« ボードレポ090314~090315 | トップページ | にくやき中 »

2009.03.16

つくし

つくし
※モブログ投稿

気がついたら一杯生えてました。もう3月半ばだもんねえ。

それにしても久々にマジマジ見たなあ。つくし。
『土筆』ってナイス(笑)
変な植物〜。。。

おっと!電車乗り遅れるぞ自分!(爆)
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

2009 03 16 07:45 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/44364068

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: つくし:

■コメント

土筆・・
甘辛く炊いて頂きます。最近食ってないけど。

投稿者: マイスター (2009/03/16 15:11:43)

マイスターさーん!こーんばーんにゃーん!
あれから帰宅して6:30pm頃にベッドに入り、6:00amに起床してすっきり☆
春眠暁を・・・(・_・)r鹵~<巛巛巛 (゚ロ゚)ウギャ!

実はわたくし、土筆、食べたことない・・・かも。
やっぱりちょっと苦味があるのかな?(←個人的イメージ)

投稿者: まいくろ (2009/03/16 23:31:05)

土筆だあー 春だねえ^^
今日、すっごい暖かい。暑いくらいです。
土筆、ハカマがもしゃもしゃして食べにくいので取って調理するらしいですが、めんどくさくて取らなかったら、食べにくかったです(爆

投稿者: あびぃ (2009/03/18 13:47:09)

あびぃ姫こばにゃーん\(^o^)/
コメントありがとうございます。

春ですねぇ。
ときにあびぃ姫は花粉症は大丈夫ですか?(私は今のところ大丈夫なのですが…小さい頃←家畜と暮らした?鳥は飼ってたんだけどなあ^^;)

ふきのとうにょきにょき。
つくしぼうぼう。(笑)

(゚ロ゚屮)屮!!

恥ずかしながらわたくし、「ハカマ取って食べる」というのも今知りました(自爆死)

もしゃもしゃしましたか。もしゃもしゃ(笑)
しそうだもんなあ・・・もしゃもしゃ←気に入ったらしいw

投稿者: まいくろ (2009/03/18 21:57:07)

マジマジ見すぎて、うっかり鼻の穴に入ってたオチ希望~。

暖かくなったね。すっかり春コート。

投稿者: zord (2009/03/19 10:24:20)

zordさま、こにゃちわー!
コメントありがとうございます^^

近づきすぎですから(゚ロ゚屮)屮!!(爆)

しかも胞子が!(再爆)
うっかりwiki的なものでスギナ(つくし)の胞子がどんなのかを調べてしまいましたw
ちょーふがふがしそう。特に“乾燥状態”(違)

・・・はるですねぇ。。。あったか。(゚_゚*)

投稿者: まいくろ (2009/03/22 15:35:26)

■コメントを書く