« まさに美ら海 | トップページ | また行ってきたよ!沖縄(2日目) »

2009.04.10

また行ってきたよ!沖縄(1日目)

沖縄に行って参りましたd(゚∀゚)b
前回お邪魔したのは2005年4月。
もう4年も経っていたんだねぇ。。。

今回も2泊3日の旅。
沖縄レポートはじまりはじまり~♪(笑)


09041000


また恐ろしく長いので記事折畳み^^;
お暇な方はお付き合いくださいませ。↓



【1日目:4月10日(金)cloudsun

AM9:30 那覇空港到着。
レンタカーを借りて急いだ先は・・・古宇利島(こうりじま)。

古宇利島は、2005年2月に古宇利大橋が完成して、本島から車で行けるようになった島。
ネットで写真を見て、実際にそこへ行って、この眼で見てみたく(遊んでみたく)なったのでした。


ところで。何故急いで移動するのかというと・・・
実はこの古宇利島の海で遊ぼうと、シーカヤック&シュノーケルの予約をしていたんだけど・・・私がそれを11日(土曜日)のつもりが間違えて10日(金曜日)で予約してしまっていたから。←前日に気付き電話するも、11日は以前から団体さんで予約一杯。キャンセルするのも勿体無いので、やむなく到着日に決行することにしてしまったのでした^^;(笑)

予約の時間はPM1:30だべ?!・・・ギリだ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


手前の屋我地島まで来て時間に余裕が出来たことを確定させて一安心・・・さあ。いよいよ古宇利大橋を渡りますヨ!


09041001

全長1960m。
エメラルドグリーンの海の中を真っ直ぐ渡っていけます!
あ。ちなみに歩いて渡ることも出来ますよー^^
(橋の両側にそれぞれ駐車スペースがあります。)

09041002

09041003


・・・って、あんまりノンビリしすぎると遅刻するわさ!(笑)
写真は後でゆっくり。。。ってことで、お店到着~。
嬉しいことに到着時曇りだったお空もいつの間にかメッチャ晴れ。
暑いくらい暖かい\(~o~)/ヤッター!良かった!


今回お世話になったのは
ダイビング&マリンサービス『ザンマリン』さん。
挨拶を済ませ、早速着替えて目の前の海へGO!


09041005
水着+ウエットスーツ(長袖)着用。
・・・丁度いいサイズがなくて、でぶでぶ だぶだぶ。(笑)


09041007_2あ。そうそう!!
ちなみに今回の沖縄旅行には秘密兵器を持参してましてね。ツレ君がFUJIの防水デジカメ(FUJIFILM/Z33WP)を安く購入していたのです。コイツが今回大活躍!

(以下、全日程このカメラで撮った写真には表記入れときます。それ以外は私の「デカい方w」のPanasonic/LUMIX FZ5(古っ)で撮影しています♪)


話は戻って。
まずはシーカヤック。
ザンマリンさんのカヤックは、なんとオールクリア!


09041006
二人乗りです。
ぜ~んぶすけすけですぞ~(*ノノ)キャ
(Z33WPで撮影)


ツレ君はカヤック経験済みだけど、私は初めて。
どきどき。レクチャーを受けて、いざ、海へ!!


スタッフさんのカヤックについていこうとするんだけど、波と、風と、後ろのツレ君との呼吸の兼ね合い(!)があって結構難しい!しかもこのカヤック、ちょっと安定取るのが難しいものなんだそうで。
折角底まで透明なカヤックなのに、正直あんまり覗き込んでる余裕が。。。。(゚∀゚;)←つうか、しっかり見ようとすると転覆しそうに(爆)
しっかしそれでもすごく気持ちいい&楽しい\(~o~)/


09041008_2
下を見ようとすると・・・ババババランスが…w(Z33WPで撮影)

09041009
いつまで経ってもヨタヨタ・・・けど楽しい♪(Z33WPで撮影)


お次はシュノーケル。
足ヒレつけて、GO!!

水はもっと冷たいかと思っていましたが、ウエットスーツ着ていればもう全く気になりませんでした^^。
まいくろ@人生2回目のシュノーケル。
2回目って言っても全く足が付かないようなとこは初めて。
なんで、スタッフさんの後を金魚のフンよろしく追尾www


スタッフさんが「ニモが居ますよ」と言ったので慌てて見てみると・・・


おおっ。(゚Д゚*)

おおおおおっ。(゚Д゚**)


09041010
ホントだ!クマノミだ!感激!!(Z33WPで撮影)


実はこれ、おとうさんとおかあさん。
後ろに見えてるのはエリアを区切る人用(?)の網らしいんだけど、上15センチ位の隙間があって彼らはそこからやってきた模様。って、よくよく見るとその網の向こうにチビたちが居るではありませんか。
「めっちゃ寄ってきて、慣れてるなあ。。。」なんて思ってたら、警戒されてたのね。ゴメンゴメン。その場をそっと離れました^^;(笑)


09041011
それはもうとてもお怒りです。(Z33WPで撮影)
他にもいろいろお魚見たんだけど、初水中撮影はやはり勝手判らず使い物にならず・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。後の日程で熟達した状態の写真UPするんでをお楽しみに。(爆)


泳いで廻って色々見せてもらって、コースはオシマイ。
最後は沖縄の“アダムとイブ”伝説・・・人類発祥(?)の場所で記念撮影して貰ったのですが、その時「折角来たんだから、その辺でならゆっくり遊んでいていいですよ」という嬉しいお言葉を戴いたので、しばらく水辺で遊ばせてもらいました。
あれこれキャッキャやっていたらハリセンボンにも遭遇♪


09041012
思ったよりちっさかったなぁ。子供?(Z33WPで撮影)


シャワーをお借りした後はお店の前でも記念写真^^


09041013
はー。とっても楽しい時間を過ごせてHAPPY。
いい思い出が出来ました\(^o^)/


その後、島をぐるりと廻ってゆっくり写真撮影・・・と思ったら、また少し曇ってきちゃった^^;。。。しかしカヤックとシュノーケル中は、ばっちり晴れてくれていただなんて、なんて運のよいこと。。。(笑)


09041014


古宇利島を後に。
今回もホテルに食事はつけなかったので(←その方が好きなとこで好きなもの食べられるからスキ。)、夕ご飯は本島に戻り、リストアップしておいた『さしみ亭』さんで戴きました!


09041015_209041016
鮮魚店+定食やさんでやってるお店です。


えっと~お刺身の盛り合わせと~・・・
私は、魚(マチ)のバター焼き定食ご注文\(~o~)/
ツレ君は、魚の煮付け定食(魚の名前聴き取れず(汗))


0904101709041018
(左)お刺身2~3人前。(右)マチのバター焼き(゚Д゚)ウマー!!!!


バター焼きはガーリックも入って超イイにおい!
鉄板の上に乗ってじゅーじゅーいいながら運ばれてきましたヨ♪


満ち足りた気持ちでホテルへ。
シャワー浴びて、お酒飲んで、ばたんきゅう☆
・・・・と、行きたいところなんだけど、そうはイカン。
だってだって・・・


2日目の予定が衝撃のノープラン!なんだもん。(゚ー゚;
※冒頭の予約間違えが大きく貢献?(ちなみに3日目は予定有。)


どどどどうしよう。
えっ?何で2日目予定考えてなかったんだっけ?
つか、ガイドブックとかも全部家に置いてきましたが?(何で)
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
え。もしや何となくな感じで終わっちゃう感じ?
・・・うーん。それは避けたい。
あっ!ツレ君何勝手にビール飲もうとしてんの!
これからミーティング(?)です!
それが決まるまでお酒飲んじゃいけませんからー!ヾ(`д´)ノ


・・・・・どうなる、2日目?!


(つづく)


2009 04 10 11:07 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/44661777

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: また行ってきたよ!沖縄(1日目):

■コメント

先週の雪山から一転、沖縄は夏だね~。
それにしても行動範囲広すぎw

強行突破で初日を駆け抜け、2日目はどうなる?

沖縄・・・天気良いな~。
でも雪降らないんだよね~。
じゃ、住めないな(爆

投稿者: oki (2009/04/14 23:52:07)

く~~、沖縄+カヤック‥許せん!ヾ(`д´)ノ

な~んて、私も先日沖縄に行ってきたばかり。もっともここまで晴れなかったので、ちと羨ましすぃ~のです。

ああ、また行きたひ。
#2日目も楽しみ!!

投稿者: knys (2009/04/15 1:46:07)

ち!

楽しそうじゃねえか。

羨ましいぞ。

トウアカクマノミは昔我が家の水槽に居たぞ、三年位で死んじゃったけど・・・

投稿者: マイスター (2009/04/15 4:27:55)

スケスケカヤックいいなあ
乗ってみたぁい

投稿者: くっきも (2009/04/15 8:10:17)

俺も 去年一昨年と沖縄行ったけど(仕事ですけど(T_T))


ええよね 沖縄(^^♪


空と海と人 最高ですよね(●^o^●)


お腹一杯楽しんできてくださいな(笑)

投稿者: 恋てろ (2009/04/15 9:41:35)

やっぱ、南国は暖かい時期だよねぇ♪♪
…昔オイラが行ったのは、真冬だったので(-∀-;)アリャ☆
(安かったけどね^^;笑)

防水デジカメの写真、この後いっぱいアップされるにょ??
楽しみだー♪♪♪

投稿者: sii (2009/04/15 19:20:49)

おかえりー&相変わらずの晴女っぷりだったようで(笑)
今の時期、安くてお得そうで良いなあ。
うちは仕事の都合上、ハイシーズンしか休めず…(T∇T)
同じ場所に行くのにも、倍払うって何ー(でも行くけど)

ところで1枚目の飛行機からの写真…どういう
タイミングで撮ってる??
着陸近くなると「電源切れー」ってアナウンスされちゃうので
いつも撮り損ねておりますー;

投稿者: AKIRA (2009/04/15 20:18:16)

oki様、knys様、マイスター様、くっきも様、恋てろ様、sii様、AKIRA様、こんばんにゃーん。
辛い!辛いぜ!写真の選定が!!(自爆)
夫婦揃って1,000枚ってどんなパパラチよ。。。orz
つうわけで、1日分の日記UPで力尽きております(笑)コメントありがとうございます^^


>okiさんっ:
会社の人にも「北から南まで忙しいわね~」なんて言われました(笑)
行動範囲はまだまだです。ホントはもっともっと色んなところに行きたい!!(でもお金が伴わない(自爆))
先程2日目の様子をUPしました^^♪見てやっていただければ幸い。
沖縄。住んでみたいけど、やっぱり雪降らないのが致命的(爆)ですね。ワハハ!


>knysの兄貴:
うわっ!knys家も沖縄行かれたんですか?!
最近皆さんのお宅(BLOG)にお邪魔しそびれていたからなあ^^;後ですっとんで行きます♪(いそいそ)
実は2日目は1日目より更に晴れましてね。。。カヤックとシュノーケルもこの日に出来たらどれだけよかったか。。。って贅沢ですかね。(笑)
カヤック、難しかったですが気分爽快!めっちゃたのしかったですよ^^knysの兄貴は絶対好きだと思います。


>マイスターさんっ:
ふふり♪楽しかったですよぅうd(゚∀゚)b
それにしても、そういや以前「クマノミ飼っていた」って話は聴いていましたが、トウアカクマノミでしたか。
・・・ん?ニモ的に言うと・・・マイスターさんは怪jyu・・・ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )
(世話が難しそうですよねえ。やっぱりイソギンちゃんたちとセットじゃないとダメなのかしらん?)


>くっきもあにさま:
某車メーカーのCMで使われていたのもコレだとか。<スケスケカヤック
やっぱり見えると覗き込みたくなるのは仕方の無いこと。しかしそうすると忽ちカヤックは傾き・・・なかなかスリリングでしたよ~(笑)
ザンマリンさん曰く、「まだまだ古宇利島はマイナーで人が来ないので島を宣伝してください」とのこと(笑)
いつか沖縄へお出掛けの際は、如何でしょう。すごくステキな島でしたよ♪


>恋てろにーちゃん:
なんと。
お仕事で沖縄にお出掛け。。。
羨ましいような勿体無いような(笑)
それにしても、ほんと仰るとおり、空も、海も、人も、(たべものもw)素晴らしいところですよね^^大好きであります!
今回も超お腹一杯になりました^^
あ、でもすぐおかわりしたくなるなあ(笑)


>siiちゃ:
もう長袖なんか着ていられるか!って気候でした^^
今まで全て3・4月での旅行なので、冬はどんなかんじだか解からんのだけど・・・やっぱり冬は寒いんだ・・・よね?
防水デジカメ写真、2日目でコツを掴んで(?)益々大活躍です♪
先程UPしたんで、またお暇なときにでもお付き合いください~


>AKIRAクン:
たーだいまー\(^o^)/
なんでか知らんが、沖縄というとAKIRAクンのことを思い出すよ。(ほんと何でだ)
それにしても「相変わらずの晴女」?前からそうだったっけ?(笑)
しかし旅行の時には嬉しいスキル(?)だぜ!
って、AKIRAクンとこはハイシーズンになっちゃうのかー。倍払うのはお財布的には痛恨だけど・・・ハイシーズンならではの楽しみも絶対あるよね^^
私はハイシーズンには行けそうも無い(お金溜まらない(爆))ので、また旅行行った際は色々お話宜しく!
#写真ね。アナウンス入る直前に、望遠利かせて(×12)撮ったのよ。ホントはアナウンス入ってから見えた某島(3日目に行った島)が、めちゃくちゃ撮りたかったんだけどねえ・・・(≧≦)

投稿者: まいくろ (2009/04/15 23:25:28)

>相変わらずの晴女

www

雪がメッサ降った次の日に来てほしいね~。
ピーカンパウダーは最高!!

小雪のシーズンは晴れ女は来ないでw
雪解けちゃうから(ジョーク←今時ジョークってwww

投稿者: oki (2009/04/15 23:51:30)

okiさん、こばにゃーん!
コメントありがとうございまーーΣ(゚ロ゚;)ハッ!!

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

no more ジョーク!!(ジョークて…爆)


小雪でもなんでも行きます。諦めてください。(笑)

しかしさしもの晴れ女(?)の私も、某姐様には力負け(??)するらしく。。。出来るだけ姐様とセットで行くしかないですかねー。。。(爆笑)

#って、なんだかもう沖縄行ったら雪遊びしていたのが遠い昔のことのようだ。。。(゚_゚*)

投稿者: まいくろ (2009/04/17 22:38:09)

■コメントを書く