« お茶碗と花器戴きました! | トップページ | わさび菜 »

2010.05.05

生存してました。

…って書くと、今ダメみたいですよね。ワハハ。


恐ろしくご無沙汰しましてスミマセン。
ある日突然更新する気持ちが失せ、どうにもこうにも…だったのですが、ちょっと気力が戻ってきましたような気がします。←おい日本語どうした
皆さん如何お過ごしでしょう?


まいくろは…
とりあえず、一番近い近況…
GWは5連休中4日間風邪で寝込んでおりました(自爆)
※正確に言うと、4/24からずっと喉痛すぎ&咳止らず。鼻血出っ放しwww…本当に風邪だったんだろか^^;;;


一先ず。
このまま復活出来るか否かは別として、べたべたと携帯やカメラで撮った写真を貼ってみます。


***


F1000030_2
2009年12月31日 by携帯
30日に突如機種変したのでこれが現存する最古携帯画像。
大晦日の夜は豪雪だった模様。
せっせと雪かきしてますね。…いやあ09-10シーズンは久々にちゃんと雪が降ってくれてホント良かったです。


***


F1000029
2010年1日1日 by携帯
明けて元旦。
どうやら千葉に戻ろうとしている様子。(実家に帰った?)
この写真は覚えてる。三芳PAで撮った富士山だー。
よい1年になりますように。


***


F1000022
2010年2月6日 by携帯
兼ねてからの計画通り、黒姐様&ご子息殿+いつものお山のメンバーで『YAMABOKUワイルドスノーパーク』リベンジ。
・・・が。またも山の神様に猛烈にフラれる。
-11度ってホームじゃそうそう無い…


どれくらいこっぴどく嫌われたかって…


20100201_2
(黒陣馬姐様撮影:デジカメ)
こんぐらい。
ゴーグルが内側から凍ったの初めてだったよ。
死ぬ。ほんと死ぬ。長野寒ィ。マジ寒ィ。

20100202_2
※上の写真、多分私が突っ込んでってそれにマイスター氏がつられてしまった(多分)んじゃなかったっけ?と、写真UPしてからツレ君に突っ込まれた。
そうかも。でも、アフターカーニバール☆ 
それでも何本か滑ったオレらすげえよ。
と、今ほめてやりたい気持ち。
(ちなみに私は昼食後脱落。最後まで残った勇者は黒姐様とツレ君の2人…)


この日は他にも本当に色々あったんですが、参加した皆さんのメモリーとしてそっとしておきます(謎笑)
そうそう。念願の黒陣馬姐様の隠れ家に泊めていただいたのも嬉しい思い出となりました!


20100203_2
翌朝。2010年2月7日。 by黒姐様デジカメ
隠れ家様より見下ろす一夜の居候共@帰り支度。
打って変わってドぴーかんとかどうよ?!
日頃の行いの悪さを知る。(誰の?)
いや、愉しかったス。姐様の別荘いいとこだったなあ…
本当にありがとうございました\(^o^)/!


***


F1000014
2010年2月20日 by携帯
ホームにてカモシカ遭遇。しかも10M位の至近距離。
メッチャ木の芽食べてた。


***


F1000009
2010年2月21日 by携帯
後光射す「犬@K」氏。
彼の足元の雪が崩れてるのは私が落下した跡…


Dscf198000_2
同日 byツレ君デジカメ
眩しくて落差がよく判らなかったんだいヾ(`д´)ノ
大した落差じゃないと思って飛び降りたんだけど…着地後ギュンとキレ上がって後頭部で着地。しばし呆然とするまいくろ。(久々に後頭部強打した…orz)


Dscf1980000_2
同日 byツレ君デジカメ
久々に沢山で滑った愉しい一日でした…。

20100308192658
2010年3月8日 by携帯
梅酒にハマったこの冬でした。
鶴齢の梅酒を探していたのだけど、見付かったのが一升(しかもラス1)。えええ一升か~…と、迷った末に購入。ほぼ毎日梅酒の日々の始まり…(笑)
あ。麒麟山の梅酒、影虎の梅酒と飲んでますが、私は鶴齢の梅酒が一番気に入ったかな。(麒麟山も棄てがたいが…)


驚くべきことに、手元にはこれ位しか写真が残っておらず。
(なんとこの私がデジカメ持って歩く気にならなかった…^^;;)
しかし09-10シーズンも無事ケガ無く終えることが出来ました!
皆さん来シーズンもどうぞよろしくお願いします!!


***


そして、決算と新しい期に導入された某SAPシステム君に超モミモミvされてヨレヨレのまま、会社の人たちとのお付き合い(?)で長野へ1泊2日のお花見バスツアー参加。
思えばこれで体調を崩したような。。。_| ̄|○
(4/17…ホラ、首都圏でめっちゃフツーに雪降ったあの日ですよ!!)


Bus01
2010年4月17日 byデジカメ
まずは上田城。
長野には良くお邪魔してるけど初上田城。


Bus02
同日 byデジカメ
すごい人。東京は雪だったのに晴れてる。
しかも桜咲いてるのがなんだかとても不思議でした。


Bus03
同日 byデジカメ
お次は善光寺。これまた初善光寺。
そういやおみくじ引いてなかったな今年…と思って同僚O嬢とおみくじ引くも、出たのは“凶”!
中でも「願い事十中八九叶わず」の一文に脳みそバーンなった。
十中八九ってスゴくね?!(*´゚艸゚)∴ブッ


Bus04
同日 byデジカメ
さらに須坂にある臥竜公園。ここも初。初だけど…
YAMABOKUの非常に近所なのでなんだか気持ちがソワソワ。
そんなスノーボード莫迦な自分にびっくりしました(笑)


Bus05
同日 byデジカメ
ちなみにココが全日程でタイミング的に一番キレイに桜が咲いて居たかなあ。
今年は桜を間近で見ずに終わりそうだなあ…と何となく思っていたのに最後の最後でこんなにジックリお花見できるとは(笑)。


宿泊はなんと志賀高原のスキー場が目の前の某ホテル。
みんなに「まいくろさん板持って来ればよかったのにー。と囃される。
最初は「いやー、もーいいですよー。なんて言ってたんだけどさ。


20100418074257
2010年4月18日 by携帯
翌朝。
窓外はピステン車がせっせと整備したキレイなバーン目前。
一体自分は板も無いのにこんな所で何やってんだらう?・・・としみじみ&心の底から思った瞬間で死た。


Bus06
同日 byデジカメ
ラストは高遠の桜。満開チョイ過ぎた位?
高遠の桜も初めて。
なんか違和感…と思ったら、雪被った山と桜をセットで見たこと無かったんだ私。。。


Bus07
同日 byデジカメ
高遠。水の色が不思議だった。いつもこんなのなのかしら?


疲れたけど、ま、愉しい思い出と成りました。


***


そんなわけで駆け足でしたが、生きてます。
(何がびっくりしたかってココログのログインパス忘れてたこととか、編集画面が変わってることとか。まあ実は記事書かない間も良い事そうでもない事色々あったんですが…まあまいくろ個人としてはそんなもんですよ。)
ともかく色々不精してスミマセン^^;;;
何度も「閉鎖」という2文字が過ぎりましたが、ジャンピング土下座しつつ、もう暫く好きなようにやっていこうと思っています。

つか、ほんと皆さん風邪には気をつけてくださいね~(≧≦)
ほんとに!


ほんとに!!←しつこいよ



2010 05 05 09:27 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/48277504

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 生存してました。:

■コメント

おー何とか気力が沸いてきましたか。
まぁリハビリ程度で書いて下さいな。

投稿者: MAD (2010/05/05 22:04:25)

ぬお~!死んじゃったかと思ってますた。
風邪ひいてるとはいえ、生きててなにより。

春の回は過ぎちゃったけど、そのうちキャンプに遊びに来い。
旨いもの食わしてやっから!って、作るのはワシではないのだが。

投稿者: knys (2010/05/05 22:09:29)

MADの兄様こんばんはっ!
(ぎゃあこのご挨拶も久し振りだあっ^^;)
なんとこんなにあけても遊びに来てくださる方がいらっさるなんて…さめざめ。

やっと風邪(?)から復活したのが連休最終日ってどうよどうよヾ(`д´)ノと大騒ぎしつつ、何故か突然「そうだココログ…」と再起動スイッチ押された風なまいくろです。
元々「する気起きるまではやらな~い」と思っていたのですが…気力ってこんなものなのでしょうか?!

ま、本人は相変わらずの調子でやっております^^
これからもたまーに遊んで頂けると嬉しいです!えへへ。

コメント、ありがとうございましたーっ\(^o^)/おやすみなさーい!←早っ

投稿者: まいくろ (2010/05/05 22:11:44)

どわー!knysの兄貴もこんばんはっ!
でんぱ!でんぱ鳩がお知らせに飛んだのですね!?(脳みそは相変わらず風邪気味のまいくろです。)
ところがどっこい生きてました!←胸張るな。
いや…ほんとご無沙汰スミマセン。
しかしようやっと地中から這い出る気になりそうな気がします…(笑)


うまいもの・・・[壁]_・)ジー


ギャース!うまいもの!うまいもの!!
knys兄貴ンとこのキャンプは本当に御馳走三昧ですよねえ^^
ほんと羨ましいのでいつか是非っ(≧≦)
うわあ。私もなんか参戦(?)出来そうなレシピ見つけておかなきゃっ♪

…風邪(?)はひどい目に遭いました。
元々あんまり気管支系は頑丈じゃないんですが、百日咳(←これもやった)以外で人生2番目に長引いた風邪(?)でしたねえ…。
相変わらず気温の変化が激しぅ御座います。knys様&knysご一家みなさまもどうぞどうぞご自愛くださいませ!

コメントありがとうございましたーっ\(^o^)/

投稿者: まいくろ (2010/05/05 22:18:07)

わぁ!あっぷされてる><♪嬉

ブログは好きな時に書くって感じでいいと思う♪
オイラもサボり気味だし(6 ̄  ̄)ポリポリ♪♪

ってか寝込んでたなんて…大変な連休になっちゃったね;;
他の日にいっぱい遊ぶんだよぉ(*TーT)人(TーT*)

投稿者: sii (2010/05/06 2:08:32)

昨日はありがとね~


おかえりーー(^^)


投稿者: れんてろ (2010/05/06 12:12:15)

siiちゃん、れんてろあんちゃん、こんばんはーっ!ビックリご無沙汰大変申し訳アリマセン…^^;


>siiちゃ:
れれ?siiちゃんはサボってないでしょー…(って実はあまりBLOG界隈もウロウロしてなかったんですが(汗))
でもホント私もそう思ってます。<好きなときに書く
そう決めてやる気でない間はガッツリ休ませて貰ったから戻ってくる気にもなったような気がするし…。
っつうわけで、これからもどうぞよろしくおねがいします(≧≦)
散々な連休でしたが、ちょっぴりほっこりイイことも有ったし、とりあえず回復してきてるので大丈夫ですvv
…これで月曜から丸まるスタートだったらちょっと違ったかも知れないけど(爆)

>れんてろさーん:
わーい!おめでとござましたー!!
そして、ご無沙汰すぎるやろ戴きましたー\(^o^)/←喜ぶな
いやホントこんだけ間空けといて、つついてくれる人も居ないかも?と思ったんで^^;
ひとまず、「ただいまーっ。」です♪
相変わらず見守って下さるれんてろさんや皆さんに感謝です!


投稿者: まいくろ (2010/05/06 20:03:50)

てんめー

再開したならしたと言わんかい。

よー戻った。

お茶碗と花器頂きました、って何度見たことやら。

キョロ助にベッド占領され寝れない男より。

投稿者: マイスター (2010/05/07 0:32:06)

マイスター氏怒っちゃイヤン!
(コメントありがとうございます(笑))

「あ。blog再会したよって言うの忘れた。」と電話切ってから思ったんですが、「ま、マイスターさんならすぐ気付いてくれんだろ。」と…
ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )

いやほんと初めてこんなに間を空けてしまいました。
戻ってきたときの自blog右袖に置いてるブログパーツ・某ゲーム風の「よくぞもどった」の文字がこんなに心に響くとは!!(笑)

ま、ぼちぼちリハビリします。
宜しくお付き合い戴けたらメチャはっぴーです\(^o^)/

追伸:キョロ通信、毎度楽しみにしております♪

投稿者: まいくろ (2010/05/07 20:21:42)

■コメントを書く