« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.31

白州にきました

白州にきました
※モブログ投稿

…そして昼間っからハイボール試飲(笑)
いただきまーす\(^o^)/

2010 07 31 11:07 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2010.07.10

トビウオのなめろう☆d(゚∀゚)b


ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の晩ご飯を激写してください!参加数拍手

なんだかタイムリーだったので、『コネタマ』なるものに参加(?)。

先程のトビウオ君は、こうなりましたー(笑)

■飛魚のなめろう:ツレ君作
20100710200632


いやーすげー美味かったですぅ~v (*´゚艸゚)プクク
アジとかサンマで作るより身が淡白な分ガッツリいける感じでよかった。味噌加減が絶妙で。
また作ってもらお♪(ぉ)


ところで。
2尾入っていたトビウオでしたが、なんとうち1尾は捌いてみたらなんと…卵持ってました。
「と、とびっこ!!!Σ(゚Д゚)」
…折角なので、いくらの要領で醤油漬けにしてみました(これはまいくろがやりました☆)。
んふふ。まさかこんな「おまけ」(?)がついてたとは(笑)
たのしみたのしみ♪


とってもウマウマで泡盛ロック作るのも忘れ、ガッついてしまったのですが、大変美味しく戴けました!
ごちそーさまあああっ\(^o^)/

2010 07 10 11:30 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

トビウオ

20100710143059_2


※モブログ投稿

おっきなお刺身用トビウオをゲットしました\(^o^)/
今夜はツレ君が「なめろう」作ってくれるそうです。
ふくく…楽しみ過ぎる!
( ̄ー+ ̄)

ビール買ってこなきゃ!ビール!!
(あーでも泡盛もあるしなァv)

2010 07 10 03:27 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック