« にくやき中 | トップページ | かぐら辛っ子肉豆腐 »

2009.03.21

ボードレポ090320~090321

【2009年03月20日】


雨Death。。。_| ̄|○


08-09シーズン最後のホームゲレンデ(※)なのにドシャ降り。
この日に皆でBBQしようと思っていたのにドシャ降り。
(※)営業は来週もやってる・・・ハ、ハズです(汗)


09032001
ウエアすら着ていないOkiさん的な人。


「外見ないほうがいいですよ。心折れますから。」
と言うみんなの言葉に怯えながらも外に出ると・・・


ボキボキッ☆パラパラパラパラ… 


聴こえましたよ。心が折れた音。
しかも粉砕。粉々。パラパラ。(爆)


09032002
5日前のパウダーが嘘のようだね。。。(泣)


それでも、この日はぷぅちゃんの妹ちゃんと、そのカレピ君が来ていたので、折角だから・・・と、何とか雨が止んできたところを見計らって1本ご相伴させて戴きました。

センターゲレンデはあの有様だったけど、そこより上は土も見えておらず一先ず安心。しっかし、雪はスムージーのよう。。。

09032003


結局、午後になってから雨は何とか雪に変わり、ツレ君はじめ皆(Mちゃん、マイスターさん、チャキ坊)が山の上部に滑りに行ったのだけど、私(と依然私服のoさんw)はついていかず、この日の滑走はこの1本だけになりました何しに来たんだオレщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ(自爆)
※遊びに行った人たちが言うには、上の方は結構雪質も良くて楽しかったみたい。ついていけばよかったかなーと思いはしたけど、心が粉砕骨折してどうにもダメでしたw
(ぷぅちゃん達は所用の為、午前であがり。)


ゆっくり夕飯食べて、ゆっくりお風呂。
ちょっと昼寝(?)して、ちょー美味いマイスター's母お手製煮込みハンバーグ(←お母様ありがとうございます!)を肴にぷち酒盛り→「雪降って欲しいなんて高望みしないから、せめて晴れてくれ。。。(´Д`;)」と思いながら就寝。


【2009年03月21日】

願いが届き、晴天。
はー。よかった。。。。。。_| ̄|○
朝イチはMちゃん、マイスターさん、okiさん、チャキ坊、ツレ君でスタート!


つか、これは絶好のBBQ日和じゃね?
この日仕事で来れないというぷぅちゃんに心の中で合掌しつつ、お昼前まで滑る。ああキモチイイ♪


09032101


雪もなるほど山の上部は「前の日降ったんだな~」と判る滑りやすさ。下部みたいに土やあれこれで汚れていなくてブレーキも掛からず板が走ってくれてご機嫌。

ドピーカンだったから、勿論ソッコー緩んでいっちゃったんだけどさ^^;


090321042_2090321041
写している向きは逆ですが、同じバーンですw


前日の不完全燃焼を補う勢いで休み無くグルグル回る。
やっぱり晴れの日の滑走は気持ちいい~。
適度に疲れて、お腹も減ってきました。
45YAN君&A君も合流していよいよBBQタ~イム!!!

肉肉肉肉d(゚∀゚)b肉肉肉肉

ベーシックな肉(?)は勿論、前日「折角だしBBQの時食べようよ!」と取っておいたマイスターさんのお母様お手製絶品煮込みハンバーグもお鍋でグツグツ♪チャキ坊のおばあちゃんが茹でてくれたトウモロコシや去年大好評だったスペアリブwith粗挽き塩胡椒、焼きフランスパン@ウィンナーサンドに舌鼓♪


0903210209032103

途中、maxちゃんも合流。
ちょっとコーヒー色してる(笑)けど、ゲレンデを見ながら飲むビール&お肉最高\(^o^)/途中HAPPYなニュースも飛び込んで実に楽しいBBQとなりました!

090321bbq


チャキ坊は翌日にクロスの大会に出るということで、一足先にあがり。その後最後に皆で2クワを2本滑り、とうとうホームゲレンデでの私の08-09シーズン滑走は終了。なんだか今年は去年のラストみたいに「あぁあ・・・これでラストなのかあ・・・(ノ_・。)」っつーしみじみとした寂しさ(実感?)が無いなあ^^;(笑)


しかし、最後は最後。
恒例の写真を撮りましたw

・・・って、いつもの場所はあまりに酷すぎた(雪が無さ過ぎて板が立たない^^;)ので、山頂でパシャリ。
10年通って一番の少ない雪だった08-09でしたが、皆怪我無く、楽しく滑りきることが出来ました。やっぱりホームのココが大好きです。
今シーズンもお世話になりました。ありがとう。
また来シーズンも通ってくるから、よろしくね。

09032105


皆でお風呂入って、「またね」とお別れ。
ご一緒の皆さん本当にお疲れ様でした\(^o^)/


ん~。それにしても流石に今シーズンは諦めかなあ?
滑ったとしてもあと1回くらい?・・・ペンディングです。
そろそろ「今シーズンのまとめ」記事の用意しなきゃな^^;


*** *** *** ***

(おまけ)
09032004
okiさんの奥さん作、スィーツなストラップ!
凄くないッスかコレ!プロい!Σ(゚Д゚*)
1個貰っちゃった♪すっげー嬉しいッスvV
okiさんの奥さん、okiさんありがとうございますっ!
大事にするのだ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

09032106
BBQでワタシもこんがり焼けました(爆)
ぬかったわー。まさかこんな焼けるとは。
ちょーひりひりするにょ~ ゚゚(´O`)°゚


【★写真追加★】
okiさんに写真を貰いました\(^o^)/
いつも本当にありがとうございますっ♪

09032109
パパラッチまいくろ(笑)
大好きなこのカメラもいよいよガタが来て、今シーズンで引退か?レンズカバー開かなかったり(チョンと触ると慌てて開くw)、通常撮影モードに合わせてるのに接写設定になってたり。一回OFFにしてるのに電源落ちなくなったし(爆笑)

09032108_209032107_2
滑ってる私。今シーズンは沢山撮影して貰いました。いやはや結局今シーズンもスクール入れなかったなあ^^;(笑)

09032110
ゴンドラ山頂駅前にて。
愉快な仲間達に感謝!
(マイスター氏は腰痛でお留守番^^;)


2009 03 21 08:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/44428616

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ090320~090321:

■コメント

今週末も乙でした~♪

BBQ~!!肉、にく、ニク、29祭り~。
美味かったな~。
そして何より楽しかった!!

ゲレは滑れる限界ギリギリって感じでしたが
それでも雪がある限り楽しめました。

okiさん的な人は初日ギブでw
でも・・・濡れてもいいからやっぱ1本でも滑りに行けばと後悔。

それにしても愉快痛快で最高の締めでした!

ストラップ気に入ってもらえて何よりです。
またイイの出来たらねだってみますよw

投稿者: oki (2009/03/22 17:47:36)

okiさん、お疲れ様でした~!
今回も楽しかったですね~♪

肉肉祭りはおいしかったし、皆オモロイし、天気はドピーカンでキモチイイしで、幸せなキモチで終われたラスト@ホームでした\(^o^)/

okiさん的な人と、まいくろチャン的な人はどうもスレちゃっててダメみたいですね(爆笑)
またあんな状況あったら今度はイヤでも行ってみることにしましょう(笑)

ホントに今シーズンもお世話になりました!
一先ず御礼!ありがとう\(^o^)/
んでもって、来シーズンも宜しくお願い致します!(なかなか来れなかったら、ホラ、写真の加工はお任せアレ(爆笑))

#ストラップ、とっても気に入りました^^大事にします!

投稿者: まいくろ (2009/03/22 20:02:02)

ゲレンデは酷い有様だったのぅ。

まぁ今回は俺の腰もえらいこっちゃな感じだったので、
滑りと言うより肉目的で行ったんだけど。
それでもあんなゲレンデ見ると寂しい感じになるのは否めず。
まぁ毎シーズン、終了間近は寂しくなるんだが
今回はゲレンデの状態があれだから
寂しさもひとしおだった(´・ω・`)

来シーズンは普通に雪が降ります様に。
そしてホームゲレンデがつぶれません様に

おかんハンバーグは好評でよかったよ。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


投稿者: マイスター (2009/03/22 21:51:02)

マイスターさんこんばんはーっ。
コメントありがとうございます&週末はお疲れ様でしたー。
その後「お腰様」のご機嫌は如何でしょうか^^;(汗)

おやっ。マイスターさんは寂しい派(なにそれ)でしたか。。。
なんだかワタシは今シーズンのホームラストは状況が凄まじ(酷)過ぎて、却ってスパッと終われたというか、笑っちゃったというか。。。(笑)


>来シーズンは普通に雪が降ります様に。
>そしてホームゲレンデがつぶれません様に

うぎゃー。これはホントですよね^^;
とりあえず2番目の項目は絶対実現しないで欲すぃ。。。(´Д`;)

#ママンによろしくお伝えくださいませ~^^
そのうち何か送ります!

投稿者: まいくろ (2009/03/23 22:17:12)

ええなぁ~肉の祭典(笑)

そちらもそんな感じでしたか。。。

今シーズンは想像以上に雪が少なくってどうなるんだろうかと思いましたが、遂に春になってしまいましたね。

やっぱりこの時期の雪山を見ると寂しさを感じると同時に、ゲレンデに立った瞬間に出来るだけ滑ってみようと思う私です。

なんといっても、2月にお邪魔させてもらった時は、本当に楽しかったです。
有難うございました。
某A嬢がそちらに行きたがっているみたいだし、来シーズンはたくさん雪が降ると良いですね。

特に怪我人も出ず、安全にシーズンが終わったことに感謝!

お疲れさまでした!\(^o^)/

投稿者: すぬお。 (2009/03/24 0:44:18)

すぬお。様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

ふふり。肉の祭典、美味しく楽しぅございましたよ。豚トロも炎上ファイヤー!!!d(゚∀゚)b (爆)

そのうち降ってくれるだろう降ってくれるだろう・・・で冬終了。。。orz
今シーズンはまいくろのボード人生最悪の残念な積雪量でした(涙)

そう思うと、すぬお。さんがいらした日は今シーズン1、2を争う良いコンディションだったんですねえ。いやホントよかった。
来シーズンは是非、A嬢も一緒に連れていらしてくださいませ^^

いちお、ワタシはホームはこれで終了。
しかしどこかへまだあと1回、すべりに行く、かも、かも、かも。。。?!(笑)


投稿者: まいくろ (2009/03/24 23:03:10)

■コメントを書く