2009.08.28

お茶碗と花器戴きました!

日頃お世話になっている陶片木のお姉様から、ななんと!お茶碗と花器を戴いてしまいました~d(゚∀゚)b

以前、「作ってあげようか」と下さったお言葉に遠慮なくガッツいてしまった私。。。(恥)
いや、でも、ほんとよかったです(≧≦)こんな可愛い作品を譲っていただけることになるとは!

Photo_3織部のお茶碗と花器。
「すごく恥ずかしいので遠目で」なら掲載OKの許可を戴きましたので・・・・って、遠目の撮影が難しっ(´Д`;)(笑)
つうわけで、サイズを調整させていただきました。
(折角の素敵作品なのにー!)


お茶碗の絵柄(図案?)はわたくしめが提出させて頂いたものだったんですが・・・いやー、折角の織部の綺麗なオトナ緑の邪魔してないか?!(笑)ともかく、すっごく優しくて綺麗な色なんですよ~。なんかほっとする~~(´Д`*)
伺うところ、このお茶碗、陶片木さんの納得いくところまでなかなか行かず、何度も何度も焼き直しされたとのこと。うおお。それも全部欲しかっ・・・(・_・)r鹵~<巛巛巛 (゚ロ゚)ウギャ!
つるりときもちのいい手触り、かわいいかたち、とっても気に入りました!!

そして、「オマケに」と下さった花器。
これまたかわいい。オサレ!
「小さなお花か蔦なんか・・・」と陶片木さんが。おー!丁度玄関のフィカスプミラがガツガツ蔦伸ばして来てたんで、ちょっとカットしたのを添えてみようかなあ~(*´゚艸゚)など、ワクワクがムクムク!(笑)
キッチンに鎮座ましまして頂こうかと♪


あー、もー、自分が陶芸のことちょっとでも解かっていれば、もうすこしマトモなことが書けるのにー(ゝ_ξ) と、歯痒くありますが、とにもかくにも、物凄く嬉しかったです^^
やっぱり人の手作りをプレゼントに戴くって、幸せだな~うれしいな~と心から感じた次第!

陶片木さん!可愛く素敵な作品本当にありがとうございました!
大事に大事に、でもガッツリ(!)使わせてもらいます~^^

2009 08 28 10:37 午後 | 固定リンク | コメント (12) | トラックバック

2009.06.09

アポ○ちゃん

先日、仲良くして頂いている『14番目の焚火おやじ』:knysさんのところで、こんな記事を見てしまった私。


キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!!


イヤ、頭じゃなく・・・心を打ち抜かれました。
あ、ああ、アポ○ちゃんて・・・ッ!((ノ)゚ω(ヾ)) ←錯乱中


このアポ○ちゃん、くれよんなおみさんという作家様の作品。
#くれよんなおみさんはクレヨン・スクラッチ画法でステキな作品を沢山生み出しておられる方です。興味を持たれた方は是非お出掛けくださいませっ♪


ああ『物欲大魔王様』ムクムク。
ツレ君に対して、「引っ越し前だからこれ以上モノ増やしちゃダメだよ!?」とかエラそうに言ってた自分の台詞とか、大魔王様、全部ブッ飛ばしてくれましたよ。(←味方?)
すわ!アポ○ちゃんを売って頂くべく、“思い立ったが即日女”!!
くれよんなおみさんは、突然降ってワいたような私にも暖かな対応をして下さって、本当に感激でした。ありがとうございました!(私めもブラス出身の鉱物好きとあって、勝手に親近感を持ってしまいました(爆))


そして、土曜日。
・・・届きました!
丁寧な梱包とポストカードのオマケと共にアポ○ちゃんがっ!!!!


Aporochan01_2
ホントかわいくて、おいしそう。。。(ダメですよ)


ぎゃー。コレどうしましょう。
アポ○な甲羅、ぽこっとした手足と頭、ツブラな瞳・・・
何もかもツボです。(´Д`*)あふっ。


ところで。
散々いぢくり廻した後、もう1つパッケージがあることに気がついた私。(←最初、1つに1カメずつ入っているんだと思っていた。)あれれ?自分、アポ○ちゃん×2カメしか購入していませんでしたよね?


なんだなんだと、開けてみると・・・なんと!!!
こ、こんなの入っていました!!!


Aporochan02_2
イヤ、ほんと、食べちゃっていいですか。(ダメですってば)


慌てて「最後に読んでください」と同封して下さっていたカードを読むと、なんと、この雪国ご当地アポ○ちゃんは、kynsご夫妻からスノーボード莫迦@まいくろへのプレゼントだと書かれているじゃあありませんか!!
くれよんなおみさんのイベントにお出掛けされたお二人が「まいくろなら絶対欲しがるに違いない」と思って下さったのだそうですよ!


がああ。いいんですかーっ!?
どうしようどうしよう・・・((ノ)゚ω(ヾ)) ←再錯乱
うわああん。
あっ、ありがとうございますうう!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


・・・当たり前ですが、全く予想していなかったことに本ッッッ当に心から驚きました。そして、ご推察の通り鼻の下伸びまくり。。。
(゚エ゚*)でれでれ。(誤爆)


くれよんなおみさん!
そして、knysご夫妻!
本当にありがとうございました!!
戴いたご好意と、可愛いアポ○ちゃんたち
大事にしますからねーっ!!!


2009 06 09 10:38 午後 | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック

2009.03.24

かぐら辛っ子肉豆腐

週末ボードの帰りに寄った酒屋さんで、お気に入り調味料『かぐら辛っ子』を見かけ、丁度切らしていたので買って帰ってきました♪

・・・すると、おや?ビンに小さなレシピ集が。

Kagurakarakko01

折角なので早速その中に載っていた中の一つ、
「かぐら辛っ子肉豆腐」を作ってみました~d(゚∀゚)b
※レシピの詳細が知りたい方はコチラをどうぞ~☆


*** *** *** ***


材料は
かぐら辛っ子・豆腐・長ネギ・豚バラ肉・ニンニク・ショウガ・ごま油・片栗粉・麺つゆ・酒・砂糖・水。

・・・が。
レシピ集を自宅に忘れ、材料うろ覚えのまま買い物。
結果、しいたけin!片栗粉out!することになりました(笑)
写真にしいたけ写ってたような気がしたんだけどなあ。(ノ∀`)
家に片栗粉あったような気がしてたんだけどなあ。(ノ∀`)

しかし、なんとか結果オーライw
(゚Д゚)ウマー!!!!に出来ました♪ツレ君からも好評でよしよし。

Kagurakarakko_2


自分のお気に入りレシピに・・・と思うんだけど、シーズンOFFになってしまうと肝心要のかぐら辛っ子がなかなか手に入らないのがアレなところ?(;´▽`A``

2009 03 24 10:38 午後 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2009.02.24

鶏ハム再び

『いつものお山』に持って行って、皆に食べて貰おうと思って作ったのに、熟成期間のことをすっかり忘れてタイミングが外れてしまった可哀想な子。。。(ゝ_ξ)
仕方なく(コラ)会社女子に味見してもらう&自宅で食すことに。

それにしても、巻いてる時に「あ。これは・・・(汗)」と思っていたけど、やっぱり“巻き”が緩かった^^;
味は今回のがオイシイ気がするが、巻きの方は処女作の方が上手くいってたなあ(笑)・・・ちぇ。

Torihamu0902


※ボードレポ、誠意作成中。。。(≧≦)

2009 02 24 08:27 午後 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2009.02.03

蒸気でホットアイマスク

蒸気でホットアイマスク
最近の就寝前のささやかなお楽しみ。

花王 めぐリズム 『蒸気でホットアイマスク』

あったかいだけじゃなくて、ちゃんと“蒸され”ます(笑)
個人的には蒸しタオルの気持ちよさにはやっぱり敵わないかなあ・・・(何か“ムレ”の質が違うんですわ。これって不織布なのかな?ともかく素材の違いっぽい。)と思うんだけど、その蒸しタオル作りすら面倒臭がる自分には嬉しいお手軽リラックス商品♪ってことで。

ほどよい温度で気持ちいい。。。( ´д`*)
まだ2回しか使っていませんが、2回とも途中でオチ(眠)ました。(爆)

今回はラベンダー・セージの香りを買ってみました♪
最後の方はいい香りだなぁ。ふにゃ〜。(?)・・・ってリラックスできるんだけど、開封して着けた直後はチョイときつ過ぎるかなあ。。。コレ、無香料ってあるんだっけ?でも無香料もちょっと寂しいなあ。自分の好きなエッセンシャルオイルを肌に触らんところに垂らせばいいんだろうか?

また買うかも!
気分転換に皆様もいかがっ?


#昨夜UPしようと思っていたのだけど、しそびれた記事。
何故かって。。。
折角コレやった後なのに、PC(or携帯)プチプチ触って目をくたびれさすのは不毛かなって珍しく事前に気付いたから!

'`,、 ( ´∀`) '`,、

2009 02 03 12:52 午後 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2008.12.17

たんぽぽコーヒー再び

最近のお気に入り度、、再上昇中なのが【たんぽぽコーヒー】
(※昔(なんと4年前!!)書いた記事はコチラ


Tanpopocoffe


たんぽぽの根100%
香ばしい苦さと優しい甘みで美味しいです。

身体がすごくあったまるのと、異様におしっこが近くなるのがやっぱりイイd(゚∀゚)b ←弊害っぽい書き方やめて!
・・・利尿~。(書き直した)


つか、何よりなんだかすごく飲むと落ち着くんだよな~。。。
ふぃ~。。。明日もがんばろう^^


2008 12 17 10:54 午後 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

ガムランボールのストラップ

突如、猛烈に『ガムランボール』の携帯ストラップがつけたくなったので某所でポチリしました。
徐にショリンショリン♪と鳴らしては悦ってます。(´Д`*)
んー。いいおとー。。。(´Д`*)


Gamelanball


大きければ大きいほどイイ音(?)がするそうなんだけど、やっぱり携帯ストラップ向けサイズとなるとコレ位がオススメになっちゃうのかしらねー?・・・っつうことで直径約1.5cmくらいのものです。(全く通話の邪魔にはならないです^^)
気がついたらボールだけ無くなってたりしませんように。(←常習犯)

2008 12 17 08:26 午後 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2008.10.22

大根の葉で・・・

久々に立派な葉っぱのついてる大根GET!!

八百屋のおっちゃんがその場で葉っぱを落としながら「葉っぱも新鮮で美味しいから食べてね~」と言って袋に入れてくれました。
おうよ!もとからそうするつもりだったさねっd(゚∀゚)b


てなわけで、ふりかけ作りましたー\(^o^)/

【材料】
・大根の葉
・しらす干し
・炒りゴマ(白)
・鷹の爪
・ごま油
・醤油
・みりん(少々)

【作り方】
1)大根の葉は洗って細かく刻み、軽く塩もみしておく
2)熱したフライパンにごま油をしき、しらすと大根の葉を炒める
3)醤油とみりんを味見しながらお好みで
4)水気を飛ばすようにやや強火で炒める
5)炒りゴマと鷹の爪を投入。さっと混ぜて完成!
6)ほかほかご飯に乗っけて召し上がれ~♪

Daikon_itame_2


これがご飯が進むんですわ~^^
(あっ。ご飯に乗っけたとこ写真撮りゃ良かった。。。orz)
いろんなところで同じようなレシピを見かけましたが、皆微妙に下準備や味付け方法が違って面白・・・(笑)


#余談#
・・・と、そこで。
私は何も考えずパッケージに書かれていた通り「しらす干し」と書いていたわけだけど・・・大体皆レシピには「じゃこ」とか「ちりめんじゃこ」を使っていることに気が付きました。えっと、コレっておなじもの・・・で、いいんだよ・・・ね???キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ ←自信ない。
(個人的に「ちりめんじゃこ」は“乾いてる(よく干されている)”で、「しらす干し」は“半渇き”(爆)のイメージなんだけど。。。)

2008 10 22 10:53 午後 | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2008.09.18

でき・・・た?

Kuma01

ニードルフェルト/白熊
要微調整ながら大体完成形。
後は赤いマフラーでも巻いてやる予定・・・。

トータル2指差し、1流血。
この私の処女作としちゃ上出来?

明日は『会社@手芸部』の皆の熊と記念撮影予定。

それにしても(理屈は解ったけど)こんなふわふわのわたわたからニードル1本でこーんなにしっかりした形が簡単に作れる(しかもくっつけることもできる)なんてねぇ。。。素直に驚き。(@_@)

Kuma02
(完成予想白熊with羊毛)


【9/19追記】
『会社@手芸部』の皆さん作の熊たちと記念撮影。
(って、この日デジカメ持ってたのに携帯カメラ撮影…orz)
「作り主」にちょっと似ちゃうのが面白い(笑)
Nec_0001


2008 09 18 11:16 午後 | 固定リンク | コメント (13) | トラックバック

2008.03.04

男梅

男梅

最近HIT中の飴ちゃん。

男梅@ノーベル製菓株式会社さん

すっぱしょっぱウマーΣ(゜Д゜)
普段会社の引き出しにおやつストック作ったりしない私なんですが、コイツはコンビニで見かけてからずっと常駐してます(笑)。
他の梅味の飴にはない「梅干感」がようがす。
ちなみに皆にあげたところ、特に女性陣のウケが妙にようございましたよ。

会社でお腹が減ったときに食べてます♪
私の場合、どんな飴でもそうなんだけど、舐めてるとすぐ上あごの皮がぺろぺろっと剥けてきちゃってちょっぴり痛いのが難なんですが。
あれ?わしの飴の舐め方がヘンなんだろか?
あれ?ごりごり舐めすぎ??(自爆)

2008 03 04 12:24 午後 | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2008.01.18

gravis4号

1号(うんこgravis)
2号(HI CUT TARMAC(white/military))
3号(HI CUT TARMAC(white/military))

に続き、とうとう4号を購入しました(笑)

gravis4号
LOWDOWN HC LTHR JPN (TOFFEE)


実は物凄く悩んで結局やめたのだけど、これと懲りずに「HI CUT TARMAC」のwhite×cola(←エンジ)の2足買おうとしたのは秘密で。スニーカーはもうホントgravisぞっこん状態だなぁ・・・。

(それにしてもやっぱりcola買ってくれば良かったか・・・エンジめちゃ可愛かったし。。。(´Д`*))


2008 01 18 11:20 午後 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2007.11.09

ヌイグルミ欲しがる○○歳…

ところがどっこい生きてるまいくろですコンバンハ!
(ちと会社の引越しを控えておりまして気もソゾロ。更新するネタも無いんで大人しくしていますが元気です。ご心配なく^^)


…突然ですが…


また予約してしまいました。。。


ヌイグルミ欲しがる○○歳…


先日超大掃除して、「もうガラクタ増やさないぞ!」と決めたのに。
(*ノノ)キャ。(キャじゃねぇよ)


【追記】
ぎゃーっ!!!щ(゚ロ゚щ)
くっきも兄様がここここんなヌイグルミを…
アオカビ…くっ…いいもんっ。おりぜーでいいもんっ(つよがり)

2007 11 09 10:43 午後 | 固定リンク | コメント (14) | トラックバック

2007.09.25

タイパンツ

クライミング用に買った黒いパンツの一番上のボタンがブッ飛んだ(しかも無くなった)ので、前から欲しいなぁと思っていたタイパンツを購入しました♪(つか、ただ単に履いてみたかっただけ)
アジア系の雑貨屋で1,900円!安い!!(笑)

タイでは「カンケーン・レー」っつうらしいこのパンツ。
日本では主に「タイパンツ」と呼ばれている模様。(タイ語で “快適” を意味する “サバーイ”から「サバイパンツ」とも。)


購入した色が黒だから凄く見難いですが、ザっと履き方をご紹介。
あー。そこそこッ!
腕の日焼け具合とかは気にしませんように!ヾ(-_-;) (汗)

■タイパンツの履き方■

Thai_pants
①紐が付いている方を後ろ(お尻側)にして先ずは履く。
②布の余りを体の片側に引っ張って寄せてから、前側に折り返す。
③後ろの紐を廻してきて体の前で結ぶ。
④結んだ紐の上に余っている布を下に折り返し完成♪


他に、片側に全部寄せて折るんじゃなくて、両サイドから折る方法もありです~。
(ぶっといタイパンツの時は両サイドから折った方がいいみたい。)
最後に上から下に折った部分がエプロンみたいで可愛いですヨ(笑)

ちなみに上の写真では左右のパンツの太さが変わって見えちゃっていますが、実際は大体同じ太さに見えるはず~。

凄く脚が捌き易いです♪
超ラクチンでご機嫌d(゚∀゚)b
色違いで1枚と、七分丈のも1枚買って来れば良かったッ(≧≦) !
↑ハマり易さ健在(自爆)
部屋に居る間はずっとコレでいい感じ(笑)
ちょっとテンションUP中。。。('0')/
(相変わらずテンション上がるポイントが変。)

皆さんも如何ざましょ?
キモチイイですよー。さばい~(^^♪


2007 09 25 11:29 午後 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2007.06.25

うわぁああぁい

うわぁああぁい


※モブログ投稿

予約していたオマケ付のマンガが届きました\(~o~)/

…と、喜んでモブログする3X歳(自爆)

オリゼーかわええ・・・(´Д`*)

2007 06 25 09:15 午後 | 固定リンク | コメント (12) | トラックバック

2007.06.23

さよならプリメーラワゴン

さよならプリメーラワゴン

※モブログ投稿

とうとう今日でお別れ。
メーターは約92,000㎞
FFだったけど過酷な雪道も頑張って通い続けてくれたよなぁ(笑)
本当に良く働いてくれました。
思い入れの強い車だったので、ちょっとだけ寂しいです。。。あはは。

ホントにありがとう!

2007 06 23 02:00 午後 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2007.06.09

オリヅルランの花

2005年5月22日のタイルOFFで、陶片木様に戴いたオリヅルランが初めて花を付けてくれました\(^o^)/

Orizuru_01
・・・それにしてもオリヅルランってユリの仲間だったのね(^^;


あ。いつの間にかランナーが伸びて来たなあ・・・
と、思ったらいつの間にか子株がその先に出来ていて・・・
と、思ったらいつの間にかつぼみがついてて・・・
今日、帰宅したらすっかり花開いていました。(笑)
わぁい。かわいいなあ。
よくぞまあ、ここまで育ってくれました。
オラとっても嬉しいだよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

つうわけで、陶片木のねーさーん!
花が咲きましたよ!これからも大事にします!!
(あれからもう2年も経ったのですねぇ・・・しみじみ。)


2007 06 09 07:50 午後 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007.05.31

ウォークマン2号機



うがあああヾ(`д´)ノあああああ

やっぱり音楽の無い通勤時間なんて耐えられないッ!ヾ(`д´)ノ

・・・・ってことで、
洗濯されて昇天した初号機(※)
の後釜(?)をGETするべく、ぽちっとな♪(笑)
商品が本日到着しました~\(^o^)/


Walkman2


選んだのは【ウォークマン Sシリーズ NW-S605】
どんなに沢山曲を突っ込んでも気に入りの曲しか聴かず、結局後から不要な曲をポチポチ消していってしまう私は2GBで充分。
(聴かないクセに入っているのがイヤ。笑)


個人的にデザインはEシリーズの方がすきなんだけど、モチの良さを取ってSシリーズを選択。前の子より連続再生時間で劣ると思うとどうにも触手が伸びなかったッス(^^;。。。
今はいいけど、雪山遠征時は車の中でも馬車馬の如く使うしね♪
音もキレイみたいなので期待してます♪♪


・・・それにしても。
こうなると自分のPC・ツレのPC・・・アレコレソレと、無秩序に色んな所から突っ込んでいたのが非常にイタイ。。。(自爆)

入っていた曲やその順番は全部憶えてるんだけど・・・
元通りに集められるかなあ。。。( ´д`;)

さてと。。。頑張りますか。(-_-;) (笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


(※):「昇天した」と記載した初号機について。

5/31現在-----
てっきり完全に死亡していたかと思ったら・・・

ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!

・・・なんと蘇生しました。(゚ロ゚ノ)ノ

・・・洗濯機で洗って濯いで脱水しても生き返るなんてちょっと驚き。ヘッドフォンジャックも刺さってなかったから水入り放題だったと思うんだけどなあ・・・(^^;(これから少しずつ腐食していったりしてゆくゆくは結局完全死するのかもだけど。^^;)
それにしても新しいのをぽちっとなした直後に生き返るとは。
ああ。なんと因果な。(´Д`;)(笑)

しかし、ボリュームUPを押すと1曲ずつスキップしていってしまうという不思議後遺症(爆)が残ってしまったため、初号機は“お風呂の供”の中で頑張って貰おうかと。。。
(いつも遊んでくださるみやざきさん家のとオソロなの♪)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※更にプチ追記。
音がイイっす。予想以上にイイっす。♪
くりあおーでぃおてくのろじーのチカラ?
はー。それにしてもプレイリストの編集めんどい・・・(自爆)


2007 05 31 11:27 午後 | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2007.05.22

小鉢が届いたよ!

・・・モタモタしているうちに、日曜日に伊豆の工房で作ったガラスの小鉢が届いちゃいました。早っ。(笑)

Kobachi01




ちょっとしたメッセージと共に、丁寧に包装されて届きました。
写真を撮ったらすぐさま開封。(笑)

Kobachi04
私は小鉢。
ツレはオン・ザ・ロック用のグラス。

Kobachi02
アクセサリーを入れるつもりだったのだけど・・・デカいな(笑)

Kobachi03
本当は縁(フチ)が少し内側に入る筈だったのは秘密(笑)


やっぱり自分で作ったものが出来上がってくるのは嬉しいですね^^
大事にしますよ~^^

伊豆高原ガラス工芸の皆さん、ありがとうございました!


2007 05 22 11:45 午後 | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2007.05.18

もやし2袋を買い物かごに入れ・・・



「ぉちん」ことAkkey様こんなコメントをくれたので・・・


早速予約!(`・ω・')シャキーン!!
イエーイ!ベイベイベー!(壊)

Moyashimon
・・・数量。・・・馬鹿だアタシ。。。_| ̄|○
(おまけ(フィギュア&ストラップ)欲しさに2冊買いました・・・(恥))


※『もやしもん』
石川雅之氏の漫画。イブニング(講談社)で連載中


この漫画、黒陣馬姐様が「きっとまいくろはハマるはず」とお勧め&貸して下さり、黒姐様の予想通りすっかり大ハマリ!
(黒姐様ありがとうございました^^)
自分でもスグサマ1~4巻を買い集めちゃったのでした。(笑)
細菌や発酵に関するアレコレが勉強になる漫画です。
この漫画の主人公(某農大生)、細菌が肉眼で見えるんだけど・・・
もうねー。その細菌どもがかわいいの。点目だし。
(まいくろ@点目ふぇち(笑))
面白いですよ~。おすすめ。
個人的にはA.オリゼーとP.クリソゲヌムLOVE。
カビだけど。(爆)


2007 05 18 10:20 午後 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2007.04.03

お気に入りのベルト

昔はベルトをするのが好きではなかったので今もあまり本数持っては居ないのですが、その中でも使い勝手が良くてお気に入りのものがあります。
黒革で、スクエアバックルで、通しの2つ穴がぐるーっと一周あいているベルト。かれこれ3~4年、そればかり使っています。(笑)
そして更に常々「これと同じデザインでコゲ茶のベルトも欲しいなあ。」と思っていたのでした。(←気に入るとすぐ同じのもう1個とかイロチとか欲しくなる性分^^;)


しかし購入した店に同じ商品の扱いは当然既にありません。(笑)

どっかに似たのがないモンかなぁ?と、“な~んとなく”某通販サイトで検索してみる気に。
アホみたいな件数がHITした(爆)のだけど、脳みそがナメクジになっているのでそのままボヤ~ン・・と見ていたら・・・・


うわー。なんかスゴイそっくりなの発見!Σ(゚Д゚)

ビックリしたので思わずポチっとな♪しちゃいました。(自爆)


・・・・で。
その商品が届きました。


070403belt


おおお。Σ(゚ロ゚屮)屮
ほぼオソロでイロチ!!!!
ベルト穴の感じがちょっと違うけど、ほぼ同じ。
ちゃんとした革(笑)だったし、大変満足な買物となりました♪
黒ベルト購入時の半値以下で手に入ったのは複雑な気持ちですが。(爆)


ダメな時は血眼(爆)でも見つからないのに・・・
“な~んとなく”
でも、見つかる時は見つかるもんなんですねえ。。。

2007 04 03 10:42 午後 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2007.02.03

ナノケア

Nano_care


Nano_care02・・・・って、ドライヤーなんですけどね。
ナショナルさんの『ナノケア』

去年の暮れに電気屋さんをウロウロしていたときに、乾いた髪に当ててみて、当ててないほうに比べて髪が明らかにしっとりさらさらになった(・・・ような気がして)衝動買いしてしまったもの。(爆)


・・・これ、よいです。
ドライヤーなんてみんな同じ~( ̄。 ̄)
・・・と思っていたんですけどね~。なんか違う。違うのは判る。
(今まで使っていたドライヤーがアレ過ぎたのか?(自爆))

正直ナノイーイオンがどうこうとかって、良くわからんし、実は詳しく見ていないんだけど、家で続けて使ってみても店頭で使ってみたときと同じように調子がいいので、大変気に入っている♪
と、ある程度使って時間が経ったのでUP(笑)


一個難点を挙げるとしたら・・・・


スゲー重いこと。。。(´Д`;)


腕ヂカラ付きそうス。。。。

本当は雪山にも連れて行きたい位なんだけど、重くて。(笑)
(関西からのツアーで来ている子達は大概自前のドライヤーを持参してきて使っている。うーん。気合が違うんだなあ。そこらへん。。。見習いたいのだが・・・重くて。(爆))
ハンズフリー用(?)の台も付属してるんだけどね。ドライヤーは手で持って髪を乾かさないと落ち着かないのよ私。(爆)


ま。でも。
そんなマイナス要因(?)を差し引いてもイチ押しっ。
ドライヤー買い替えをお考えの姫君、如何ッスか~?!
(いや。回し者じゃないっすよ。( ̄ー ̄ )(笑))

2007 02 03 12:15 午前 | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2007.02.02

お財布買い替えました。

やっとお財布を買い換えました♪
ずーっと気になっていたのです。
ヘビ皮のお財布だったのですが・・・
もう使い込みすぎて・・・毒が染み込んでそうな・・・

まるで触ると呪われる毒蛇財布

Osaifu_03・・・のような見た目だったので。(´Д`;)(爆)

新旧の写真を撮ったけど載せるのが憚られた位ヤバいので、縮尺の上、マル毒マーク添付。(汗)
(でも載せる(自爆))


【まいくろは“あたらしいおさいふ”を手に入れた!】
Osaifu_01

っていうか、今まで使っていたお財布の色違いです(笑)
別にヘビ皮に拘ってる訳じゃないけどまたヘビ皮です。
別に風水なんか気にしている訳じゃないけど黄色です。

isora(アイソラ)さんのお財布の使い勝手の良さに惚れ込んでおるのであります。(^^ゞ


ちなみにオイラのお財布選びの条件は・・・
『会計中財布を持ち替えないでお金のやり取りができること』
・・・以上。(爆)
レジとかで、お財布の向きを変えたり、あっちを開いてこっちを閉じて・・・するのがどーしてもイヤ。理想は左手でお財布を持ったら、小銭入れ部分をOPENしたまま、お札を取り出せる⇔しまえるようなのがいいのです。

Osaifu_02

このisoraさんのお財布はそれにばっちりマッチ♪
カードも一杯入るしね♪(↑の状態のまま出せるし。)
昔使っていたLVなマークのお財布も、この条件に当てはまっていたのだけど・・・リペアに出している間に買ったこちらの財布のほうが気に入ってしまったのです。(^^;
(今ではLV財布はツレの「マル秘お小遣い入れ」に・・(爆))

なんにしても、お財布を買い換えるのって結構ドキドキ
個人的に財布の引越しって結構ビックイベント(?)で儀式に近いものがあるので、今日はなんだか達成感でいっぱい。。。( ̄ー ̄;)

これからよろしくね。お財布くん♪
オイラの物欲に負けないで頑張っておくれ(爆)

2007 02 02 11:59 午後 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック

2006.08.18

アロマなプレゼント!


ワ・・ワタシッたら、大事なことをUPし忘れていました!!(´Д`;)

先日sii☆わーるど:siiちゃんと、おデートした時に、とっても素敵なプレゼントを貰っていたのでした♪

(もうデートの説明に夢中になっちゃって(^^;ゴメンネsiiちゃ。)

Dvc00023

ベルガモットのオイル+素焼コイン+カエル(笑)

あら素敵!( *´艸`)
実はキャラに似合わず、こういうのも好きだったりするのです(笑)
しかもベルガモットのオイルは丁度持っていなかったんだなあ。
早速コインにオイルを垂らしてPCの前に置いています(はぁと)。


■ベルガモット
学名:Citrus bergamia
科目:ミカン科
主産地:イタリア、モロッコ
抽出部(抽出法):果皮(圧搾)
ノート:トップノート
主な作用:駆風・解熱・健胃・抗ウイルス・抗うつ・消化促進・鎮痙・鎮静・鎮痛・デオドラント・瘢痕形成・抗菌・殺虫作用


ちょっとフローラルな甘みのある明るい柑橘系の香り♪
この香りには気分をリラックスさせ、しかも明るく穏やかな気持ちにさせてくれる効果があります。
“子供部屋の香り”とも言われているそうで(笑)
しかも、他の色々な精油とも相性がよい、あわせやすいアイテムだったりするのです。

う~ん。家にあるオイルと併せて、あのレシピ、このレシピ・・・
試してみたいレシピが広がりました(^^*


siiちゃん!

素敵プレゼントありがとう!!

2006 08 18 11:48 午後 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック

2006.03.13

花鳥風月

ツレが「(ホワイトデーに)一日早いけど・・・」と
お菓子とコレを買ってきてくれました(^^*。


【大人の塗り絵 花鳥風月編】

otonano01河出書房新社
42P/サイズ:27cm
ISBN: 4309268463
(収録画)
1.桜に鷹 2.辛夷の花に文鳥 3.バラに黄鳥 4.芍薬にカナアリ 5.シャガとナデシコにカワセミ 6.サツキにホトトギス 7.朝顔に蛙 8.菊に虻 9.千繪の海・総州利根川 10.諸国名橋奇覧・摂州阿治川口天保山 11.富嶽三十六景・神奈川沖浪裏


葛飾北斎の花鳥画・風景画11枚が塗り絵で楽しめます。

色つきのお見本ページもちゃんとあります。
塗り絵のページは塗りやすい画用紙。
塗り絵ページにはミシン目がついているのでお見本見ながらも塗ってもよし、勿論見本なんか見ずに自分の好きな色で好きなように塗ってもよし♪


中身はこんなかんじ。
otonano02
『バラに黄鳥』
・・・どんな風に塗ろうかなあ。どきどき(’’*


うーむ。。。
昔持ってたトンボの「色辞典」(色鉛筆)が今ココに欲しいぞ!
(こういうのに合いそうな色合いが揃ってたんだよなあ。どこいっちゃったんだろ。アレ^^;)
他の絵も描きたいし・・・ぽちっとなしちゃおうかなあ(笑)


よし。塗ったらコッソリUPしてみようっと。

花鳥画大好きなのでとっても嬉しいです。

素敵なプレゼントありがとう!

(おわし)


2006 03 13 10:55 午後 | 固定リンク | コメント (13) | トラックバック

2006.02.06

マトリョーシカ

※本日は2/7。しかし実際は2/6(昨日)の出来事であり、忘れたくないので、2/6の日記としてUP^^


遠方から大事なお友達が来るというので有給を取りました。

お昼。
何かで調べた時に知って、前から気になっていた
ロシア料理のお店・・・

【マトリョーシカ】でランチを戴きました。

060206_150914_M
ボルシチさんとピロシキさん・・・(もはや食物に“さん付”(爆))


私は・・・

「ボルシチ」が食べたい!
「ピロシキ」が食べたい!
「ツボ焼き」が食べたい!
「ストロガノフ」が食べたい!
全部が食べたい!!!


しかしそれぞれのセットには・・・・
必ずどれかが1つが入ってないのだっヾ(`д´;)ノ!
オプションで単品注文すると明らかに食べすぎ(爆)←あたしまえ。


ってことで、血眼で(爆)散々悩んだ末・・・「ツボ焼き」を捨て、
『ボルシチ・ピロシキ(orサラダ)・ストロガノフ・ドリンクセット』に決定。
ドリンクは勿論、ロシアンティーをチョイス!


そういや、私、初めて「ストロガノフ」を食べたかもしれない。
※え?写真はって?
凶暴状態だったので撮るのを忘れて貪ってしまいました(自爆)


ああ。。。オイチカッタ。。。。( ´д`*)(恍惚)


さて。私に捨てられてしまった「ツボ焼き」。。。
これ、“切り捨ててはいけないメニュー”でした。。。
すごくおいしかったのよおう。。。_| ̄|○
ご一緒したお友達に一口「あーん」してもらい後悔
このページのつぼ焼きの解説文読んでまた後悔


うう。。。ツボ焼き。。。。_| ̄|○ ←「ツボ焼き呪詛」かかり中(爆)


またリベンジしーよおっと♪
ごちそーさまでしたΨ(`▽´)Ψ
(・・・にしてもこの食欲・・・どうしてくれよう・・)


*** *** *** *** *** ***


★大事なお友達へ★
どの方向を選んでも、私は貴方の幸せを祈ります!
また、必ず会いましょう。これは絶対の約束です^^。


2006 02 06 01:30 午後 | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック

2006.01.24

スゴイモノを見つけてしまった!!

チト用があって、寄り道をしていたら・・・
凄いものを見つけてしまった。。。。


(; ロ)゚゚ スポーン!!


アポロペンダント

aporo_pen02



アポロリング

aporo_ring01


『EASE DESIGN』×『明治製菓』のコラボ商品らしい。。。。

もう、一方ならぬ思い入れが出来てしまったこのお菓子。。。
抵抗力ゼロでご購入させて戴きました(爆)
これにどう抗えと?。。。。。。。。_| ̄|○


開けてみて更にびっくり。
箱が可愛い。お菓子のパッケージだぁ(´Д`*)。。。。
材質はシルバー925×18K

■ペンダント
aporo_pen01

■リング
aporo_ring02
リングは1サイズのみだったんだけど、なんとこれも奇しくも私の右左の人差し指&中指の4本どれにでもピッタリというシロモノ^^;


「私はきっとアナタと出会う運命だったのね(´Д`;)」
・・・と連れて帰って来てしまいました(笑)

※最初はリングだけ買ってくる予定だったのだけど・・・レジに持っていったら、「この商品は70%OFFデス^^」と言われ・・・ペンダントまでお願いしてしまった(爆)


久々に、こんなアホな買物したなあ(笑)
でも・・・・いいよね?!(笑)
(ツレには散々っぱらバカにされてますが(爆))

いつか・・・
「ああ、私、あんな名前のBLOGやってたなぁ・・・」
と懐かしめるように、大事にしようっと( ´艸`)ムププ♪


(おわり)


2006 01 24 09:59 午後 | 固定リンク | コメント (19) | トラックバック

2005.12.19

少し早いX'masプレゼント

くふふ・・・
少し早い自分へのX'masプレゼントを購入^^。


【その1:雪眼鏡】
yukimegane01
以前記事で書いた『雪眼鏡』
やっと入手^^。携帯につけて、山へ行くんだ♪

yukimegane02
ああ・・・(´Д`*)
早く、早く、ホンモノの結晶が見たいなあ。。。(妄想中)



【その2:A Natural warming sheep】
yukimegane03
ぐはあ(吐血)。。。そ、そんな目で見ないでくれ・・・(´Д`*)

これは何かというと、『ヒツジ温まくら』
中には小麦(無農薬小麦粒100%)の袋が入っていて、これをレンジでチンして、可愛いヒツジさんカバーをかぶせて・・・ホカホカ(笑)
首も悪いしね。ゾンビ冷え性なんで。
ついつい購入。
これで暖を取ってる姿、似合いそうでしょ?(爆)
※これで1時間くらいは暖かいそうです。



【その3:gravis HI CUT TARMAC】
yukimegane05
・・・・・・あれ?
どこかで見たことあるスニーカー??(’’;

そうです。今年の1月に買った・・・
「gravis2号」全く同じのモデル、HI CUT TARMACです(爆)
(しかも色も同じ^^;)

いや、わたし、ホントこのモデル、この配色を愛しているんです。。。
ボードの時はgravisのスニーカーが断然ラクなんだいっ!!
ツレには散々っぱらバカにされましたが。。。_| ̄|○
いいのっ、いいのっ。2号と一緒に末永く履くのだヽ(`Д´*)ノ
※今回はオマケTシャツもついてた。だからいいんだいっ。



【オマケ:抹茶の大粒アポロ】
DVC00013
なにやってんだ。。。。(´Д`;)
ちゃんと食べるんだろうか、オレ。。。。_| ̄|○
(↑実はちょっとだけお抹茶ニガテ)


2005 12 19 10:03 午後 | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック

2005.09.19

これを携えて、あの山へ。。。

欲しいものがあります。


その名も雪眼鏡


単なる「ガラス凸レンズ」といってしまったらソレまで(しかもチッと高い^^;)ですが、なんとも可愛らしくて・・・
見つけてからというもの、すっかりやられてしまっています。
(※ツレはフツーのルーペでいいじゃん!って言うのヽ(`Д´)ノ解ってないなあもうっ(笑))


これを携えて、あの山へ。。。。


ああ、素敵。
(ずっと眺めて滑らなくなりそう(笑))


取り扱っているお店を知っているものの、現在シーズンモノにつき、発売お休み中。。。
早く入荷しないかなあ。。。。(’’*


2005 09 19 05:28 午後 | 固定リンク | コメント (19) | トラックバック

2005.06.05

第18回東京国際ミネラルフェア・レポ

さて、年に1回のお楽しみに。

第18回東京国際ミネラルフェアに行って来ました^^
(会場:センチュリーハイアット東京 スペースセブンイベント会場)
日本最大の鉱物・化石関係のイベントです^^。
実は昨日行く予定だったのに、体調不良により今日行って来ました。治ってよかった。。。^^;;
今年も大盛況。会場は熱気に包まれて皆汗だくでした^^;(笑)

会場の雰囲気は昨年のレポに乗せていますので、今回はブースの様子をUP。。。
mineral_03
アレは?コレは?ブースの人とのやり取りが楽しいのです。
色々な国の人たちと話せます(笑)
会場にはこんな感じのブースが約200も集結!


「今回は見るだけ。。。
見るだけ。。。見るだけ。。。。。。。。。。。(。。;)」

と、やっておきながら・・・

また買ってしまいました。。。_| ̄|○
でっ、でも今回はそんなに高いの買ってないから。。。(言いワケ)

■今回お買い上げの“イシコロ”たち+α■
mineral_05
(写真左上)カバンサイト:Cavansite[カバンシ石]
インド産。バナジウム由来の綺麗な青色^^
透明のゼオライト(沸石)と一緒に生えています。
まだ発見されてからそんなに時間の経っていない石です。
去年魚眼石とオーケン石を買ったインドのお店でまたお世話になりました。マケて貰っちゃった♪かなり安く買えたはず(嬉)
(写真右上)パイライト:Pyrite[黄鉄鉱]
真鍮みたいな色。きんぴかぴか^^
こんな綺麗な立方体が自然に出来るなんて、本当におもしろい^^。
大きいの立方体の上にチョコンと小さな立方体が乗っているのを2個購入。
(写真左下)ガレーナ:Galena[方鉛鉱]
紫がかったように見えるメタリック。ビッカビカ^^。
蛍石や石英、上の黄鉄鉱と一緒に生えてくることが多いそう。
ズッシリ重たい金属鉱物です。
(写真右下)セレスタイン:Celestine[天青石]
これは、今回「欲しいなあ・・・」と思っていてお目当てにしていたのに、いい品と出会えなかった天青石。
これに関しては去年の方が品揃えが良かった。。。残念。
この写真は特別展示のチョーどでかい天青石・・・(売約済(笑))

・・・・・・他に水晶のチビクラスター2個を購入。
買い過ぎ^^;???


ブースの会場を出ると、特別展示と、でか過ぎて会場に展示できない大型標本(主に化石のレプリカですが)のコーナーがありました。

今年の特別展示のテーマは
『海のギャング ウミサソリ』でした^^
mineral_04
ウミサソリ:ユールプテルス・レミペスさん。
ハサミが可愛い。。。
でもデカイので2M越えるのが居たらしい・・・ちょっと怖い?(笑)
三葉虫とか食べてたんじゃないかとか。うええ。
※ちなみに、この特別展示のウミサソリの化石も売ってました(笑)


んでもって、最後に大型標本のコーナー。
まいくろは鉱物は好きなんだけど、化石標本は見るだけ(笑)
ちびっこには大人気のコーナーでした。
レプリカに混じってホンモノも売ってましたが・・・
いやはや、スゴイお値段。。。^^;;;
mineral_02
ティラノサウルスの頭部(モスクワ博物館)のレプリカ
お値段¥980,000.-也。。。。
どこに置くんじゃ。。。(-_-;)

mineral_01
グリプトドン(全身)のレプリカ
お値段¥3,811,500.-也。。。。。
どこに置くんじゃ。。。その弐(-_-:)
ちなみに、こいつの頭部だけのはホンモノがありました。。。
(値段撮り忘れたけど^^;)
邪悪な。。。羊。。。みたい。。。(恐る恐る言ってみるテスト)


他には「カブトガニとその歩行跡の化石」(ドイツからでたホンモノ¥660,000.-也!)とか売ってて面白かったなあ~。
足跡キュートでした(笑)


盛りだくさんのイベント、またもや満喫して参りました^^
こちらのイベントは火曜日までですが、都合の付くかた、お出掛けしてみては如何でしょうか?^^

第18回東京国際ミネラルフェア
※最終日6/7(火曜日)は5:00pmまでだそうです。ご注意を。


2005 06 05 08:06 午後 | 固定リンク | コメント (12) | トラックバック

2005.05.08

ボクを離さないで!

あああ。。。GWが終わっちまう・゚・(ノД`)・゚・。

まいくろ:「今日は最終日だからテンション上がる事したい」

ツレ:「まいくろはUFOキャッチャーすると何気にテンション上がる事を知っている」

まいくろ:「それはテンション上がってるんじゃなくて・・・・・・真剣なの!ヽ(`Д´)ノ」

こんな会話で始まったのですが・・・
一日の始まりがなんと10:30am(早く言う所の寝坊)だったので、結局大したお出掛けも出来ませんでした^^(笑)


結局、近くのショッピングモールにフラリと。
フラリと行ってタダで帰ってくる私じゃないんですけどね(爆)

エスニックな雑貨屋さんで・・・
シマウマ君に捕まっちゃいました(´Д`*)
木の皮なのかな?器用に編みこんで作られています。
これを白Tシャツとかエスニックなチュニックやキャミに合わせてつけるのだ!
zebra1
フフフ。。。これから手術しますですよ( ̄ー+ ̄)。
(※シマウマ君だけにする予定なのです^^;)


あと、もう一匹、「ボクを離さないで!」と必死に訴えかけるシマウマ君が。。。
zebra2
指輪。。。。_| ̄|○ (爆)
必死にしがみついてます。。ああ、だめだって。そういうの^^;;

※ほんとは上から見た図が、ホントにしがみついているみたいでめちゃくちゃキュートだったんだけど・・・写真撮るとムシ君みたいに見えるのでボツ^^;(笑)


ネックレスは兎も角、こんな指輪買ってどおするんだ!とサンザ馬鹿にされたのですが。。。
連れて帰って来てしまいました(笑)
相変わらずこういう誘惑には全く抵抗できませんですな^^;


さーて。楽しかったな^^GW♪
楽しく遊んだ分、また明日から頑張って働こうかね。


2005 05 08 07:19 午後 | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック

2004.09.04

作成中…⇒出来たっ!!

※モブログ投稿※

作ってます。
(ナント解らんトコロ、ツレが解決してくれちゃった(汗))
うおー。これから頭…。
上手く出来るかナァ…。
ドキドキ(´□`)
vjish0011.jpg

【9/5 1:20am 追記】

完成しました・゚・(ノД`)・゚・。

途中何度か失敗して全部元に戻したり、ご飯を食べに行ったりで大分時間がかかりましたが・・・(汗)
なんとか完成です^^
kansei.JPG
人様から買った完成品は、ピンクのビーズの色が“ローズ”だったので、もっと薄い“ライトアメジスト”で作ってみました。
(お腹は“ホワイトオパール”で)
ああ、目玉の黒いビーズはオニキスなんだけど・・・
でかすぎましたね^^;(汗)
もう1㎜小さいのでも良かったかも。。。_| ̄|○

・・・今回参照にしたレシピと購入した完成品、編み方(?)も使っているビーズの数も違ったので、違った印象に仕上がりましたですね。
それよりなにより。どうだろう・・・テグスの張り具合とか、テグスの始末が、初めてだから下手糞みたい(笑)


・・・・でもでも、初めてのビーズ、面白かったです(゜∀゜)。
もう数個作ってみようかな(笑)


【9/6 追記】
実は昨日更に2体(?)追加しました(笑)。
※しかも、ツレが内1体を作った(爆)
pp2.jpgpp3.jpg
(左)うちで生まれた3匹で記念撮影。
(右)6mmアクリルビーズのパンサー君、コレが一番いい出来なのでは・・・

ここで、重大事実が発覚!!
1号2号3号を見比べていたツレが・・・・
「ねぇ、これだけ1コここのビーズが多いよ・・・」と。
うおー。
作成1号の顔、1個ビーズを多く使用して(間違って)作成していました( ´д`;)。。。
イヌみたいになったのもこのせいかと。。。。
うおー。頭部だけ作り直そうかな~(滝汗)

2004 09 04 10:52 午後 | 固定リンク | コメント (24) | トラックバック

ピンクパン●ーの携帯ストラップ

GETしました。

pinkp.JPG

以前、電車でつけているヒトを見てモーレツ一目惚れしていた、スワロフスキービーズで作られた『ピンクパン●ー』の携帯ストラップ。
ネットで色々探したら、レシピを売っていたり、作ったものが売られていたりを発見!皆さん器用ですねぇ^^*
ワタシも自分で作れたらいいだろうなー。
と思ったんだけど、とりあえず・・・・
完成品を注文してしまいました(爆)
この、根性ナシめ。。。_| ̄|○


スワロ4㎜で、大体全長8センチ位。


でも、あんまり可愛いんで、やっぱりレシピをGETしてきて、自分でも作って友達とかにあげたいなぁ・・・
なんて思ったり。

っていうか、ビーズ、ワタシにもできるのかなぁ^^;;;;;
やってみようかなぁ。。。。
午後、ちょっとビーズ屋さん行ってみようかしら。

※もし、今後「パ●サー作りました!」って記事がUP無かったら、挫折したってことで(爆)

2004 09 04 11:11 午前 | 固定リンク | コメント (10) | トラックバック

2004.09.01

知りたい!(思い出の曲)

お気に入りのCDを聴いています^^

ボードを始めた年、元DJの男性とボード友達になりました。
(もう彼とはマッタク会わなくなってしまったのですが^^;)

皆(ツレ含む)で、一緒に山に滑りに行った時・・・
なんと!前もってワタシの曲の系統の好みを聞いて、自宅の機材を使って時間を割いてオリジナルMIXテープを作ってきて、渡してくれたのです。
しかも90分ビッチリ・ノンストップ!すごく格好よく出来ていました。
(仕事にしてたんだから当たり前か^^;)
なんてヒトのいいオニイチャンなんだー・゚・(ノД`)・゚・。
・・・と、当然感激したし、とっても気に入ったので、磨り減らないようにすぐコピーを作って聴いていました。。。

そのうち、メディアはテープからCDやMDへ。
カセットデッキ絶滅の危機?(爆)
・・・ちょっと将来聴けなくなる恐れも出てきたなぁ。。。
と思って急に焦りました^^;
なんとかツレにも協力してもらって、CDでの保存に成功。
ほっとしています(笑)

さて、内容は殆ど洋楽なんですが・・・・

その中盤に、邦楽が混ざっているんです。
その曲が誰の何て曲だか知りたくて知りたくて・゚・(ノД`)・゚・。


耳で聞いた限りでは、安室奈●恵の声に似た感じなんだけど・・・・・
その後に移っていく曲:宇多●ヒカルの「Automatic」も、トーンもテンポも変えられているところを考えると、本当はどんな声で唄っているのか正確には解らないんです。。。
女性であるのは確かなんだけどなぁ。

歌詞はね、こんなかんじ。
耳だけが頼りだから・・・間違っているかもしれない。

これが、どの部分を使って検索しても引っ掛からないんだよね~。。。
。。。_| ̄|○






Say yes baby
どんなことからも 守ってあげたいよ
この空より大きな愛で

××××× (←聞き取れず^^;)

1)
静かな街を あてもなく歩いた
長い坂道 振り返ればサーチライト

××××× (←暫く聞き取れず^^;;)

いつからだろう こんなに臆病に

信じあえる喜びの 後に訪れる
情けない感情にgood-bye

××××× (←聞き取れず^^;)


2)
声立てないで 泣く癖がなおらない
気づかれないよう 前髪で隠す

××××× (←暫く聞き取れず^^;)

傷つけ合う事 恐れて遠ざけてた・・・

(この後、このDJ君の御友達のオリジナルのラップにシフトして・・・宇多●ヒカルの「Automatic」へ・・・)


・・・・本人に聞けば良いんだろうけど・・・
ちょっともう疎遠になっちゃっているからなぁ(笑)

もし、いつか、これの元の曲が解ったら。
是非手に入れて聴いてみたいんだ^^


おーい。●●ちゃーん。
オイラ貰ったテープ、
まだお気に入りで聴いているよ~^^!
大事にしてるよ~^^!!!

(ツレも阿呆みたいに聴いていた時期が(汗))

※もし、「なんだ。***の曲ジャン!」っていらっしゃったら、どうぞ耳打ちしてやってください(笑)

2004 09 01 10:40 午後 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.07.14

ようこそ我が家へ!

up.JPG

これなーんだ?


ドゥフフ・・・
あひるちゃんメモリ到着。

内容物 1.あひるちゃん・・・》
とか
《使用方法:あひるちゃんとUSBメモリを両面テープで固定します》
とか
書いてあってツボ。あひるちゃん・・・
フフフフ・・・。


・・・って両面テープ固定かい(;゜Д゜)!


・・・可愛ければなんでもヨシなのです(´Д`*)ハァ・・・

(全体図)
ahiruchan.JPG

2004 07 14 11:02 午後 | 固定リンク | コメント (15) | トラックバック

2004.06.26

味噌ピー知らんかね。

ぶつぶつぶろぐ:くっきも様「千葉といえば」という記事。
千葉県の名産品「落花生(ピーナッツ)」のお話です。

千葉どっぷり県民@まいくろも、話題に飛びついてしまいました(笑)


千葉八街産の『半立(はんだち)種』は本当に美味しいです。
ずっと千葉で育ったからあんまり意識は無かったんだけど、スノーボードするようになって、新潟の友達等に持っていったり、外国産のものを食べたりして、「やっぱり違う!」って再確認。
勿論、お土産を食された方も絶賛でございましたよ。

※しかし・・・半立って・・・(汗)
ふと気がつくと、お土産にあげた半立落花生のパッケージに付いていた金色に輝く「半立」シールが、ワタシのスノーボードの板に貼られていたりするので一瞬の油断もならない。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
知らない人に激しく誤解されかねん。
っていうか、スキー場のほぼ全員が知らないはずだし。半立(爆)。


さて。その名産落花生を使った千葉県民なら多くが知ってる食べ物。

【味噌ピー】
(※味噌ピーナッツ・ピーナッツハニーも同義)

甘味噌で絡めた落花生です。
千葉ではフツーに給食に出てくる食べ物。
千葉ではフツーにお惣菜コーナーにある食べ物。
場合によってはコンビニにまで置いてある食べ物。

なのに、ボードに出かけて初めて気がついたんだけど・・・

他県の人は全然知らんΣ(゚口゚; !

全国区だと思っていた千葉県民の同士は沢山居るはずだ!!!


・・・ってことで、密かにバナーを作ってみました(汗)

misopy.gif

味噌ピーが全国区だと思っていたそこのアナタ!
千葉に住んで初めて味噌ピーを知ったそこのアナタ!!

味噌ピーをもう少しメジャーにしてみませんか?(爆)

お気に召された方は、ご自由にお持ち帰り戴いてアナタ様のHPに貼っていただけると嬉しいです。
トラバも歓迎(笑)


(ココだけの話し)
実は学校給食でこれがガンガン出てきた頃、私はコレが食べれなかった・・・。
すまん、味噌ピー。
しかし、ワタシは「味噌ピー」が外で通じないのが、信じられないのだよ。。。
こんなに千葉県民には浸透しているのに。


【おまけ】
こちらのチェックもおもしろいですよ!
ワタシもやってみました^^(過去の記事

2004 06 26 08:37 午後 | 固定リンク | コメント (30) | トラックバック

Kigrumix買っちゃった・・・

買ってしまいました・・・キグルミクス。
あんなに「罠だ!」とバカぽん様に言われていたのに・・・。
(※ここの記事コメント参照)


だって、だって、目が点々なんだもんっ(´Д`;)
(※中の人間の顔が)


ホワイトヒツジとピンクイヌ購入。
ついでにワタシと同様kigurumixを欲しがっていたO嬢に、ブラックパンダを買っておいた優しいボク。


か、カワイーッス・゚・(ノД`)・゚・。
・・・思っていたよりずっと踊りにキレが(爆)
kigurumix3.JPG
シャカシャカシャカ・・・♪
BGM:「the love Bug」/m-flo×BoA(爆)


手に持ったり出来る小道具は1体に1個ついてきます。
なんと!
ヒツジがハリセンを持って、
イヌがメットを持って来たではありませんか!!!
Σ(゚口゚;
組み合わせ的にナイスです。
kigurumix2.JPG
ヒツジ:「クサムヲムッコロス!」(※)

はっはぁ~。。
みんなこうやって、ハマるのね^^;
(しかし、ワタシはもう買わないぞ。買わないったら)

イヌを会社に。
ヒツジは家のPCスピーカーの前で踊ってもらいます♪

2004 06 26 05:55 午後 | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2004.05.22

第17回東京国際ミネラルフェア・レポ

行ってまいりました!
第17回東京国際ミネラルフェア。
(会場:センチュリーハイアット東京 スペースセブンイベント会場)
2004年5月25日(火曜日)まで開催中。
日本最大の鉱物・化石関係のイベントです^^
特別展示・各ブースでの即売などがとっても楽しい♪

初めて行ってみたんだけど、予想よりずっと沢山お店が出てるし、それ以上に人が一杯!
会場の雰囲気はこんな感じ。
(これはほんの一部ですが^^;)
kaijyo.JPG


でね。買っちゃったよ。やっぱりщ(゜щ) 。
貧乏子なので、安いものを「Can I get a discount?」なんですけどね^^(笑)

■オーケナイト:Okenite [オーケン石]
やっぱり母岩付きのオーケナイトちゃんが欲しくて・・・
インドのお店で買いました。
母岩の奥の方でフーワフワ^^*(悦)
結構安かったな。思ったより・・・。
やっぱり母岩付のやつって可愛いけど、邪魔と言うかデカイし重いからか、見てるヒトは少なかったよ(爆)

■アポフィライト:Apophylite [魚眼石]
これもオーケナイトと同じインドのお店で購入。
2周目に戻ってきたら、顔を覚えてもらったらしく、抱き付かれて「FRIEND!」と(笑)
クリアなアポフィライトは持っていたのですが、グリーンが欲しかったので購入です^^
「Good piece!」だって(笑)。それ、どれでも言ってるでしょ(爆)^^
沸石と一緒に生えてます。

■メキシコオパール:Opal [蛋白石]
こ・・・これは、カナダの店でなんとなく購入(笑)
もう1個のヤツと凄く迷ったんだよな~(汗)
写真が巧く撮れません(涙)

■ルビー:Ruby [紅石]
スター効果が出るルビー。
これもカナダの店で購入。
紅いのはもっと他にあったんだけど、スターが一番キレイに出てたのでこれを。
スターが出るのは、中にルチルの微小な結晶が含まれてるものなんだってさ。
これも巧く写真が撮れないよ(汗)

■アクアマリン:Aquamarine [和名?]
これは唯一日本のお店で購入したもの。
なーんとなーく見てたんだけど、渋ってるように見えたらしく、一気に大きく値下げされました(笑)
ビックリしたので購入(爆)


■クンツァイト:Kunzite [和名?]

最後の最後に急に欲しくなったクンツァイト。
でもちゃんとカットされてたり、いいものはとっても高かったから、グラム売りされてたものの中から、色が綺麗についていたのをチョイスしてGET。
パキスタンのお店で。


鉱物は好きだけど、名前がちょっと解る程度だから、珍しいとかそういう基準じゃなくて単純に「キレイだなー」とか欲しくなったのを選んで買ってきました^^
なかなかいいお買物が出来たと、自己満足。
ツレにとっては唯の石だから呆れられましたが(笑)、でも、ホント、ワクワクしちゃって♪
値切って負けて貰うお買物も楽しいです(日本語あんまり通じない所も(笑))。
・・・ふと気づけば、5時間過ぎてました(爆)
ツレ、ごめんね(笑)m(_ _)m
(でも、意外と退屈しなかったとのお言葉。。。よかった)
来年も行きたいな♪なんて密かに思ったり。


火曜日までですが、ご興味・お時間ある方、如何ですか?

2004 05 22 10:46 午後 | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

2004.05.17

むらさきのこいし

ぼんやり、先日作ってみたブレスに使ってたパープライトを見ていたら、大好きだった話を思い出した。
p.JPG

小学校の低学年の頃の国語の教科書に載っていたんだけど。。。

【アレクサンダ と ぜんまいねずみ
~ともだちを みつけた ねずみの はなし~】

レオ=レオニ:作
谷川俊太郎:訳
ISBN4-7690-2005-8

ウイリーというオモチャのぜんまいねずみと友達になった、ねずみのアレクサンダ。
ウイリーの話を聞くうちに、アレクサンダも“ぜんまいねずみ”になって大事にされたいと願うようになった。

彼が、魔法を使える七色のとかげに「探して来れば願いを叶えてやる」と言われた「むらさきのこいし」って、こんなんじゃ、なかったか?

紫水晶(アメジスト)じゃ、ちょっとイメージが違ったんだけど、これはイメージ通りだ。
・・・そう思うと、この石が手元にやってきたのは、ちょっと嬉しかったり^^
おーい。七色のとかげ~。出ておいで~。。。。(笑)


そうか。まだこの絵本、売ってるんだね^^
挿絵も大好きだったあの頃のまま。
お子様がいらっしゃる方、是非読んであげて欲しいです。


※それにしても、本の題名に貼ったリンクのページ、可愛いなぁ^^*
(カーソルもってくと動いたり、説明の言葉が可愛い)
※あと、一つ白状すると・・・本の題名間違って覚えてた(汗)
「ウイリーとぜんまいねずみ」・・・どっちもぜんまいねずみになっちゃった(笑)

2004 05 17 10:22 午後 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.05.15

毛の生えた石

石の話をしたついでに。

毛の生えた石があります^^
私も可愛くてつい、買ってしまった・・・。
(新宿の紀伊国屋1Fの鉱物店で←安いのだ)

【オーケン石(Okenite)】
主にインドで採れる石です。
okenite.JPG
ふーわふわー。な、白い毛の物体。
別名ラビットテールっていいます。
これも立派な石なんですよー。
Ca5Si9O23・9H2O ・・・と複雑な構造らしい。
ちなみにこの毛は乱暴にしなきゃ触っても大丈夫。
ああ、ラブリー。

この写真じゃ解りにくいから、こちらで見ていただくといいかな?
(再度リンクさせてもらいました:ミネラルX 様
なんと!これ、玄武岩とか火山岩の晶洞内に発生するので、こうやって、岩を割った中からヤツらが覗ける標本が売っているのです!!
(が、やっぱり値段はそこそこするのです^^;)

私、この母岩ごとの標本が欲しい!
・・・と、言ってみるテスト。
キュートすぎる。岩の間でワタワタ・・・(惚)
欲しい言ったらツレに反対されるんだろうなぁ。。。

ちなみに、友達に見せても、まったく興味なし。
しかもカビ呼わばり。
なんでこのキュートさが解らん!ヽ(`Д´)ノ(怒)

★★追記★★
げっ。第17回東京国際ミネラルフェア・・・
(鉱物の展示&即売&講演。ミネラル好きには堪らないBIGイベント)
来週末だ。
超、行きたい・・・行きたい・・・
見るだけだから・・(と、誰とはナシに言って見るテスト)

2004 05 15 07:36 午後 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

今日の過ごし方2

さて。
機嫌よく石やさんを出てきた私。
とあるお店でランチしました^^*
前回偶然入ってから、隠れ家的雰囲気と本格中国茶が戴けるので、お気に入りになっています。

長いのでこちらへどじょ(笑)

お店は
■GARDEN (ガーデン)
中目黒駅から徒歩3分程度。
駅を降りて山手通りを左側に曲がり、直進。
最初の曲がり角を左折、最初の十字路の左手前にあるビルの3F。
※夕方まではTEA TIME、夜はBAR。

・・・なんと、利用客は私一人のみ^^。
ラッキー。
お店の中はいかにもバーっぽい雰囲気なのですが、窓際にサロン風のスペースがあって、まるで自分の部屋みたいにくつろげます(笑)
前回来たときも、1人で来ている方たちがのんびりしていました。

※お店の方に許可を頂いて、携帯でパチリさせて貰えました^^
ありがとうございますm(_ _)m

garden3.JPG

さて、本日チョイスしたランチは・・・
garden1.JPG
■Aセット
・週替わりメニュー:本日はフカヒレ丼
・蒸し野菜サラダ(点心+温野菜)
・特級茶
です。ここに写ってるお茶は上記の特急茶じゃなくて、サービスドリンク。

・・・食事が終わると・・・
garden2.JPG
特級茶のお出まし。
本日は福建省安渓産:特級の黄金桂
ペットボトルの黄金桂とは天地の差でした^^;;(滝汗)
物凄い薫り高さ!
水色は金色。
香りが金木犀に例えられるのも納得。
パっと華やかなのに、煩くない。
中国茶“も”全然詳しくないワタシ、「花を使ってるんですか?」と思わず聞いちゃったくらい(笑)
茶壷(急須)を上から熱湯を掛けて暖めて、茶葉を入れて中に熱湯を注ぐ事1分くらいかな^^・・・?
聞香杯(モンコウハイ:写真でいう細長い筒状の茶器)へお茶を注ぎ、それを茶杯へ注ぎます。
ここで、空いた聞香杯で薫りを楽しむんだそうです^^*
うわー。フローラルです。いい香りだ~。
びっくりしつつ、しばらく聞香杯をくんくん(笑)
なかり和みました。
茶杯で味わいながらちびちび。
香りは高いんだけどクセはなくて、苦味も少ない。
・・・とってもおいしかった♪
お湯はポットで持ってきてくれるので、好きなだけ楽しめます。

これで、税込み1,000円。
大満足。
勿論、中国茶だけも戴けます^^
デザートのセットもあったような・・・。

・・・・っていうか・・・
帰るのが面倒になりまシタ(汗)
ここで勉強とかしたら捗りそうだな・・・(笑)

ちなみに、お店の店員さんもアオザイ風のワンピース着ていて、雰囲気あって素敵です。
いつか夜にも遊びにきたいな・・・と思いました^^


中目黒にお寄りの方は、如何でしょう。お勧めです。
・・・つーわけで、帰宅。
とってもリフレッシュした1日でした^^*
(おしまい)

2004 05 15 06:20 午後 | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック

今日の過ごし方1

・・・と、いうわけで、電車でゴトゴト1時間半(笑)
中目黒に有ります、石やさんへ行ってきました^^
(↑近日引っ越すそうですが^^;)
ネットでたまたま見つけてから、ちょくちょく仕事帰りに寄っていたお店です。
とっても久し振り~。

長いので、こちらをどじょ^^
初めての「続きを読む」だ!わぁい!
↓(やってみたかった)

アパート?の一室で、営業しています。
部屋の中はハーブ?お香?何ともいえないいい香り。
とってもリラックス出来るのです。。。
↑このニオイが好きで通っているという話もある(笑)

さて、店内は所狭しと、約200種類の石たちが並んでいます。
水晶のクラスター(群生してるやつですね)とか、原石、タンブル(簡単に研磨したもの)、天然石で作ったビーズで一杯。
小皿を持って、じっくり自分の好きな石を探します。
※ちなみに、このお店、カットして見栄えをよくした石は殆どありません^^;

今日は選んだものと、もともと持っていたものも併せて使って、アクセサリーを作ってもらいました^^
stone2.JPG
1)水晶+色石ビーズのブレス
水晶(透明),プリーナイト(薄黄緑),パープライト(紫),カルセドニー(黄),ピーチカルセドニー(ピンク),マリンブルーカルセドニー(水色),ターコイズ×2(濃い水色と空色)
※このカルセドニービーズ各種は石英の染色ものです。他は天然。
子供のおもちゃみたいな色使い(笑)
いやー、お菓子みたいですねー( ゜∀゜)
ゼリービーンズか。


stone1.JPG
2)本ヒスイの勾玉型ビーズ+紅珊瑚ビーズのネックレス
(((((爆)))))
自分でやっておいてなんだけど、“竜宮城からパクって来た”みたいな感じ。
夏に白いTシャツに合わせたくて。。。(笑)

本当は、げ、げ、げ、原石とか、クラスターも買っていきたかったんだけど・・・
置き場所が無く・・・お金も無く・・・で断念^^;(涙)
あー、ミネラルショー行きたいなぁ・・・。

そうそう。
お店のお姉さんと、前回トルコの話しで盛り上がったので、お土産に「トルコチャイ」の茶葉を持っていきました^^
(トルコ用品店のお勧め。ベルガモットの薫りが素敵)
そうしたら、「たんぽぽコーヒー」を2杯もご馳走になりました^^;;;
(たんぽぽの根から取れる飲料。健康にいいそうですよ。おいすぃーです^^)
・・・・早くも利尿効果が(爆)
それにしても、今日もお客さんがたくさん来ていましたよ^^


■ビーズ天然石の解説:リンク■
お断りの上、解説を使わせてもらいましたm(_ _)m
ミネラルX 様

2004 05 15 05:14 午後 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.05.12

とうがらしうめ茶

毎年スノーボードに足繁く通っているゲレンデでいつも買っている
『とうがらしうめ茶』があるのを忘れていました。
どうやら、会社で飲もうと思って置いておいたのを忘れていた模様。
(今回は賞味期限もバッチリ残ってる!(爆))

また冬まで飲めないのかな?と思っていたので、なんか得した気分♪(←単純)
なんというか、梅昆布茶に唐辛子を入れたような味なのですが・・・
加減がスゴク良くて、とっても美味しいのです。
 
t_ume2.JPGt_ume1.JPG

顆粒なのですが、1包ずつ個別包装です。

販売者:株式会社 夢えちご 様

どこかで見かけられたら、是非どうぞ^^
(他に『とうがらししいたけ茶』も黄色のパッケージであります)


★★追記★★
バリバリ通販されてますね^^;
お徳用もあるようです(笑)
これでヒトアンシン。。。( ̄ー+ ̄)

2004 05 12 10:06 午後 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2004.04.29

ツイてる?FROG STYLE

お墓参りから帰ってきました。
お花を買ったスーパーで見つけました!
FROG STYLE vol.6
jeojeksh0025_i.jpg
(※NEW FROGを車の中に忘れてきたようで集合写真から外れてしまいました^^;)

恥もしのばず凄い速さで回しまくりました(笑)
今回手に入れられたのは、13種類あるなかの9種類+ダブりは1種類のみ!
(OKAN FROGがダブりました)
なんて優秀なんだ!!!ツイてるな。
・・・っていうか、私にしては珍しいな。。。

個人的には
OKAN FROG(オタマジャクシをおんぶしている)

BLACK FROG(背中に「悪」と書いてある)がお気に入り。

あとBUD FROGが出てくれればなぁ・・・^^;;;
しかし小銭切れ&ツイてる気分でやめたかったので、終了(笑)

2004 04 29 04:55 午後 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

2004.04.28

「カラテカ」で遊ぶ

『カラテカ』ってゲーム知ってる?
昔懐かしいファミコンソフトです。
(吉本のお笑い「カラテカ」もこのゲームからコンビ名を取ったとか取らないとか)
私も子供の頃、友達が持ってて遊んだことがあったんだけど・・・
ひょんなことから、プレーできる環境が手に入ってしまいました(爆)

ゲームのストーリーはね、
将軍AKUMA率いる悪のカラテ軍団がMARIKO姫を攫ってしまい、主人公KARATEKAはMARIKO姫を救うため立ち上がった!!
・・・と、いたってシンプルなんだけど・・・。
主人公の名前・・・名前って・・・?
主人公の名前、KARATEKAなんですか?(汗)

主人公のKARATEKA君。
走る時に「テッ、テッ、テッ、テッ」って音が鳴るのがスキでした。

・・・しかしこのゲーム、大人がやってもやっぱりシビア感じるなぁ(汗)
・スタート地点から後退すると崖から落ちて死ぬ。
・直立もしくは走ってる時に敵に攻撃される(触れる)と死ぬ。
・1人倒して体力減ると、次回出てくる敵はKARATEKAが消耗した分の体力を上乗せしてやってくる。
(じっとしてれば回復できるけど敵はどんどんやってくる)

・・・などなど、理不尽ワールド爆発です。

このゲームで私が何より好きなのは「お辞儀」。
武士道、空手家。礼に始まり、礼に終わる。
karateka2.jpg
最初どうやったら構えられるのか解らず、ヘコヘコお辞儀をしてるだけで敵にやられて倒れたもんだ。

・・・やってはみてるんだけど、なかなか前に進めません。
頑張ってMARIKO姫を助けたいと思います。
(記憶が確かなら・・・最後の最後、MARIKO姫の前で礼節を欠くと酷い目にあったような気が・・・)
※ちなみに、先日書いたデフォルト頑張ったゲームって・・・決してこのゲームのことではありません(爆)


★こちらのサイト様が『カラテカ』の楽しさを解りやすく(?)解説しています。
(リンクフリーだとのことでご紹介)
N2ARTS ONLINE様:「カラテカ」

2004 04 28 10:22 午後 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.04.07

FROG STYLE増殖

frog3.JPG
また、新しいカエルちゃんが増えてしまいました。
今回はFROG STYLEのグミについているオマケ。
グミは勿論おいしくいただきましたよ。ぐみぐみ。

frog1.JPGfrog2.JPG
(左)Winter frog♀ (右)Silver frog

相変わらず、物欲は限りなく。
折角今日の帰りに洋服や靴をガマンしたっていうのに・・・。
こんなのをホイホイ買っていていいのかね?
まいくろさん(笑)

2004 04 07 12:13 午前 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.03.18

お気に入りビスケ

0cj0ccsh0018_i.jpg
※モブログ投稿※
出勤。
お気に入りの「バランスアップ/ハニーパンプキン」をお口にポイ!。
コレが一番好きなんだけど、何故かあまり見掛けない…。
おいちいのに(>_<)

2004 03 18 07:41 午前 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.03.01

サワラ(鰆)のレシピ

サワラが食べたーい!!!!
もうすぐ春です。(今日は寒いけど^^;)
春はサワラの旬の季節。。。。
大分昔ですが一度何かでチラっと読んで作ったら、大変美味しかったレシピがあります。
いや、レシピって程、手は込んでいませんが。
それがむっしょーに食べたい!!!

<まいくろさんお勧めサワラの食べ方>

*用意するもの*

・サワラの切り身
・塩(オイシイお塩なら尚よし)
・大葉(サワラ1切れにつき1枚)
・バルサミコ酢(お好みで少々)

1.サワラの皮を破らないように、皮と身の間に切れ込みを入れる
   (皮だけを剥がす様に全体の2/3くらいまで)
2.大葉を洗ってキッチンペーパーで水気を取り、サワラに入れた切れ込み(皮と身の間)に挟む。
3.大葉を挟んで皮を戻し、お好みでお塩をふる
   (いつもの塩焼きする感じで)。
4.焼く
5.お皿に乗せたら、バルサミコ酢をお好みで掛ける
   (少な目がいいと思いますが・・・)
6.完成(笑)

えっらい簡単ですが、お魚はシンプルが一番美味しく食べれると思ってるので、私はこれが大好物です。
そして、作り方はオリジナルではないのですが、一体どこで見たレシピなのか解らなくなってしまったので、出展を参照できません^^;
ごめんなさい。
サワラは身割れしやすく、身を崩さずに綺麗に皮と身の間に包丁を入れるのは結構難しいです^^;;;
(ワタシが不器用なだけかもしれませんが・・・)
かなりアバウトなのですが、とっても美味しいので、是非サワラが手に入ったらやってみてくださいね^^

しかし、何故かうちの近所のスーパー、お煮付け用しか売ってないんですよねー
もう少ししたらちゃんと出回るのでしょうか。。。。
鮮度が落ちやすいオサカナみたいですしね^^;

2004 03 01 05:45 午後 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.02.13

レテノール

teftef.JPG

まいくろさんの会社のボスはかなり気合入った蛾コレクター。
これはボスに貰ったものです。
「レテノール・モルフォ(Morpho rhetenor)」
っていう蝶だそうで。(蛾じゃないよ)
「青がすき」って言ったらくれたのです。
なんでも「物体色」の青ではなくて、
反射光の干渉で見える「構造色」なんだそうで。
難しくて良く解らないんだけど、この青はいくらみても飽きないなぁ。

※肉眼で見たときはもっと深い濃いブルーだったのに、
写真をとったらこんなメタリックな感じに!
全然違う!!!でもやっぱり綺麗だな~^^*
この世の青とは思えないな~。。。

2004 02 13 03:48 午後 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

鉱物

まいくろさん小さい頃から鉱物好き。
いい加減熱で寝てるのも飽きてきたのでごそごそと取り出してみました。

_001.jpg
(上:クリソコラ(珪孔雀石) 左下:マラカイト(孔雀石) 右下:ラリマー(和名なし))

_005.jpg
(お気に入りの水晶、表にも裏にもビッシリ結晶)


ああ、石って和む~。。。。(’’*)

2004 02 13 03:27 午後 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック