« モリタ屋再び | トップページ | 鶏ハム再び »

2009.02.22

ボードレポ090221~090222

この週末は「いつものお山」へGO!

今回は、ご事情がおありでずっと一緒に滑れないでいた黒陣馬姐様&相方様、そして、『すぬお。ALLIANCE.』のすぬお。さん、二組とご一緒出来るわ、超久々にまとまった降雪があるわで、ますます楽しい週末となりましたアァ\(~o~)/


***********************


【2009年2月21日】
スキー場にとっては恵みの雪が降ったこの週。
往路は赤城高原を過ぎた頃から雪。トンネル向こうから湯沢エリアに至っては視界が殆どない程の猛烈な降雪。・・・だったのだけど・・・ホームはそれに比べるとかなり控えめ。やや残念だけど、贅沢は言っていられない!?前回の状態を思うとねぇ。'`,、 ( ´∀`) '`,、


久々のパウダー目当てで朝イチからの出席率(?)も高!(爆)
1本慣らしで滑った後、Mちゃん、Kさん改めマイスター氏、okiさん、黒姐様、すぬお。さん、IMAちゃん、maxちゃんでゴンドラに乗り込む。狙いは勿論、“あの” オイシイ上級コース。

ゴンドラ3台に分かれて乗車。
私は確か2台目か3台目に乗ったのだけど、ゴンドラ山頂駅に着いたら先発隊は既に(やっぱり?)居ませんでした。(爆)
しかも、私の左足トゥー側のストラップ(ラチェット)が凍ってバカになってる!これは痛恨!!。。。出遅れタ。( ´д`;)


パウダーの日に友達無し!!


已む無く最終集団で某コースに到着。
サァ飛び込m・・・・・エッ?!  


ガリャリャリャ!


氷剥きだしですか!゜ (゜Д;)


飛び込んだ先は、まさかのゴツゴツアイスバーン☆彡
何とか体勢を立て直すと、ふと眼下に先発していた連中が寄り集まって何やらコチラを観察している様子が映る。


アイツら絶対指差して笑ってやがる!ヾ(`д´*)ノ


ヒィヒィ言いながら下まで降り切ると、案の上、先に降りてきた連中が爆笑してました!アンタらだってパウダーだと思って飛び込んだクセにコラー!騙されたクセにコラー!
※後で聞いた話、最初に飛び込んだMちゃんは、後続の皆が驚くような大滑落をしたとか^^;(汗)見たかったな~。←ぉぅぃ
つか、私も「ま。トゥーだし、パウダーならそう困らんか♪」と全然噛んでくれなかったトゥーストラップを爪先に引っ掛けただけでそのまま来たから危なかったっつうの!(爆笑)

うう・・・ここはダメだ( ´д`;)
他のコースもダメだったらどうするよ!。。。
とか、微かに不安を感じつつ、さっきのあまりの爽快な裏切られっぷりに逆に異様にテンション上ル。
全員「飛んで火に入る・・・(しかも我先に)・・・」状態ってブヒャヒャ!ちょうウケる。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


090221_01
何故飛び込んでしまうのか?
そこにパウダーが有るから or やっつけられても楽しいから!


もう1つの某上級コースに移動すると・・・
こちらはア・タ・リ!!!
久々のモッフモフを喰い散らかして参りました。ウサウサv(謎)


降雪で視界が若干悪かったものの、こちらのコースで結構長いこと遊んでいられました。
これですこれこれ!\(~o~)/
ここのゲレンデの本領発揮・・・とまでは行かなかったけど、今シーズン一番だったかな?楽しいッ!


私と黒姐様が勝手に「たんぼ」と呼んでいるオフピステコースや、旧ハーフパイプ跡地も、新雪モッサリ♪
斜度は無いけどこちらもなかなかオイシかったァ( ̄ー+ ̄)


090221_02
うーん。私も埋まる覚悟でそっち滑ってみればよかったなー。
何だか羨ましい1枚。

090221_03
突然 “あんなところ” を登りだした人たち(爆笑)


あと、これは絶対書かねば!な話が1つ。
今回黒姐様の相方様のボード姿を初お披露目して戴きました!
「えっ?これがボード始めて5回目の滑りですかッ?!(゚ロ゚屮)屮」
ってくらい、癖の無いスムーズな滑り。スゴイ上達速度!
Mちゃんとパウダー一番乗り争いをする日も近い?!(爆)
一緒にボード出来て凄く嬉しかったです♪
また次回が楽しみだー\(~o~)/


そうこうしているうちにお昼近く。
天気も良くなって参りました・・・


090221_04

090221_05


昼食後は、パウダーも喰い尽くされたし・・・と別のお遊び。
45YANさんたちも一緒に皆で遊びました!
私はちょっと首が心配だったので、殆どカメラマン。(飛ぼうとしてもダメージを考えると腰がヒケてダメでした^^;)でも、見ているだけでも楽しいッ!
すぬお。サンも果敢に挑戦されておりましたよ。ウフフ♪(゚m゚*)


090221_06
※全員違う人です(笑)

090221_07

090221_08


ラスト1本は丁度特訓しながら降りてきた黒姐様たちも合流。
姐様も1本跳んで(写真が撮れませんでしたスミマセン(泣))、センターへ。姐様たちは、翌日湯沢で別のお約束があるとのことで、残念ながら今回はお泊りナシなのでした。(;□;)
ご挨拶の後、残った面子はナイター参戦組で何本か滑り、キャンドルロード@出店の塩ちゃんこで暖まって、お風呂→プチ宴会♪


090221_09090221_10


この日はお酒もおつまみもスゴイたくさん。シュークリームのお裾分けまで戴いてご満悦(Yちゃんありがとう!)でした^^

ッハハ!腰が痛いや(笑)
大暴れして、好き勝手飲んで食べまくって、ほんっとに泥のように眠ったのでした。ああ幸せ。


【2009年2月22日】
残念ながらサッサと雪雲は去ってしまったようで、快晴。
それでも雨よりずーっとマシだよね!元気に出動!
前日来れなかったキリン@チャキ坊も参戦。

あ。朝ごはんは始めて見かけた「飛騨牛まん」(何故飛騨…)
デザートには・・・okiさん’s奥様お手製生チョコ!
めっちゃウマかったですぅ~♪ご馳走様でした\(~o~)/


P1100003_2P1100002


ぐるぐると色んなコースで滑ってみる。
(あ。流石に前日の“罠”には飛び込まなかったけどw)
やっぱ天気いいとキモチイイネ♪


090222_02


この日は、も・の・す・ご・く久しぶりのK・Oさんとも一緒に滑ることが出来て嬉しかったです♪(K・Oさんとは昨シーズンラスト(クローズ)の日にちょっと一緒に滑ったっきりでした。)
つか、K・Oさん、皆の動画を撮ると言ってメッチャ追い撮り!(笑)
もう、チキン過ぎる私はそれだけで緊張してヘンな滑りしてましたアワワワゴメンナサイ( ´д`;)
※って、その動画、どうやら後から見たら上手く撮れてなかったらしいんだけどね。ウキキ。助かったような、久々のフォームチェックが出来ずにちょっと残念だったような。(笑)
K・Oさん、メゲずにまた次回よろしくお願いします\(~o~)/


090222_01

いつもよりちょっと多めに滑って、私たち夫妻は渋滞疲れが怖くてあがらせてもらうことに。
ゲスト(?)の「すぬお。さんはどうします?」と伺ったところ、すぬお。さんはもう少し滑るということで(チケット購入ですもんね^^;)ここで皆とさようなら。
わざわざ見送りに降りてきてくれた皆さんありがとう\(~o~)/


090222_03


・・・って、挨拶が「また来週~♪」なんだけどね^^;(爆笑)

兎にも角にも、楽しい週末でした!良かった!
ご一緒の皆さんお疲れ様でした~(^O^)/

LOVE!!!


【追加】
黒陣馬姐様、すぬお。様、okiさんからそれぞれこの日の写真を戴きました。ありがとうございました!\(^o^)/宝!
※クリックすると大きくなったりならなかったり。

Tuika01Tuika02
(左)テンション高~い♪(黒姐寄贈)
(右)センターゲレンデ(黒姐寄贈)

Tuika03Tuika04
(左)まいくろいっきまーす♪(黒姐寄贈)
(右)大好き2クワ乗車中(すぬお。様寄贈)

Tuika05Tuika06
(左)夕方の感じも大好き(すぬお。様寄贈)
(右)maxちゃん&まいくろ。ウサウサ♪(okiさん寄贈)

Tuika07Tuika08
(左)すぬお。様&まいくろ。イエーイ!(okiさん寄贈)
(右)・・・・某所でハマる某女・・・・orz(okiさん寄贈)

Tuika09
たのしかったねっ\(^o^)/(???さん寄贈)

2009 02 22 11:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/44157021

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ090221~090222:

» 滑走日記(新潟、ゲレンデ) [山壁雪の記録帳 から]
2月21日(土) 滑走12日目 スノーボード フィールド:新潟県 ホームゲレンデ 天候: 雪のち曇り こんなことってありえるんだろう... 続きを読む

受信 2009/02/27 16:31:31

■コメント

blogっていいよね~。
前日にさかのぼってかけるからw
mixiってその辺不便・・・。
blogにすると、コメつきにくくなるかな~?
でもblogもやってみたいな~。
前やった時は1ヶ月もたなかったようなw

あ、どうでもいいことばっか書いてしもうたw

土曜日の午後からこんな楽しいことやってたんだね~。
羨ましすぎる!!
今度から良い雪の日は逃げてみんなと楽しもう(と心に誓った)

年々滑走時間が増えているのか、歳をとっているのか
平日に持ち越す疲れが多くなってきて
昨日まで爆寝の日々でした。

それでも今週も土日行ってやるぞ~♪
ってことで今週もヨロシクです!

投稿者: oki (2009/02/25 22:16:51)

いやー楽しかったな。

パウダーの日には友情無しとはよく言った。

M君の滑落っプリはそりゃー見事だったぞ。

死んだかな?とか思ったしね(笑)

あと見事だったのは酔っ払って爆睡し、顔中に悪戯書きされてんのに微動だにしなかったH君かな(笑)

今週末も良いコンディションだといいがなー・・

投稿者: マイスター (2009/02/25 22:27:01)

oki様、マイスター様、ヨーソロー!
コメントありがとうございます^^
アーンド、週末はお疲れ様でしたー。


>oki様:
コチラもかなり疲れが蓄積してきた模様ですドウゾー!(笑)
そうなのです、チョチョイ♪っとマジック使い放題d(゚∀゚)b <日付
自分は管理者だから良くわからんのですが、丁度日曜日にK.Oさんに「BLOG読んでいるのだけどコメントなかなか書けないw」という話をされたところでした。つか他数名からも同様の事を言われたし(笑)。皆読んでるんだけど、諸々の理由でコメントはしにくい(?)模様。
やっぱりSNSとかよりコメント残しにくい…のかな?
※てか、そんな凄いとこじゃないんだから皆さん雑談しに(構いに)来て下さい!(爆笑)
私は個人的にmixiよりBLOGが好きですよ(笑)okiさんもBLOG復活しましょうよーよーよー←エコー
土曜は「どうしてokiさん居ないかなー」って感じでしたよ。次回は絶対逃げてきて(?)下さい(爆)
OPも魅力的ですけどね。OPも。←!
次の週末も宜しくであります!


>マイスターさんっ:
例の言葉はマイスターさんはじめ、皆から教わった・・・つか、叩き込まれたような言葉ですからねェ(笑)<パウダーの日は・・・
つか、マイスターさんの「死んだかな?」がちゃんと音声付で聴こえてくるような気がしてやっぱり腹に来ます(爆笑)
えー。みたかったなー。火サス人形でしたか。そうですか。←見世物じゃないから!
いや、怪我無くて何よりでしたよね。みんな。^^;;;(笑)
夜の部(?)の件は、凄いものを見てしまった気持ちです。。。。
次の週末のコンディションはどうですかねー。せめてもう1回と云いつつ、毎回パウダー喰いたいと思っている私が居ます。。。(*´゚艸゚)

投稿者: まいくろ (2009/02/25 22:52:09)

OPwwww

OPi?

OΠ?

そんなふしだらな事はやっていませんよ(爆

投稿者: oki (2009/02/26 14:39:30)

okiさんコバハー!
釣れた釣れた!OPで釣れた!(爆笑)
個人的に「OPi」がツボり中。。。

かわいいじゃないですか。
ふしだらなんてそんな。
そもそも私ァ何も言ってないじゃないですかあ。
OPi(違)さんたらぁ。

プニ( '`)σ)Д`)

投稿者: まいくろ (2009/02/26 21:31:24)

どもぉ、ご挨拶遅くなりました。
先日は楽しい1日を有難う!
てか、やっとそっちに行けて、しかもパウダー食えて超嬉しかったっす。\(^o^)/
相方も再断裂しないで済んだし。w

やっぱ皆と滑ると楽しいわ。
また行くのでよろしくねん♪

投稿者: 黒陣馬 (2009/02/27 16:31:15)

黒姐様の相方様の滑り、見たーいヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
皆様のテンションの高さが伝わってきます^^ぐふふ

…『たんぼ』って、オイラ達が行った時は通った(・・。)?
全面がパウダーで凄い景色だねぇ♪♪
楽しそうでいいなぁ!

キャンドルロードも綺麗だ(*´д`*)キュゥーン♪♪

ぬぉ~行きたい行きたい。そっちのお山にも行きたいよぉ!
でも。シーズン券を買うと決めた時…
群馬以外は行かないと、隊長と約束しちゃったからなぁ。。。◇
(心の中で葛藤中(-公-;)ムムム)笑

いつかまた一緒に滑れる日を夢見て、今は我慢するか^^;♪

今日はまたこれから行くのかな?
楽しい週末を♪♪

投稿者: sii (2009/02/27 19:12:57)

黒陣馬姐様、sii様、こんばんはー!
コメントありがとうございます^^


>黒姐様:
お疲れ様でした&ありがとうございました!
久々のご一緒の日にあんな雪が降ってくれて本当に良かった&嬉しかったです\(^o^)/
相方様の上達っぷりには私も皆も驚いておりましたですよ。(って、再断裂とか絶対ナシでお願いします(T^T)(笑))
次回も是非是非宜しくお願いします!
次はマリ○でポン!(嘘爆)


>siiちゃ:
綺麗で安定したフォームでいらっしゃいましたよ^^<相方様
siiちゃ達が来た時は、「たんぼ」通ったかなあ?ちと記憶が曖昧だけど、ひょっとしたら通っていないかもねえ。。。(´・ω・`)
それにしても。『群馬以外行かない』なんて約束があったのね^^;
どうして御二人がそういうシバりを作っているのかは(疲れちゃうからかな?)知らないけど、またご一緒できたら嬉しいねえo(^-^)o(つか、何処でもなんだけど、オラは行けるウチに行きたいところに行っとかなきゃ勿体無い気がするじょい。)
・・・私達もsiiちゃんとこ遊びに行ってみたいとは思うんだけど、群馬は行くタイミングが難しくて・・・(笑)←ハイシーズンはやっぱり新潟か長野で滑りたい人間。
なんにしても、次回を楽しみにしておりまっす!&いってきまーす\(^o^)/(爆)

投稿者: まいくろ (2009/02/27 21:55:49)

遅くなりましたが、先週はお疲れさまでした。

>パウダーの日に友達無し!!

また、深イイ!じゃないですか(笑)

私も、地元の仲間とコンディションの良い日に当たれば、そんな感じになってますわ。

でも、皆さんはそれ以上でした(爆)

良いんですよ!それで!
みんな楽しいんだから・・・。

それにしても、アノ一発目の急斜面。
今までに無い「そりゃ無いだろ!」コンディションでした(爆)

私にとってこのお山と、皆さんに出会えて本当良かったと思います。

またパウダーを喰いに行きたいと思います。

有難うございました。

投稿者: すぬお。 (2009/03/01 22:31:29)

すぬお。様、こんばんは!
先日は本当にお疲れ様でした&色々とありがとうございました^^

>でも、皆さんはそれ以上でした(爆)

(((爆)))
マジですか(笑)いやあ、それはスミマセンというか何というか・・・(笑)
すっかり自分の中ではアレがデフォになってしまっているので、失礼していなかったかしら^^;アセアセ

で、一発目のアレは完全にギャグでしたよね(*´゚艸゚)∴ブッ
全員ってとこが最高に笑えますよねヒヒヒ←思い出し笑い

なんかもうあんな感じですが、すぬお。様が「良かった」と思ってくださっているんでしたら、私も嬉しいです^^
また遊びましょうね~!

投稿者: まいくろ (2009/03/03 0:07:13)

いやいや・・・ okiですw

今度からこっちへのコメはOPiにするかな(爆

投稿者: OPi (2009/03/05 19:01:42)

OPiさん毎度であります!
ネットでも色々構って頂けて嬉しいです♪

そんなことやってると「もー。OPiさんたら~」とか、普通の会話に何気に織り交ぜそう(爆)

「おぴさん」と読むのか
それとも・・・(*´゚艸゚)∴ブッ

投稿者: まいくろ (2009/03/05 21:07:40)

■コメントを書く