« うちの子! | トップページ | ガングリ@手首初討伐! »

2009.03.01

ボードレポ090228~090301

【2009年2月28日】
前日金曜日は東京でも日中思いっきり雪が降ったってぇのに、ゲレンデは何も起こっていなかったのがなんとも・・・(ノ_・。)(笑)
ですが、行って参りました。
okiさん+ツレ君+まいくろの3人でスタート。久々の少人数。


朝イチはガリガリアイスバーンの上に、細か~く削れた人工雪みたいなサラサラ氷パウダーが乗っていて、とてもとても滑りにくい!(・・・アイスバーンでエッジがなかなか噛んでくれない上に、サラサラパウダーが異様に滑って怖い・・・)状態。( ´д`;)
「こんな日は練習だぜィ!」と息巻いていたんだけど、先生ッ!ぜ、全然上手く練習できませッん(;>ω<)/!(自爆)

つうわけで、雪がもう少し緩むまで、ゆる~く回すことに。


090228_02
妙高方面。美しい!

090228_01
なんかお気に入りの一枚。じょんのび~♪(笑)

090301_04
タイマーで撮ったのにめっちゃ上手く撮れてる!
さすがokiさん☆(写真:okiさん寄贈)


お昼からは、Mちゃん&マイスターさん合流。
この頃には雪もかなり緩んで、シャバシャバ雪。
いいコンディションとはとても云い難いけど、それでも朝イチよりはずっと滑りやすくなりました(笑)


こんな日は、やっぱり跳ねて遊ぶに限ります。
いつもの発射台で発射!

今回は私も恐る恐る遊んでみましたよ♪(但し、やっぱり首が心配だったので、かなり減速進入で慎重に。。。)


今回の個人的な目標は
『途中で気絶しないこと』
『ちゃんと踏み切って脚を引き付けようとしてみること』
です。(低)


若かりし頃の(向う見ずな)私の進入速度を知っているツレ君には「遅ぇw・・・アプローチスピードといえばまいくろだったのに・・・どうしてそんなチキンになっちゃったの。」と言われましたが、多分あのスピードで入ったらやっぱり気絶しちゃって踏み切る暇など無い。当然脚など気にしている暇も無い。だって気絶してるんだもん!(爆)
・・・で、単なるスピード抜けして終わっちゃうと思うのね。
そこら辺をやっと「ちゃんと」「ゆっくり」やってみようと思ったわけですよ(笑)。


きぜつ、しない。
ちゃんと、ふみきる。
あし、を、まげる。


('0')/ッシャー!!!


090228_07


・・・・・・・・・ま、私なんぞはこんなもんですよ。(笑)

そんなエアーはからっきしの私以外の皆さん(途中からokiさん離脱/チャキ坊合流)は、飛んで飛んで、どんどん飛距離を伸ばしていました。スゲー\(^o^)/

某クワッドの終了時刻ギリギリまでずっと遊んでいました♪

090228_03

090228_04

090228_06

090228_05

090228_08


結局何順したのかなあ?
個人的には、“着地してからコケた”は1・2度あったけど、“コケながら着地した”(爆)は一度も無かったので万万歳。・・・それに、何となく「ひきつける」の感覚も判って来たような気もします?(゜゜)←疑問形
最後には全員テンションあがってとっても楽しくて嬉しかったです^^


この日はなんだか疲れちゃって、皆はナイターにも出掛けたのに、私は1本も滑りませんでした。珍し~い。w(゜0゜)w


夜は、ぷぅちゃんも合流で皆で仲良くゴハンと温泉。
酒盛りも涙あり笑いありで、楽しかった!(あ。久々にココでイントラをしている若様も一緒に酒盛りしました。お仕事お疲れ様でした!)
毛布に包まったら勿論即気絶!オヤスミナサイ!(´△`)Zzzz・・・。o○


【2009年3月1日】
あああ・・・とうとう3月に突入。
今シーズンはとりわけ早く終わりの気配を感じるなぁ(´・ω・`)

雪だってやっぱりめっちゃシャバババ・・・・

090301_01
かき氷状態。。。(´Д`;)

090301_02
ボエー。もう完全に春ですね。。。(写真:okiさん寄贈)


しかーし!メゲずにGO!


090301_03


マイスターさん、okiさん、Mちゃん、ぷぅちゃん、K.Oさん、Jさん、ツレ君、まいくろの8人で、滑ったり飛んだり^^
皆で居れば、元気百倍!?

090301_06
最近はカメラ向けると自然とポーズ取ってくれる皆。
なんだか嬉しい(笑)

090301_05
皆何やってんだか良く判らないんだけど、この写真面白くて好き。(写真:okiさん寄贈)


(昨日飛んでない人&昨日離脱した人もw)発射!!!

090301_07

090301_08

090301_09
(写真:全てokiさん寄贈)


早めの10時半頃アガリ(!)だったけど、楽しかったです。
またも皆がセンターまで見送りに一緒に降りてきてくれて、「また来週!」(笑)


ご一緒の皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでしたーっ\(^o^)/


2009 03 01 08:08 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/44224003

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ090228~090301:

■コメント

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
一番乗り~!?

写真けっこう使ってくれたんだね~。
ありがと~。

自分はというと、先週の分と今週の分がたまってて
書くのが面倒になってきて
みんなの読んで楽しんでますw

そろそろ書かなきゃ記憶があいまいに・・・。


先週の写真あきちゃんやTAKA君も写ってるね~。
これって教えても大丈夫?
それとも写真だけ転送しよっか?
なんかTAKA君はMAXの友達だったみたいだし・・・。

それにしてもあのランディングで飛ぶのはやばすぎるね。
ちゃんと足から着らないと簡単に死ねますw

次はキッカーで回したいな~(無理)

投稿者: oki (2009/03/03 0:14:03)

乙でした。
二日間とも暖かかったのー。
でも昨日は20cmほどの降雪があったようで、
ゲレンデも少しは復活したかと思います。
今日も雪マークなので更なる降雪を期待するところであります。(´Д`)

先週末は駆け上がり以外の記憶があまり無いねえ・・・
その中でもぷぅの繰り出した回転旋風脚が一番記憶に残ってる、
来週もあれが見たい(屮゚Д゚)屮

チミも負けずにまた見事なマスオさん着地を見せてください(゚∀゚)アヒャ

投稿者: マイスター (2009/03/03 8:49:32)

oki様、マイスター様、コニチワー。
なにやら今日も東京で雪が降るとか降らないとか。そちらはどうですかー?降ってくれてるといいなー。
コメントありがとうございます^^


>okiさんっ:
イェ―-(ノ・Д・)八(・Д・ )ノ―イ.
・・・一番乗りです!w
いい写真ばかりだったのでなかなか絞れませんでした^^(笑)それにやっぱり自分の撮る写真はいつもおんなじようなものばかりになってしまうんでホント嬉しいです♪ありがとうございました!
てか、okiさんも日記書いてくださいよヾ(`д´)ノコラー
ん?あれ?先週の??・・・あのお二人とokiさんオトモダチー様でしたか!もう誰が誰の友達やら・・・(笑)
ちなみに、此処をお知らせくださっても一向に構いませんが、掲載画像はチッチャイですし、いちお、maxちゃんに例のアルバムをオトモダチーに転送してくれとお願いしていた筈なので大丈夫?なの?かな?とは思います。
それにしても『簡単に死ねますw』がツボりました。ウチの相方が「oki〜も痛かったんじゃねーかw」とか笑っておりましたよ。(爆)
流石『行って来い(ランディング考え無し)』。。。。ま、私はokiさんたちと違ってピョコッと低空飛行なので、どんなに酷くても“おケツ4分割”くらいで済みそーダケド。( ̄ー ̄)+フフリ


>マイスターさんっ:
おつかれさまでした^^
ほんと、実際3月に突入しちゃったわけですが、春ですよ春!(`0')
今週どこまで戻してくれるかとってもとっても気になります。。。
んでもって、ホントにこの週は「駆け上がり」onlyでしたねー(笑)
旋風脚は衝撃でした。とりあえず、近くの3人は微動だに出来ませんでしたからね!(爆笑)
特に後ろの2人の固まり様と言ったら。。。(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!
え?私のマスオ着地??!
『エエ~~!?(マスオさん風)』 ・・・次回も頑張ります。゚ (゚д)←?

投稿者: まいくろ (2009/03/03 14:32:46)

■コメントを書く