« ボードレポ090320~090321 | トップページ | また来ちゃった♪ »

2009.03.24

かぐら辛っ子肉豆腐

週末ボードの帰りに寄った酒屋さんで、お気に入り調味料『かぐら辛っ子』を見かけ、丁度切らしていたので買って帰ってきました♪

・・・すると、おや?ビンに小さなレシピ集が。

Kagurakarakko01

折角なので早速その中に載っていた中の一つ、
「かぐら辛っ子肉豆腐」を作ってみました~d(゚∀゚)b
※レシピの詳細が知りたい方はコチラをどうぞ~☆


*** *** *** ***


材料は
かぐら辛っ子・豆腐・長ネギ・豚バラ肉・ニンニク・ショウガ・ごま油・片栗粉・麺つゆ・酒・砂糖・水。

・・・が。
レシピ集を自宅に忘れ、材料うろ覚えのまま買い物。
結果、しいたけin!片栗粉out!することになりました(笑)
写真にしいたけ写ってたような気がしたんだけどなあ。(ノ∀`)
家に片栗粉あったような気がしてたんだけどなあ。(ノ∀`)

しかし、なんとか結果オーライw
(゚Д゚)ウマー!!!!に出来ました♪ツレ君からも好評でよしよし。

Kagurakarakko_2


自分のお気に入りレシピに・・・と思うんだけど、シーズンOFFになってしまうと肝心要のかぐら辛っ子がなかなか手に入らないのがアレなところ?(;´▽`A``

2009 03 24 10:38 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/44456696

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: かぐら辛っ子肉豆腐:

■コメント

なにやらまた旨そうなものが。。(-p-)
でも辛そうだなあ。

投稿者: くっきも (2009/03/25 0:54:57)

辛いのも、豆腐も、豚肉も好き~♪
今度これ食べに行こうツアーしよw

かぐら辛っ子ってこっちでしか売ってない?
今度見てみよ~。

投稿者: oki (2009/03/25 12:10:28)

旭ポン酢と一緒に送りつけてやるわい!

ふふふ

(・ω・)ノ

投稿者: マイスター (2009/03/25 13:08:35)

かぐら辛っ子、新潟でも限られたところにしかないよね。
まいくろちゃんはどこで買った?
全国区のカンズリに比べるとかなりマイナーイメージ。
でもとても大好きです♪

で、私は、先日の帰りに物産館で「ああ辛」を買って帰りました。
かぐら辛っ子と同じなんだけど、使ってる唐辛子が違うのでまた違った味だよ。
こちらも美味です。食卓に欠かせません♪ヽ(´ー`)ノ

投稿者: 黒陣馬 (2009/03/26 18:50:43)

くっきも様、oki様、マイスター様、黒陣馬様、こんにちは!
お返事遅くなってしまってすみません。
ちと色々と立て込んでおりました。
いつもコメントありがとうございますっ\(^o^)/


>くっきもあにさま:
うふふ。辛いですよ♪
でも、見た目ほどじゃありません。2年半の熟成のお陰?それともレシピのお陰?
以前は辛いのが苦手だったツレ君も食べてくれたところを見ると多分大丈夫d(゚∀゚)b !(←多分かよ)


>okiさーんっ:
okiさんはあんなにすごい(!)甘党なのに、辛いのも好きだなんてなんだか不思議ッス(笑)
豆腐と豚肉(更にワタシは長ネギも大好きv)で辛いって、ワタシもチョー好み♪美味しかったですよー。okiさんが千葉に遊びに来たらご飯はコレwithメロンパンでキマリ☆(爆笑)
かぐら辛っ子、こっちでは見ませんねぇ。。。こっちでも売って欲しいなあ。


>マイスターさんっ:
産直キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・ホントですかー?嬉しいっ\(^o^)/
しかしいつも色々戴いてばかりで恐縮です(汗)
今度マイスター家にお返しする品を物色せねば♪(先日のハンバーグの御礼も兼ねて^^)


>黒姐様:
そうなんですよね~<限られた
湯沢エリアでは結構な頻度で見るんですけどねえ。
確か某物○館には無かったですよね。←『ああ辛』は見ました。今度買ってみよう!(って来シーズンじゃん(笑))
ちなみにワタシが今回購入したのは上越市某所の酒屋さんです。その前はかぐらスキー場の売店だったなあ。。。
どっちも(゚Д゚)ウマー!!!!ですが、ショッパイ星人のワタシとしては、個人的には『かんずり』より『かぐら辛っ子』の方が好み。だからこっちでもアレ売ってほしいなあ。


投稿者: まいくろ (2009/03/29 9:59:04)

■コメントを書く