« ちっちゃなアポロ | トップページ | つくし »

2009.03.15

ボードレポ090314~090315

【2009年3月14日】

・・・・・・・・・・・・・雨。( ´д`;)
しかもドシャ降り。( ´д`;)

ショックのあまり駐車場で9:00amまで気絶(眠)。
のそのそと起きてセンターに移動した後も、既にそこに居たokiさん&K.Oさんが遊んでいたところに混ぜてもらい、ジターリングなるもので昼近くまでヒマを潰す。←結構夢中になっちまったw
(※この日の写真は全て携帯で・・・←やる気ゼロ)


090314_00
自分との相性は悪く無さそうな遊び。


「一体新潟まで何しに来たんだ'`,、 ( ´∀`) '`,、」と、思いつつ、午後から雪に変わるという予報を信じて・・・マイスター氏も合流したところで、いきなり腹ごしらえ。(爆笑)
運動していないくせにトンカツ定食もりもり食べているうちに、なんか天気回復&Mちゃん合流。
てかコレ、雪じゃなく、晴れなんですが?!'`,、 ( ´∀`) '`,、


それでも雨よりマシかと2:00pm過ぎから滑走開始。
雪質は思ったほど悪くない。(むしろ意外と滑りやすかったw)
そして、急激に気温下がってきてるなあ・・・と思ったら、3:00pm位から突然すごい勢いで雪が!予報がちゃんと当たった!?それか「黒陣馬姐様たちが新潟県に上陸したに違いない!」!?(謎爆)


結局、この日一番楽しかったのはナイターでした。
朝や昼の天気は一体なんだったんだ?という降りっぷりで、瞬く間に積もっていく雪でコンディションも激変。


090314_02
明日への期待とともに、テンションもあがるぅ!


特に楽しかったのが、↓ココ

090314_01


写真だと、“ただナダラカな段差”に見えるけど、段差の向こうは急に2~3m落ちている斜面で、下にあるコースは他の場所よりずっと雪が吹き溜まっていてプチパウモフ~\(~o~)/
ここから何度も飛び込んで遊んでました♪
しかも、一度滑ってリフトで上がってくるまでに殆どトラックが消えているという状況ステキd(゚∀゚)b

夕飯と風呂の時間が無くなるんじゃなきゃもっと遊んでいたかったくらいなのだけど、1時間半ほど満喫して移動。すると、車にも雪が。。。

090314_03
7:00pm時点での駐車場の積雪量。
約4時間でこれくらい積ったって事か。


プチ宴会には別行動されていた姐様たちも合流。
ちなみに、この日はokiさんのお誕生日!おめでとう~(^^♪
神様からもプレゼント?
益々翌朝への期待を膨らませつつ、楽しく呑んだのでした^^


【2009年3月15日】

快晴!!!
ひょっとしたらひょっとして、前日夜降雪→翌朝快晴のパターンに当たったのは今シーズン初だったかも?!

090315_00
嗚呼なんと空の青いことよ・・・。(←実はこの写真、後から撮影wこんな日は先ずは我先にと滑るのが優先なのさ!(爆))


Mちゃん、マイスターさん、okiさん、黒姐様、K.Oさん、ぷぅちゃん、ツレ君、私と総勢8名、ゴンドラ2台に分かれて乗車。
ゴンドラ内から各コースを観察し、作戦会議・・・するも、どうもいつも突っ込んでいく某コースの見た目がア・ヤ・シ・イ(笑)。
以前騙されたしね。
満場一致!
「ソ○上じゃ無くてマリ○に行こう!」ということに。


これが、大当たり!
さいっこうに楽しかったです\(~o~)/
積雪は20~30センチでしょうか?
しかし気持ちが良い良い良い( ´д`*)ハァハァ
勿論『パウダーモード@友達待たない』発動でガンガンお替り。

090315_01
左側がマリ○入り口。んで、写ってる人皆仲間内(笑)
さあ、喰い漁るぞ~(笑)

090315_02
(上2枚okiさん寄贈☆こんな時に沢山写真を撮ってくれたokiさん。なんて素敵な人なんだ!私は殆どみんなの写真を撮ってあげられませんでした^^;アウ。御免なさい。)

090315_000
落ち着いて写真撮っていられるのはリフトの上だけ(爆)。それにしてもココ滑りた・・・ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )コース外!


パウダーは勿論だけど、圧雪バーンもすごく滑りやすくてカービングが気持ちよすぎでした( ´д`*)ハァハァ

090315_04
ひっさびさにグルーミングバーンで気持ちよく滑れた気がする。


まさかまさか。
ダメダメだった今シーズンの最後の最後にこんな楽しい思いが出来るとは・・・。そういうこともあって皆のテンションもすっごく高くて、嬉しくなっちゃいました^^
神様ありがとー\(~o~)/

090315_03
あ。okiさんカメラ構えてる!何かしなきゃ!と頑張ってみた1枚。猿っぽくなっちゃうのは何でだ!(okiさん寄贈)


上級コースを粗方喰い散らかした後は、例の「たんぼ」も探検。
ちょっと重いながらも残パウいただいて、大満足!

090315_07
○印に注目。。。(okiさん寄贈)

090315_05
ちなみに私はこの後、まんまとMちゃんに転んだところ撮られました(動画で)。プレッシャーへの弱さ健在。


退散前には皆でセンターに戻っておやつ。
ホワイトデーに男性陣からスィーツとドリンクを提供して戴きました~♪おいしかったぁ。ご馳走様でした(^^♪


1日目の不完全燃焼もすっかり帳消しにしてくれる最高の一日。
とびっきりのギフトに大喜びでした!
ご一緒の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!

090315_06
(これまたokiさん寄贈。大感謝です!)



【★写真追加★】

黒姐様からも写真を沢山戴いちゃいました\(^o^)/
・・・アレ?ちゃんと皆の写真撮ってあげられなかったのってアタシだけじゃ?!(滝汗)ジャンピング土下座!!

28_large
ゴンドラ山頂駅出たところ。晴れた日のココで撮る写真は本当に綺麗!(実物はもっと綺麗)

30_large
惚れ惚れするようなピステンの凸凹。(´Д`*)ハァハァ

31_large
うわっ。テンション高っw 楽しそうだなあ。。。(ゝ_ξ) (笑)

黒陣馬姐様!ありがとうございました!!

2009 03 15 09:24 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/44370067

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ090314~090315:

■コメント

たんぼでぶっ転んで痛打した胸が痛し・・・(´・ω・`)

しかーし!

そんな痛みもよし!

と思わせるだけの爽快感があったねえ(・∀・)

パウダーにあらずばボードにあらず!

次に滑れるのはまた10ヶ月程先か・・・はぅぅ・・

また来週|ω・`)ノ

投稿者: マイスター (2009/03/16 23:16:06)

マイスターさんっ、こばにゃーん。
結果オーライな週末でものすご気持ちよくて、めっちゃ楽しかったですね~^^
ありがとうございました!

てか『たんぼでぶっ転んで痛打した…』がなんとなく、どうしても、笑ってしまいます。あうあうすみません。たんぼでっていうのがいけないのかしら。字面?響き?(笑)
いや、かなり痛がって要らしたのでお大事に。早くなおりますよーうに!

次は流石に期待出来ないでしょうが、恐らく最後になるであろう今シーズンの『いつものお山』を満喫しに参上いたします!よろしくおねがいしまーす♪

投稿者: まいくろ (2009/03/16 23:34:51)

久しぶりのコメントです。
ジターリング?って永遠回るやつですよね!?
これ。10年ぐらい前にダイブやりこみましたよ!!!!日本人初?(笑)
メッチャ懐かしくなりました(* ̄艸 ̄)キュフ

投稿者: キャメル (2009/03/17 0:19:03)

いや~やっぱりそうなっちゃいましたか。
おなか一杯楽しめたようでなによりデス♪

・・・こっちは朝のピーカンで天気が一日ずれたのを恨みました(泣)

でも、土曜日の天気はホントにありえなかったですね~

この後は関温泉&奥只見な予定です。

投稿者: FILA★彡 (2009/03/17 10:09:24)

は~~~い、ど~~~も~~!!
今週はマヂヤバカッタね~。
このシーズンにこんないい感じのパウダー喰えるとわ!!
天気&雪がいいと無意味にテンション上がっちゃってウッキウキ!?
腕が無いんで結構ピンボケありましたがそれでも使えそうなのあってよかったです。

いい感じに猿っぽいのも撮れたし~♪

今週はとりあえず行くって感じで、
雪死んでたら着替えないかも~w

では週末に\(^o^)/

投稿者: oki (2009/03/17 12:09:48)

キャメル様、FILA★彡 様、oki様、こんばんはあ!今日なんかは暖かくて日曜日が嘘みたいですよ(´・ω・`)
コメントありがとうございます!


>キャメルさまーっ:
おおお!お久し振りで御座います(嬉)
ジターリング。どうやらそうらしいですね。「10年位前にもあったよね」と言っている人が居ました。
キャメル様は10年先取り組だ!(笑)
で、実はこれが私、ジターリング初体験♪どうも「せんす」というものにあまり恵まれていないようなのでブツブツ言いながら数こなしてなんとかフツーに(ただ)回すところまではできるようになったのですが。。。w
家にあったら黙々とやってしまいそう(≧≦)


>FILA★彡 さまっ:
ぐふゅふゅ(* ̄艸 ̄)
そうなっちゃいましたよー♪
・・・って、実は私、FILA★彡 様、日曜日も滑られると思っていたんですよー(´Д`;)そうでないとは露知らず。。。しっかり代わりに御馳走戴いてしまいました(爆)
土曜日、お山を挟んでお互いやぐされてた(?)と思うと思わず笑ってしまいますね。
次は関と奥只見ですか^^
こちらはいつものお山@ラストです。
お互い楽しいスノーボーディングになりますように!


>okiさーんっ:
イヨーホー\(^o^)/ドウモですっ☆
かなり「うっきうきー(猿)」な状態になってしまいました。だってだって、まさかあんなステキな。。。。(´Д`*)ハァハァハァ
写真、本当に有難う御座いました!
okiさんといい、黒姐様といい、なんでそんな余裕あるんだ!(笑)
私ももっと写真撮れれば良かったなあ。。。
腕が無いなんてご謙遜を!みんながいつも楽しそうにしている写真上手に撮ってらして、御裾分け貰えるの嬉しいですよ~d(゚∀゚)b
今週末も滑る滑らないは別として、どうぞ宜しくお願いします!

投稿者: まいくろ (2009/03/17 22:00:06)

コメ遅くなってすんまそん。

いやぁ。今シーズン最後のチカラを振り絞って雪をもたらしてみましたが、いかがでしょうか。楽しんでいただけましたでしょうか。(笑)

って、ほんとに今年は食い足りないまま終わりそうだけど、今年も新潟のみんなと楽しく遊べてとても嬉しかったです。
感謝!!!
来年もよろしくね!!ヽ(`Д´)ノ

投稿者: 黒陣馬 (2009/03/26 18:53:32)

黒陣馬姐様こんにちは!
きっと今頃姐様たちは新雪パウダーでヤホーイ\(^o^)/と楽しんでいる最中なんだろうなあ。。。

...ρ(。。、)(←爆)

「姐様たちがいらっしゃる日=パウーダ」を実証して頂きました~ご馳走様でした~(人-)(笑)
この日はホント楽しかったですねえ。思わずもう遠い目しちゃいそうですが(爆)

ワタシのボード暦からみても一番ダメなシーズンでしたが、それでも姐様や地元の皆さんのお陰で楽しく怪我無く過ごせました!
来シーズンはドカンと降ってもっとウヒウヒで遊びたいですね^^
こちらこそ是非是非来シーズンも宜しくお願いいたしマース\(^o^)/

投稿者: まいくろ (2009/03/29 10:03:29)

■コメントを書く