« ボードレポ090124~090125 | トップページ | 蒸気でホットアイマスク »

2009.02.02

盗難に遭ってしまいました。

今朝、家を出るときに、玄関出て直ぐ脇(ポーチの部分)にカバーを掛けて置いておいた “車の夏タイヤ・ホイール×4” が無くなっていることに気がつきました。


と・・・盗難だ。。。。。。_| ̄|○


すぐさまツレ君が警察に被害届けを出してくれましたが、まあこれは形式上ってことになっちゃうんでしょうかね〜。
車両保険は適応外と即答。
火災保険は“軒下”でのことだったので、“家財”として適応されるかも…とのことなんだけど…
痛恨。。。トホホ。。。( ´д`;)

以前は室内で保管していたのに、今回は「スペース無いよね・・・」と、(玄関ドアの直ぐ脇とはいえ)外に出してしまっていたのが運の尽き。
当然「人のモノを盗むなんてのは許せん!」のだけど、「物騒だから気をつけなきゃね〜」と口では言いつつ、イザ自分がやられてみるまでユルユル無防備状態だったのは猛省すべき。今後は自衛策をしっかり取ろうと思います。
それにしても夜の間、玄関脇でそんなことされていたと思うと、腹立たしいと同時に凄くキモチワルイ(怖い)ですねぇ。ああいやだ。

皆様も(ちゃんとされていらっしゃるでしょうけど)、益々お気をつけ下さいませ〜。(T_T)

2009 02 02 09:35 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/43937164

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 盗難に遭ってしまいました。:

» 盗難に遭ってしまいました。(その後) [空からアポロ から]
2/2にUPしたタイヤ盗難の話のその後です。 あまり期待できないかな?・・・と思っていた火災保険が適 続きを読む

受信 2009/02/25 23:10:47

» うちの子! [空からアポロ から]
・・・・・・・と、全く同じタイヤ&ホイールを、なんと地元(比較的近所)の中古タイヤやさんで発見。。。 続きを読む

受信 2009/03/01 18:23:43

■コメント

それは確かに、キモチ悪い。。;Σ(゚д゚lll)
こちらの某友人も、盗難(空き巣)に遭ったとき
盗られたショックより「知らない誰かが家に…」っていうのが
恐かったそうだ。そういうものなんだねえ。。

うちも気をつけまーす(>ω<)


投稿者: AKIRA (2009/02/02 23:08:08)

これは腹立たしいですね…
こんな目にあったら,数日の間はもだえ苦しみそうです.
お大事に(?)...

投稿者: ひろひろし (2009/02/02 23:32:06)

イタタタタタ。やられちゃいましたねぇ。
うちのはお部屋の中でぬくぬくしてるのでとりあえず安心デスが。。。

投稿者: みやざき (2009/02/02 23:56:13)

ありゃまあ。。。。
昼間の間にいいもんみっけ!と目をつけて、夜の間にコロコロと持って行ったんでしょうかねえ。
まあどこかに売れば小遣い銭にはなるとしても、人のものをたやすく持って行く感覚は理解しがたい。
保険が適用されるとイイですねえ

投稿者: くっきも (2009/02/03 0:04:58)

うーん、お大事にね。

投稿者: zord (2009/02/03 1:40:47)

大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

>同時に凄くキモチワルイ(怖い)ですねぇ。
ホントそうですよね。

確かにそうですが、いやなことにとらわれず、今後は絶対こんなことない、って思って気分転換して下さいね^^

投稿者: 桜桃 (2009/02/03 8:39:32)

AKIRA様、ひろひろし様、みやざき様、くっきも様、zord様、桜桃様、おはようございますっ!
いやあ。『基本、楽しいことをUPする』をモットーにやろうとしているココにこんな記事をUPすること自体迷ったンですが・・・きっと「○月○日にやられた!」とか、そのうち思い出せなくなりそうだな〜(←やられたこと自体は勿論絶対忘れないと思いますが^^;)。ってこともありましたし、自らへの戒め的な意味も含めてUPさせて貰っちゃいました。すみませんすみません。。。( ´д`;)


>AKIRAちゃん:
あぎゃ。空き巣はキボチ悪さ万倍ですね。お友達様、さぞ不快な思いをされましたでしょう〜(;>ω<)
室内に侵入されなかっただけ良かったか。と今回は諦めますが、ウチのアパートの壁の薄さ(笑)なら気がついてもおかしくなかったのになぁ・・・なんて。(そこを気付かせないのがプロなのか?!)
気がついたら、どうしてただろう。鉢合わせ?うわーそれもキモチ悪いなー。(汗)
ホント、AKIRAちゃんとこもどうぞお気をつけて^^;


>ひろひろしさんっ:
腹を立てれば立てるほど、「(やつらのしたことは犯罪だけど)そんな腹立つンなら、しまっときゃ良かったでしょ自分!」と思い知るので、どちらかというと“悔恨”のキモチの方が強ぅ御座います。
いやあ、でも、よくよく考えてみると、結構な金額なんだよなあ。タイヤ+ホイール。しかもホイールは今思えば結構いいものくっついてたんで残念しきり。車にくっついてる時はあんまり感じないんだけどなぁ。( ´д`;)(笑)


>みやざきの殿:
ウチも温室育ちさせときゃあ良かったですねえ^^;
つか、なんせ私が実家で使っていた車の冬タイヤ4本もありましたんでね〜。
ま、後悔ナンタラカンタラ〜、ってやつですね( ´д`;)アウチ!


>くっきもあにさま:
道路からは一番奥、昼も夜も人の目に付き難いところにもお手伝いされてしまいましたね。ハァ。参りました。
全くどんなヤツらが持っていくんですかねー。下調べされてたんだろうと思うと更にキモチワルイなー。
自分らが悪いとはいえ、やっぱりそういうこと平気でする人が身近に居ることに少々ショックですね。


>zordさまン:
お見舞いコメント(?)ありがとうございます。
お高かったですが、強烈な勉強代になりました。。。^^;(笑)


>桜桃のオネエサマ:
お優しいお言葉。。。すみませんです(;>ω<)
気分転換に関しては、大丈夫です(笑)
自分らが不注意だったってのは明確で、ツレ君も私もしっかり自覚したことですし、「そういうヤツらが居るのはもうどうしようもないんだから、次、自分らがもっと気をつけよう!」と夫婦共々スッパリ切り替えられて御座います。
んー。でも、どうせなら処分してもらわなきゃなーと思っていた別の4本を持って行ってくれたら良かっ…ピガー!!! ←こんな会話してる位なので。(笑)

投稿者: まいくろ (2009/02/03 11:36:12)

あたた・・・大分痛いですね~(汗)

最近、何にでも言えるけど盗難増えてますね。
特に若い世代は「犯罪を犯している」ことすら
気にかけてもいないようです。

そんな世の中になるのはホント嫌ですね。

それと、盗品はヤ○オクなどで見つかる場合
などもあるので、見てみた方が良いかも・・・

うちは防衛策でセンサーライト使ってますよ~

投稿者: FILA★彡 (2009/02/03 13:32:18)

FILA★彡 様こんばんはっ。
イタタな記事にコメントありがとうございます(自虐w)

どんな奴らか知らないけれど、「チョロすぎ!」と思われてたんだろうなーとか、それこそヤ○オクあたりでヘーキで売られてたりすることもあるんだろうなー思うとやっぱり腹が立ちます。←それっぽいモノを発見したら複雑なのでチェックしたくないような気さえします^^;(笑)
確かに“無防備に置いてたジャン”なんですが。「簡単」過ぎる!!o(T^T)o

センサーライト。私も思いました。せめてやっときゃ、相手の気分的にチョットは違ったかな?…と。
どうしても屋外に…ということになったら施錠に加えてそういう工夫も必要ですねー。(ま、ウチは多分これに懲りて無理にでも室内保管すると思いますが(笑)

投稿者: まいくろ (2009/02/03 20:26:18)

確かに気持ち悪いですよねぇ。
うちでも4年ぐらい前に自宅で妻の車が車上荒らしにあいました。
被害は鍵穴ぐらいで済んだんですが心理的ショック大。
で、うちもセンサーライトを点けるようになりました。

投稿者: MAD (2009/02/03 23:10:02)

あいや~、これは辛いですね。

私も昨年、モノは違うのですが盗難に会いまして、とても嫌な思いをしましたので、まいくろさんとツレ様のお気持ちは十分お察しいたします。

まぁ、随分と高い授業料にはなってしまったかと思いますが、それでもお金で何とか解決できる問題だったと気持ちを切り替えて行きましょう!!

こういうの、隠しカメラで撮ってやってYouTubeにでも載せてやりたい気もしますが、写ってるヤツを見てしまった日にはもっと気分悪いでしょうなぁ‥。

投稿者: knys (2009/02/04 0:59:56)

それにしても、世の中にそんな奴いるんですね~。
話しには聞いたことあるけれど、
身近な人がやられたのって久しぶりに聞いた。
(名古屋方面はよく車上荒らしがあるそうですが(^_^;))

悪いやつもいたもんだね~。
そして予定外出費が痛すぎる!
4本で板一枚位買えちゃいますね・・・。
保険適応祈ってます(-人-)


タイヤは置き場所なくて困りますよね・・・。
ウチもアパートなんで各実家にタイヤ置いてあります。
なので冬の終わりと始まりに実家に交換に行くのが面倒です。


追伸
今週来ます?

投稿者: oki (2009/02/05 16:16:39)

( ̄□||||!!
そういえばオイラもまだ実家にいた時、駐車場にとめておいた車から2本いっぺんに盗まれた事ある◇

犯人さんはご丁寧に…
盗んだ場所のうち一本にはスペアタイヤをはかせ、1本はジャッキをそのままつけた状態でいなくなってたよ。
鍵穴も2回やられた事ある。。。◇

その駐車場はもう怖くて他の駐車場に移動しました(;-_-)

まいくろんの場合は家のすぐ前だから、もっと怖いね><
簡単に引越しなんて出来ないもんねぇ…
警察の人に、巡回を強化してもらわなきゃヾ(><)

投稿者: sii (2009/02/06 18:47:43)

MAD様、knys様、oki様、sii様、こんにちは!
お返事遅くなりました。
残念なことが続いてしまいまして、身近に不幸が御座いました。そちらのお手伝いが勤まるまでお返事控えさせて頂いて居りましたゴメンナサイm( _ _)m
(イヤ、タイヤ盗まれて凹んでたわけじゃありませんからっ(笑))


>MADの兄さん:
うー。MADさんの所もですか…
奥様もイヤな思いや不安な思いをされたでしょうね(ゝ_ξ)
今まで忘れていましたが、私が最初に乗っていた車が鍵穴壊しかけ(?)で断念されたことがあって、やっぱり鍵だけでも凄くイヤな気持ちになったのを思い出しました。(恐らくオーディオ狙いの素人の仕業だろうとのこと^^;)
ホント。ウチも次回はもっと自衛策きっちり取らなきゃな、と思います。


>knysの兄貴:
そしてknysの兄貴のところもでしたか。。。なんとそういうことの多いことでしょう。。。orz
悲しいことですねえ(´Д`;)
それにしても仰るとおり、これで鉢合わせてしまったせいで襲い掛かられてしまいました。とかだと益々洒落になりませんものね。
色々思ったり考えたりしますが、高いお勉強代になった分、しっかり次に生かそうかと思います^^;(笑)


>okiさんっ:
そうそう。「よく聴く話。気をつけなきゃ」がついに我が身に…^^;(汗)
よく聴く話ならもっと警戒すべきでした。猛省。
なんでも新潟とか雪降る方も多いんだそうですよ?okiさんや身近な方で外に置いている方居たらどうぞお気をつけ下さいませね~。
保険はどうでしょうねー。出たとしても現時点での評価になるそうなんで、どうかなー。まゼロよりマシですが^^;(笑)
※そちらの雪はどうかなー?ご一緒できなくてスミマセン。私たちの分まで楽しんでてくれたら嬉しい(羨ましい?)でっす^^


>siiちゃ:
んごっ!siiちゃんとこまで(≧≦)
つか、しかも履いてるの持ってかれたんだ(滝汗)
何度も色々被害を受けたなんて、腹立ったでしょうねー^^;
まあsiiちゃん仰る通り、引越しもそうひょいひょい出来るもんじゃないもんね。。。。
(でもウチもそろそろ引越ししたいと思っていたし丁度頃合なのかもなあ。。。なんて思ったりしました)
#警察さんもたまにでいいから回ってくれると嬉しいねえ。。。ホント。

投稿者: まいくろ (2009/02/07 14:21:56)

■コメントを書く