« ボス!お疲れ様でした!! | トップページ | 第3回 マミーズDAY »

2009.08.05

いつの歯磨き粉?

#また歯磨き粉の話。。。(笑)


引越しの時、色々荷物を整理していて・・・
『いつのだかまっっったく判らない歯磨き粉(未開封)』
が出てきたんですよ。

「あれ?これって一体いつからあったんだっけ?」

と、パッケージをくまなく見てみたんだけど・・・
チューブに日付らしきものは何もない。
歯磨き粉って使用期限とか明記してないもんなんだー。と、今更知りました^^;(日付入ってるのもあるんでしょうが。)


んで、あれこれネットで見てみたんだけど、容器に使用期限の明記がない歯磨粉は未開封の場合なら3年経過しても大丈夫。。。
とか???なの???


うーん。また一つおべんきょうしたぞっ!d(゚∀゚)b


・・・・と、思ったんだけど・・・・


でも。そもそも「いつからあるか」が判らんのなら、何年経ったかも判らんのでは?・・・ってことに気がついて、やっぱり微妙に使うのが躊躇われたり(笑)^^;
使用期限は兎も角、そうならせめて製造年(月日)とか入っててくれたら嬉しいんだけどなあ。と思ったのでした。
※イヤいつのか判らなくなるまで放置すなってのはまた別で(笑)。


ま。一度使ってみてヘンだったら、お掃除用行きかな?^^;;


2009 08 05 10:39 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/45846915

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: いつの歯磨き粉?:

■コメント

目に入れて痛かったら使えるっつ~ことで。

投稿者: knys (2009/08/06 0:41:40)

えぇ? 結局使ってみるってこと?
さすがだ。。
まあ、まいけろなら多少なにがあっても
アタらないとおもったりしたのは内緒♪

投稿者: くっきも (2009/08/06 7:23:09)

え、使うの??!笑

水分が蒸発して硬くなってたり?とか思ったけど未開封だし、まいくろんなら平気そ…(。_°☆\(- - )バシッ!笑0

投稿者: sii (2009/08/07 3:45:56)

kyns様、くっきも様、sii様、おはようございまーす!
いつも本当にコメントありがとうございまっす\(^o^)/


>knysの兄貴っ:
(((爆)))
えー。なんか傷んでた(?)方が痛そうじゃないですかー!(ゝ_ξ)
・・・って、もう目に入れませんからとかそっちから突っ込めよ!と、本気で後から思った自分にオドロドブルブルブル・・・


>くっきもあにさま:
えー。やっぱり使っちゃダメですかねー(笑)
なんだろう。別に歯磨き粉なんて安く売ってるし勿論新しいの買っとこって思ってるんですけどね、一度試してみないと気が済まないというか・・・危ない好奇心?!(自爆)
どれくらいで駄目な歯磨き粉になるのか?駄目な歯磨き粉はどんなものなのか?知らずには居られないのです。。←傷んでる前提w


>siiちゃ:
わっはっは!
取り敢えず今使ってる歯磨き粉があるからねえ。依然未開封状態で放置してるんだけど、開けて見て、どんな状態か観察して・・・ニオイ嗅いで(笑)、目で見て、触ってみて・・・大丈夫そうだったら1回は口に入れてみちゃうかもしれません(爆)
knysの兄貴ンとこのお返事でも書いたけど、使いたいんじゃなくて、単純な好奇心なんだ^^。まま、ちょっとでもダメそげだったらすぐ捨てるか掃除用にするですよ。大丈夫大丈夫。。。。ってホント「ダメなのに気づかない」ってのが有りそうで怖いんですが?!d(゚∀゚)b ←何故この顔

投稿者: まいくろ (2009/08/09 9:07:03)

■コメントを書く