« たいやき〜 | トップページ | ハートアポロ »

2009.05.03

夢中になっていたもの

夢中になっていたもの
実は引っ越しを考えていまして、現在それを踏まえた上での大規模清掃中なのですが・・・


こんなの出て来ました(笑)
私が買い集めた大量のF1雑誌・・・σ(^_^;)


今のF1は全く解らない(観ていない)んだけど、当時はホントに夢中でした。。。懐かしいなあ。。。


・・・ってやってると捗らないんだよねええ(;`O´)

2009 05 03 12:06 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/44880577

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 夢中になっていたもの:

■コメント

古い雑誌は開け始めるときりがないですねぇ。
最近は保存するというコストが大きいことに気づいてちっとも買わなくなりました。
#買ってもすぐ捨てるし。

投稿者: MAD (2009/05/03 12:51:46)

必要部分スキャニングして処分ですねw

本は・・・ついつい読み返してしまいますよね・・・。
で、懐かしさで読みふけってしまうw
そうすると、けっこういい時間に。

見ないで捨てるのが手っ取り早いですかね?

投稿者: oki (2009/05/03 13:26:49)

F1か~。

俺はセナが死んでから観なくなったなぁ。

って言うか引越しは何処へ行くの?

新しい家っていいよね、萌えるよね(笑)

今の君らの家も好きなんだけどね俺(笑)

鳥■が遠くなるのか・・・

投稿者: マイスター (2009/05/03 22:23:53)

MADさま、okiさま、マイスターさま、こんばんはーっ。
とりあえず1部屋分の捨てるものを捨てて、ちょっと整理してゼイハァでした(笑)
コメントありがとうございます♪


>MADの兄さん:
そうなのです。
取り敢えず「捨てようかどうかの判断のために」パラパラリと開いてみるんですが・・・それがハッと気がつくとじっくり見てる!(笑)
それにしても。確かに昔に比べるとググっと雑誌買わなくなりました。。。雑誌買って手元に置いておきたくなるほど気になる(夢中になる)モノゴトが無いってのもあるんですけどね~。やっぱり大抵はネット上にありますからね~。^^;


>Okiさんっ:
おーw(゚Д゚)w
『すきゃにんぐ』という手がありましたな!!すっかり忘れておりました^^;(笑)←宝の持ち腐れ?
しかし、実際取り込もうとすると、やっぱりじっくり見て(吟味して)しまって、時間掛かった上に、「後から見返すか?!」と訊かれると・・・そうでもなかったりするんですよね~(笑)
押入れに積まれて嵩張ってるのよりずーっといいですけどね^^
実家に居た頃は随分沢山バレーボールマガジ●山積みしてたなぁ。。。成長してないっ(自爆)


>マイスターさんっ:
実はワタクシ、特別贔屓していた・・・っていうか夢中になっていたドライバー・・・ミカ・ハッキネン・・・が居ましてね(´Д`*)
彼が表紙(彼が大きく取り上げられている)ものだけ取って置いて居たんですが。。。いよいよ手放そうか、と。←ちょっと決心がグラつきそうなんですが(≧≦)
周囲でも「セナが居なくなったら観なくなったよ」って方が多いですね。いやホント衝撃でした。。。
で。引越しの件。まだ未定です。「出来たら引っ越したい」 って所ですね^^;
暫くちょっと大変かもですが、また詳細決まったらご連絡しますですよ。あ。ちなみにそう遠くには行きませんよ(笑)
#住所が特定出来そうな某店名は伏せさせて頂きました(爆)

投稿者: まいくろ (2009/05/03 22:44:43)

うぉ?お引越しするにょ??
オイラも引越しは何回かしてるけど、本達にはホント荷造りの邪魔をされた~^^;笑

というか。『懐かしい物』は本に限らず、なかなか処分できないsiiさんです( ; ̄▽ ̄)ゞテヘ♪
でも引越しのたびに少しずつ片付いていくなら…何回も引越しすれば、かなり綺麗になるよよね^^ぐふふ♪
(ってもう引越ししないけど!笑)

まいくろんの大掃除は捗りますように♪♪

投稿者: sii (2009/05/05 19:38:31)

会社に入ってから8回程引越しをして、その都度不要な本とかは処分しましたけど、未だに1967年、ホンダF1がモンツァで優勝したときのオートスポーツ(←古~)だけは手元に残してるねー。あとはほとんど捨てちゃったけど。

投稿者: (2009/05/05 21:48:24)

siiさま、雅さま、こんにちはーっ\(^o^)/
連休後半は生憎のお天気(関東は)でしたが、御二人は如何お過ごしでしたか?
こちらは後半はずっと大掃除(?)で、こ、腰が痛。。。_| ̄|○
コメントありがとうございまーす♪


>siiちゃ:
そうだよねー。siiちゃんも最近お引越しされたばかりだもんねー^^
結構自分はポイポイ捨てる方だと思っているんだけど、どうなのかなあ・・・ちょっと今回自信が無くなりました(爆)
本やDVDに関してはただ捨てるのは勿体無いかな?と思い、ある程度まとまった数が出たこともあって珍しく某リサイクルショップに持っていったところ約5千円位にはなってくれました。ちょっと嬉し♪d(゚∀゚)b


>雅さまっ:
8回の引越し・・・(≧≦)
お仕事でご移動沢山ある方はホント大変だろうな~と。。。(でも、お荷物もスマートに纏められていそうなイメージ!)
sii嬢へのレスで「自信無くした」と書いてみましたが、それでもやっぱり『引っ越すつもりで』見直すと何割か増しで思い切りが良くなりましたね。(´Д`;)
しかしその中でも生き残る(?)雑誌っていうのはどんどん捨てられなくなりそうだ!(笑)
67年の・・・うおお。ちとダイレクトに知っている時代ではないのですが、(内容を想像するに)それはきっと捨てられないですねー\(^o^)/
・・・やっぱり1冊だけとっておこうかなあ・・・←明日が回収の日^^;

投稿者: まいくろ (2009/05/06 11:01:04)

私もF1はセナで終わっちゃいましたね‥。

セナが亡くなったのは社会人になって間もない頃でした。会社帰りに先輩と一緒に青山のショウルームに行ったっけ‥。随分と時間が経つけれど、まるで昨日のような感じもします。

捨てられない本‥ありますよねぇ。私もWRCに夢中だった頃に買い溜めていた本が捨てられずにいます。つ~か、BOOK OFFで二束三文だったので、ブチ切れて持ち帰ったんですけどね。(笑

投稿者: knys (2009/05/06 22:30:40)

knysの兄貴、こんばんはーっ!
コメントありがとうございます^^

ホント、こうやっていろんな方に「あの時に終わったな。。。」って話をこれだけ沢山聴くと、益々“すごかったんだなあ・・・”って思います。(って、私幾つだったんだろ^^;(笑))

WRCもイイですね~\(^o^)/
気が付くとTVに齧りついてたりしてしまふ・・・(笑)

って、私が今回本買い取ってもらったのもソコだったりするんですが、思い入れのある本とかだったりすると、かなり残念ですよね^^;
とっても良くわかりますっ!
(いや、“思い入れ”は個人それぞれだというのも解かるのですが。。。(笑))


投稿者: まいくろ (2009/05/08 20:41:58)

■コメントを書く