« 引越し(のためお休み)します! | トップページ | 今日目に入ったもの »

2009.07.04

引越し当日

#事後だけど、折角なので記録として記事UP。


7/4(土)引っ越しました。
仏滅でしたが(笑)←結婚式も仏滅だったw


長らくお世話になったお部屋ともとうとうお別れ。
ツレ君と一緒にスッゲー掃除して、大家さんにも御礼して。。。
感慨深いものがあったなあ。

Hikkoshi01
スッゲー掃除しました。普段からちゃんとしてればスッゲー掃除する必要も無かったん違いますかってのは置いておいて(笑)
そして重曹とクエン酸のスゴさを改めて実感。


当日はサカ○引越しセンターさんにお世話になりました。
びっくりするぐらいのスピーディーな作業で、PM1:00位に終わればいいかなあ?位に思っていたのに、AM11:00には新居全ての荷物搬入完了(驚)
お蔭様で、なんとその翌日夕方にはダンボール数個を残し、他は全部片付けることができました!
サカ○の兄ちゃんたちありがとう\(^o^)/


今回の引越しで色々勉強できたこともあったし、色々考えて段取りしたのがほぼ予定通りいけて、作業も楽しかったし、気持ちよく新しい生活をスタートできたのが凄く嬉しい♪よい引越しが出来たんじゃないかなあ。自分ら的には上出来でした!!


この家にはどれくらいお世話になるのかなあ。
どちらにしろ、健康で、楽しく過ごせますように。
いいこと一杯あると尚嬉しい(笑)
これから、どうぞよろしくね!!


Hikkoshi02
新居の窓からの夕焼け。
今までに無い西日の当たりっぷりが目にキます(笑)



***おまけ***

今回の引越しで、一番困ったのが「土の処分」。
我が市では大量の土は通常のゴミ収集は不可。近所に家庭菜園でもやっている知り合いが居ればよかったんですがそうでもなく・・・勿論そこら辺に適当に捨てるわけにもいかない。
よくよく市のゴミの分別について調べたところ、少量ずつなら可燃ゴミとして出してOK・・・となっていたので、ちょっとずつ処分してもらっていたのでした。

そんなこんなで。
『もう植物(土)は増やさないぞ~』と心に決めてたのに・・・
どどど、どうしても新居にグリーンが欲しくて・・・
やってしまいました(笑)
イヤ、少量ずつならいいんですよ。うん。


■欲しかった子 その1
Hikkoshi04
ヒメクワズイモ
一目惚れ。出世芋とか言って縁起もいいし♪
白い鉢のもあって、そっちがよかったんだけど、コイツが一番元気そうだったから連行(笑)
毎朝葉の先からぽたりぽたりと出水しているのが可愛い。。。


■欲しかった子 その2
Hikkoshi03
フィカスプミラ
玄関にいいな。と思って。
シュガーバインと迷ってこっちにしたんだけど・・・コイツは日当たりよいとこ大好きらしい(斑入りだから直射は葉焼けしちゃうみたいなんだけど)と後から知って、朝起きたらベランダに出してしまうので、結果殆ど玄関に居なかったり(笑)


勿論、サボたちも元気です♪

2009 07 04 09:45 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/45749579

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し当日:

■コメント

俺の思い出の家が・・・

新しい家も以前の様に居心地の良い感じにして下さい。

イモは枯らさない様に。

投稿者: マイスター (2009/07/27 0:29:28)

マイスターさん、こにゃくわー!
今年も日焼けしてますかー?タオル焼けしてませんかー?!
コメントありがとうございますっ\(^o^)/

白目剥きながら耐えたク○DVD鑑賞などの思い出一杯ですね(爆)
次の家も楽しい毎日&思い出一杯になるといいなあと思っています。

イモ。
金のなる~・・・とか、出世~・・・とか、枯らすと何とも居えない哀しみが御座いますね。努力いたします(笑)
(現在同僚O嬢が「幸福の」ワイルドストロベリーが枯れそうだと騒いでいますw)

投稿者: まいくろ (2009/07/27 21:59:27)

イモ、枯らせてしまいました。
どーりで出世とかお金と縁がないわけだ(T_T)

しょうがないから、痛い神降臨してる姫を見て笑っておこう^^

投稿者: みやざき (2009/08/01 10:35:24)

みやざきの殿、こんばんはーっ!&ご無沙汰しましたー&たーだいまー&コメントありがとうございますっヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )長い!

なんだかあんまり夏を感じないお天気ですねえ。。。暑いの苦手だけど、やっぱり夏はガーンと陽が照って欲しい。。。

イモ。。。
殿のところにもありましたか!
実は結構根グサレ(?)しやすいみたいで、ふと気がつくとぷにぷにになってたりするらしいです。あうあう。
今のところ元気ですが、何だか無駄なプレッシャーを感じております(爆)
みやざきの殿もイモ2号如何ですか?今度はリベンジで(笑)

痛い神。。。
最近ナリ(?)を潜めていると思ったら、キました。
笑っちゃイヤーン(でも笑って(笑))

投稿者: まいくろ (2009/08/05 20:24:52)

ご無沙汰しています。
お引っ越しされたのですね。

我が家も夫の趣味の園芸のおかげで
土ゴミがいっぱいです。
不燃ゴミで出してください区役所から聞いたのですけど
普通のゴミに紛れて出してもいいのね。

でも、緑があると癒されるものね。
白い器にグリーンがきれい。

投稿者: 陶片木 (2009/08/06 22:49:20)

陶片木のお姉様、おはようございます!
そして、とってもご無沙汰しております。
会社で「プラセ◎」という単語が出るたびに何故かお姉様を思い出し「お元気かしら?」と思うまいくろです!(爆)
コメントありがとうございます^^

お引越ししましたー。
もうガッツリ旧自宅に根っこが降りて動けなくなりそうだったんですが、新たに上に越してきた住人が恐ろしくウルサい人たち(毎日夜中の2時位までずーっとすごい物音を立ててる!)だったし、契約も丁度更新時期だったしで、ようやっと。。。動く気になりました(笑)

お。そちらは土は「不燃ゴミ」扱いなのですねー。
ウチの方は大量の場合は相談で、少量なら「可燃ゴミ」なようでした。
実は他にも色々出し方の判らないゴミとか、タイミング的に面倒なゴミがあったので市のクリーンセンターに直接持ち込みしたのですが、そこの方が言うには燃える燃えないは(勿論厳密に分別してるからってところもあるんだろうけど)炉のパワーとかで決めちゃってるとこもあるんだとか。
ちなみにウチの市は意外とアバウトみたいです(←ほとんど燃えるってか燃やす?笑)。
「大量だと困る」ということは今回でちゃんと覚えたんですが。。。今度は彼らの言う「大量の土」ってどれくらいなんだろう。。。と思う私。。。(≧≦) 訊いてみればよかった!

フィカスプミラ。
白い鉢に緑。キモチイイです^^

そうそう。陶片木の姉様に戴いたオリヅルラン。実は急にダメにしてしまい。。。コケ球さんは埋葬(?)させてもらっちゃいました。本当にすみません。・゚・(ノД`)・゚・。
器は大事にアクセサリー入れとして活躍してもらっていますっ!

投稿者: まいくろ (2009/08/09 9:19:48)

■コメントを書く