンデおやつ

※モブログ投稿

今日は神立に来ていまふ。もふもふ。

今日のゲレンデおやつはマリオ●クレープ(ツナピザチーズぅ)
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

食べたら千葉に帰ります(早っ)

2009 01 17 11:07 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2009.01.11

ボードレポ090110~090111

【2009年1月10日】
山頂:気温-5℃ 積雪200cm/山腹:気温-4℃ 積雪80cm


この日は残念ながら早朝からの降り始めだった模様。
しかし駐車場に居た頃から、時折猛然と“アレ”が降ってきた。

そう。アポロが!
※円錐状(お菓子のアポロみたいな形)の霰?当blog名の由来。

朝イチ合流したチャキちゃんとIちゃんとリフトに乗ってるときも・・・

パチ・・・
パチパチ・・・☆
パチパチパチ☆バチバチバチバチ☆

来た!来た来た来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

雪おろしの雷と共にすっごい勢いで大量降下。
つか雷近ぇ!怖い!(爆)

・・・一瞬心にヒビが入りそうになったけど、すぐ収まってくれさえすればコレは歓迎すべきこと。これが来てくれるとバッチリ雪が降ってくれることが多いのだ!^^

080110_01080110_02


雷とアポロが収まると、予想通り前が見えなくなりそうな程の雪が。これだよコレ!この調子で明日の朝まで降り続けてくれればって・・・・・・・・・


ヤリスギデス(´Д`;)


080110_03


お友達を捜しにいったチャキちゃんと入れ違いに(チャキちゃんとはこの後はぐれっぱなしで一度も会えんかった。(´・ω・`)またね!)、お仕事で遅れたローカルMちゃんと合流。そのまま上級コースを戴きに山上部へ突撃。

狙っていた某上級コースその1は一番乗り!その2も前に数人滑っただけというラッキーなリフト乗車が出来て、雪質も期待していなかったせいか、思ったよりモッフリ積もっていて凄く気持ちよく、大変ご満悦d(゚∀゚)b
皆で奇声を挙げながら喰い散らかせて戴きますた。(`~;´)

あ。そうそう、ゴンドラ山頂駅の階段ね、こんななってたよ!
階段埋まった(゚ロ゚屮)屮!!


【前々回】         【前回】
090102_04_3090102_04_3

【今回】
080110_04_2


大量降雪の視界の悪さと気温の低さにも係らず結構滑ったなあ。
結局お昼に休んだだけで後はほぼ休憩ナシ。
ナイターはKさんと、maxちゃんも一緒。
寒かったけど、バーンは締まって練習しやすかった。
イイ感じに疲れて終了。

080110_05

夕食&温泉を済ませて駐車場に戻ると、短時間でかなりの積雪。おお。これは明日久々の「ここのゲレンデの醍醐味」が味わえるぞ~・・・とニヤリ。
わくわくしながら眠ったのでした(o_ _)oバタンキュウ
#maxちゃんたちとは一緒に泊まった後、関温泉に行くと言って早朝にお別れ。元気!あっちはいい雪降ってたかなあ?^^(一度行ってみたいんだよなあ。関温泉。ここんところ帰りはちょくちょく通過するんだけどなあw)


【2009年1月11日】
(記録忘れ。。。_| ̄|○ )

翌日。どれどれと駐車場を覗きに行くと・・・

(ちょっとしか)積もってねぇっ!!llllll(-_-;)llllll

大体20cmくらいでしょうかねえ。残念。
どうやら夜半には止んだ+軽い雪だったので風で飛んだ模様。
・・・なのに滑る格好に着替えたあたりからまた猛然と雪が。
しかもいい感じの(すぐ積もりそうな)雪。
ここ数年はこのパターンが多いなあ。。。(´・ω・`)

「まあ。いつかは当たることがあるさ!山の上部はちったぁ違うハズだし。」と気を取り直して出撃。
ああ。でもなあ。この降り方を夜じゅうしていてくれていたらなあ。。。(´・ω・`)←取り直せてない(自爆)

080110_06


山の上部に行くと、この山には珍しく軽い雪質。
益々「勿体無い勿体無いこれでもうちょっと積もっていてくれたら・・・」と口々に言う面々。
だって、ある程度喰われて荒れ始めた急斜のバーンでも全然平気な雪だったんだもおおん!。・゚・(ノД`)・゚・。
(それでも結構楽しませてもらったんだけどね^^;欲張りめw)

で。残ってる新雪を求めてあちこち回っていると突然・・・

080110_07

080110_08
(注:上下の写真は同じリフトに乗っている間での変化です)


唐突に晴れました。(笑)
なんかもう笑えるなー。この山はー。
そこも大好きだったりするんですが。(*ノノ)キャ

結局晴れたら晴れたで嬉しい!
つか、なんか久々に晴れた?
気持ちよかったし、綺麗だったから、個人的にはテンションUP!

080110_09080110_10
080110_11080110_12_2

右下の画像をクリックしてよく見て貰えるとお解り戴けるかも?ですが、晴れてる中にフワリフワリと雪が舞ってキラキラととっても綺麗だったのが嬉しかったのだ\(^o^)/


この日も殆ど休憩せず上級コースでがっつり遊んで終了!
もう一泊していく予定だった仲間たちもお腹一杯(?)だったらしく、元々この日帰宅予定だった私たち夫婦と一緒に下山。皆でゲーセン遊び(またか!)とお寿司を食べて解散。上信越経由で夜中に帰宅。
(ここんところ帰路は上信越経由がお気に入り。だってラクチンなんだもーん(笑))

ご一緒の皆様お疲れ様でしたー\(^o^)/
寒かったけど楽しい2日間でした!
次はもっともっとパウダー喰えますようにw


(おまけ)
何で皆でゲーセン行ったかっていうと・・・これ目当て(笑)。
前回私がGETして携帯につけていたら皆甚くお気に召した模様。
無事全員get!私ももう1つGETしました。(笑)
Mamegacha
豆ガチャ。むげんエダマ○よりキモチイイ。

2009 01 11 11:38 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2009.01.06

ごちそうさまの日

今夜は、焼き鮭ほぐし+イクラごはーん\(^o^)/vV

ごちそうさまの日


フと気がつくと、お米もイクラも頂き物(笑)
昼ごはんといい、夜ごはんといい・・・
今日はホントに『ごちそうさまの日』でした!

(*_ _)人アリガタヤ~

2009 01 06 09:13 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

タイ土産

タイ土産
※モブログ投稿

タイへ出掛けていらした業者さんから、揃ってタイ料理好きの我ら女子社員に、なんと段ボール2箱のトムヤムクンヌードル差し入れ!(爆)

早速お昼ゴハンに有難く戴きます♪( ̄ー+ ̄)

2009 01 06 12:37 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2009.01.03

ボードレポ090102~090103



旧年中は大変お世話になりました。m(*_ _)m
今年も何卒宜しくお願いいたしますっ!

毎年ルーティンな内容の当BLOGですが、これからもぼちぼちノンビリ。気の向くまま楽しくやってきたいと思いますんで、息抜きにでも遊びに来てやってくださいませね~\(^o^)/


*** *** *** *** *** *** ***


【2009年1月2日】
山頂:気温-6℃ 積雪200cm/山腹:気温-4℃ 積雪120cm

新年早々行って参りましたmyホームゲレンデへ!
前回一日早く切り上げ、その代わりの参上!これが正解でした♪
(前回帰った翌日の天気は雨だったらしい^^;)
もっさり雪!!!!
前日比+50cmの降雪とのことd(゚∀゚)b テンションあがるぅ!

090102_01_3090102_02_3

地元ボーダーMちゃん、Kさん、チャキ坊と勇んでゲレンデへ。
(oki師匠も近くに居たのだけど分岐でお別れしちゃった^^;)
依然モリモリ降雪。
これで少し積雪量稼げたかな?^^

090102_03_2

ゴンドラ山頂もこの通り!
おおっ!(゚ロ゚;)
前回目撃した階段の下半分が埋まってるじゃあありませんかっ!

【前回】                【今回】
090102_04_3090102_04_3

ちょっと湿った(重たい)雪だったけど、久し振りに新雪で滑ることが出来て気持ちよかった~! 特に朝イチ数本の上級コースと言ったら!うふふふ。。。(´Д`*)


お昼過ぎには黒陣馬姐様や、凄く久し振りに一緒に滑るIちゃんも合流!
そして何故か全員『ハイテンションスイッチ』がONに。†ヽ(゚ロ゚;)
イカれた感じのテンションで爆笑しながら、すっかり荒れ果ててボッコボコになった上級コースをおかわりしまくり、進んで「やっつけられ」に行ってしまいました(←で、やっつけられたお互いを見てまた爆笑する^^;)
昔から春先によく出る症状(?)なのだけど・・・どうして今回そうなったんだ?(笑)

当然全員へろへろにw
あー、もー、でも超たのしい(´Д`*)
こういうアホな皆が大好きだってばよ。

090102_05


疲れつつも、ナイターも参戦。
この日は凄く滑りやすかった^^
依然不得意なフェイキー縛りもやってみたり、気持ちよく疲れた状態であーがりっ\(^o^)/酒盛りも缶ビール1本で目がガチャ○ン状態に(笑)。ぐっすり眠りました。。。


【2009年1月3日】
山頂:気温-5℃ 積雪220cm/山腹:気温-5℃ 積雪150cm

「このまま降り続いてくれれば」・・・
という期待も微妙に肩透かし。
降り続けてはいるものの、前日比+20~30cmの降雪。

とはいえ、つい最近OPENすら出来ていなかったんだから、贅沢は言えません(笑)。
コース脇や某上級コースを美味しく戴きましたd(゚∀゚)b
ボッフボフの新雪はやっぱりキモチイイなーっ♪

090102_07

この日は異様に身体が冷えました(´Д`;)
あんまり手が冷たくて写真が全然撮れませんでした(笑)

ガツガツ滑ってお昼ごはんは・・・・

Karaage_teisyoku

あーもー。「(いつも)食べ過ぎて太るから、今日はおにぎりとトン汁にする!」と幾ら強く決めても駄目なんだな。
諦めて美味しく戴きました^^
ここの唐揚定食、美味しくて大好き!


ゴハンを終えてちょっと休憩していると、なんとそれまでクローズされていた某上級コース(非圧雪)を急遽OPENさせるという放送が。
「・・・えー。今行って楽しいのかいな?」
いつも酷くやっつけられているコースなので、疑心暗鬼になりつつも・・・やっぱり行くよね?皆!(笑)

で、行ってみたら案の定。あちこち毛(ブッシュ)がでて、いい感じに荒れてアレなバーンに遭遇!
「えー。」とかブウブウいいながらも “おかわり”したんですけどね(爆)


いい感じで草臥れて、「もういいか。」とアガリ!
ご一緒した皆様お疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/


ETCの深夜割引を利かせたい私たちは下山して上越市へ。
ローカルのMちゃんとゲーセンで遊んだ後、一緒に夜ゴハンを食べて上信越道で帰りました。(Mちゃんありがとう!)


↓上越市へ向かう途中の新井方面
一瞬だったけど陽が射して綺麗だったなあ。
こんな風景のある土地が羨ましい。(あと雪山w)
090102_06


*** *** *** *** *** *** ***


【08/01/07 追記】
黒姐様から写真を頂戴しました!
黒姐様いつもありがとうございます!^^
UPさせてもらいまーす\(^o^)/

23_large
滑る私。撮って貰わなければ自分で見ることは出来ないものなんで、嬉しいですね~(^^*

27_large
キリンちゃんと某亀的波動を放つまいくろ。

2009 01 03 10:30 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック