« カブりもの日記090508 | トップページ | いちまんのやりとり »

2009.05.10

バニーの子株

いやぁ。暖かい・・・というか、暑いですねェ今日は。

今朝、窓際のサボテン(※)たちにも水やっとこうかね・・・
(※2007年に伊豆に遊びに行ったときにシャボテン公園のお土産として連れ帰ってきたサボ)
と、フと目をやると・・・・
おや。いつの間にかバニーカクタスに子株が。
なんとまぁ可愛らしいこと。(^^*

Saboten090510


先日実家に帰ったら実家のバニーちゃんたちも相変わらず増殖しまくってたしなー。コイツらも倒れる前に分けてやろうかなあ。。。


#ちょっぴり昔を思い出して栄養剤をあげてみたくなったり。イヒヒ。


2009 05 10 03:18 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/44966832

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: バニーの子株:

■コメント

かわいらしいね~。
栄養剤もらったらちっちゃい声でお礼を言いそう。

投稿者: zord (2009/05/10 19:55:17)

ガ、、ガングリかと思た‥。Σ(゚д゚lll)

投稿者: knys (2009/05/10 21:52:09)

バニーカクタスって、
ウサギの尻尾みたいに増えてくるんですね。へー!
後ろの、緑色と白のカビにやられたヤングコーンみたいなサボテンも結構かわいいですね。

うちのサボテンはちっとしおれてきた感じがします^^;

マイクロさんちみたいに、うちのも元気付けなきゃ!

投稿者: ho                                      f (2009/05/11 19:51:29)

カビが生えてるのかと思った・・・w

投稿者: マイスター (2009/05/12 1:24:14)

…ウチワ系も可愛いねぇ(*´д`*)キュゥゥン♪♪

投稿者: sii (2009/05/12 19:10:08)

zordさま、knysさま、ho(中略)f様、マイスター様、sii様、こーんばんはっ。
なんだかムシムシ暑いですねぇ。
ワタクシめはかれこれ3週間ほどお腹の調子が悪う御座います。季節の変わり目、どうぞ皆様お身体お気をつけて~。
そして、コメントありがとうございます^^


>zordさまっ:
ああん(´Д`*)
そんなカワユイこと言われたら・・・
『このぉう、愛いヤツめっ!!プニ( '`)σ)Д`)』
と弄くり倒してポロっと落っことしそうですからっ(笑)


>knysの兄貴:
Σ(゚д゚lll)
オラこんなに毛深くねぇだ!!ヾ(`д´;)ノ
・・・こんなんだったら、もうちょっと可愛げがあるのになあ・・・(そうか?)


>ho                                      fさまっ:
耳から尻尾が生えてきました。
まるでニコちゃん大お・・・・(違)
ヤングコーンは大好きです。でもここまでやられちゃった(何に)のは流石に喰えません(違)
ウチのサボたちは結構(かなり?)放置気味です。なーんにもしてない。思い出したときに水やってるくらいですねぇ。
実はhof様んとこはかわいがりすぎとか?!^^


>マイスターさんっ:
昔こんなものが生えている○○○○を(暗闇の中だったので気づかず)食べてしまったことがあるようなないような・・・


>siiちゃ:
おう!siiちゃん家のも可愛いがウチのも毛深くてかわいいぞー!(だから違)
コイツらの植え替えとかって、今頃がベストみたいなんだってね。んー。ウチは引っ越してからにしたかったんだけど、そう思うとちょっと時期外しちゃうなあ。もう少し我慢かな?!
ウチワはこのフサフサ感が堪らんですよ(笑)
近所だったら株分けしに行くのになあ~。

投稿者: まいくろ (2009/05/12 20:18:30)

サボテンはダメなんです。
見てると目に刺さりそうで(@_@。

投稿者: (2009/05/12 21:52:04)

雅さま、こんばんは^^
コメントありがとうございまーす!

お。もしや雅さま、先っちょ鋭いの見ていられない感じですか?
私も先の細くて鋭いものをマジマジずーっとみていると、目玉がなんだかむずむずしてゴシゴシしたくなります(それとは違?)。

でもこのバニーちゃんは実際触ってみると、「針」というより「毛」という風合い(?)なんですよー。たまになでなでしていますd(゚∀゚)b ←やめれ

投稿者: まいくろ (2009/05/12 22:07:07)

■コメントを書く